yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20120件目 / 全20810件次へ »
ブログ

NZ中銀総裁利下げをちらつかせ

NZ中銀総裁利下げをちらつかせ 2008年07月30日
景気減速とインフレ圧力の緩和で、金融緩和余地が大きくなっている=NZ中銀総裁 2008年 07月 30日 13:35 JST [ウェリントン 30日 ロイター] ニュージーランド中央銀行のボラード総裁は30日、景気が減速し、インフレ圧力が和らいでいるため、金利を一段と引き下げる余地が大きくなっている、との認識を示した。 オークランドで企業関係者を前にスピーチした。
http://jp.reuters.com/article/foreignExchNews/idJPnTK822148220080730

この発言でNZドルが暴落、先ほどより豪ドルも下げていたので、円高になってきた。日経平均にも良くないか?軽々しく利下げをちらつかせ自国の株を良くしようというのであろう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/30 23:06
    ss333さん   こんばんは。

    豪ドルは早めに見切るほうがいいでしょう。

    スワップ生活もいいですが、ドルに対して完全に反転しました。

    この流れは止まるかどうかわかりません。

    長期投資ならいいですが、カナダと豪ドルはもうやばいです。資源国通貨です。予言どおりドル円は上がっていきます。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/7/30 22:53
    こんばんは!

    NZドルも去ることながら、豪ドルも102円きって来ましたね、ヤバイ!

    NYドルは落ち着き、ダウは100ドル越えて来ましたね。
    このまま順調に行けば明日のNK平均も頂きかな。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/30 19:33
    kobuntaさん   こんばんは。

    現在の様相では79.00でストップがあるようです。

    ここを抜けると下降トレンドでしょう。近々は下降もありです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/30 16:50
    こんにちは。

    NZの年末金利は、あと2~3回の利下げで
    7.25%との市場予測がコンセンサスになってます。

    対円は、それでも高金利通貨であって、
    大幅な下落はないと思います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/30 16:31
    2太郎1姫さん   こんにちは。

    自国経済の発展のために各国の中央銀行はやっています。

    国会から釘を刺され身動き取れない中央銀行も珍しいです。

    独自性も出てくると思います。福井さんと同じ人ではない。

    きっとやってくれると信じてます。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/7/30 14:05
    こんにちは!
    なんだか世界各国経済戦争の様相・・・
    日本は無策!?こ、こ、困りますー