ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ376件目 / 全455件次へ »
ブログ

何だか知らないけど遊ばれてるの??

何だかんだと後付けの理由は一杯あるようだけど、今日のような相場はどうなんだろう。

昼休みに日経の下落を確認して、「前場は踏ん張ったのに今日もダメか」と思いながら落胆して仕事をしていた。後場はザラ場が見れない状況だったので、仕事を終えた後に再度確認すると日経戻しているではないか。なんじゃこりゃ。逆のパターンよりはいいけど。

何でも先物主導の下げだったようですね。よく分からないけど、こうなると個別銘柄も何も関係なく上下するみたいです。何かもてあそばれているようで頭にきます、というより呆れます。

ホールド銘柄である日本カーボン(5302)は今日も特買いスタートから年来高値を更新。しかし、件の下げで一時はマイ転した。その後、結果的には大引けで大台の800円を奪取して46円高の高値引け。チャートも下ひげ陽線となり、明日以降の地合次第では一気の大幅高もあるかもしれません。密かに期待です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    socialcolorさん
    2007/8/3 00:40
    私の方は、上がったり下がったりで、日経平均ほどは大きく下げてないのですが、何だか良く判らない展開で、判断に苦しみます。普通に見るなら、下げトレンドに転換、早めに繋ぎ売りすべきですが、今日の戻しによる下ひげは、明日以降の上昇も予感させて悩むところです。
    どうせなら、下げて終わってくれれば、踏ん切りもついたのですが。
    明日の戻しが弱ければ、テルモを除き一時撤退を考えます。
    それにしても、日本カーボン、強いですね。一口乗っとけばよかったです。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/8/3 06:19
    socialcolorさん、いつもありがとうございます。

    昨日(2日)のような相場は判断に困りますよね。早めに対処すべきところなのでしょうが、早すぎると後悔することにもなりそうですし。今朝見たらNYも戻していますし、今日の日経は堅調であることを願っています。とりあえず昨日の戻しで今日は追証売りなどはでないでしょうから、買戻しが進むのではと思っています。
    日本カーボンは欲を言えば昨日のうちに800円を突破していてくれたらよかったのですが、何か800円が重い壁になりそうな予感もあります。突き抜ければ一段高もありそうですけれど。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2007/8/3 06:26
    お久しぶりです。
    後場始まるときに、たまたまPC開いて
    ぶっとびました(^^ゞ
    そして引けにかけて・・・。

    この上下にはついていけません。
    うまい人はこの落差に上手に乗るんでしょうね・・・。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/8/3 06:32
    2太郎1姫さん、おはようございます。

    私も昼食を食べて一服しながら携帯で株価チェックをして唖然としてしまいました。PCでいろいろ確認できなかったので、テロ?安倍内閣?中国?・・・などなど、いろんなことが駆け巡りました。幸いにも(?)午後は仕事で株価チェックできない状況でしたので変に動揺しなくて済みましたが、何とか結果オーライだったみたいですね。
    こういう日にずっとPCの前にいたら、売ろうか、買おうか、投げようが、買い戻そうか・・・などと落ち着かないでしょうね。言われるように、上手い人はこのくらい値幅が出るときっちり利益が出せるんでしょうけどね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。