世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ131件目 / 全456件次へ »
ブログ

元気な右足まで♪ファースト珍断前編っ♪

03441aea8   8a716e46b   B9acbcb61  

◆前回までのあらすじ
梅雨明け夏到来とともに海に繰り出した郷吉♪早速シュノーケリングを楽しむことにしたのだが、海に入って右足のフィン(足ヒレ)が上手く動かせないことに気づく。夜になると足首周辺は熱を帯びうずく始末♪翌朝、足が全然動かないことに気づくもこれは、3年ほど前に骨折した足を庇っていたのが原因と思い当たる節が多々あり♪

2週間ほどたった夏の暑い木曜日、突如右足の甲(真ん中)に激痛が走るバイキンマンの襲来じゃ♪弱っていた右足を攻めるとは卑怯なり♪血液検査の結果もメタポ宣言だし、運動をするために、まずは右足首を直さなくっちゃだわっと、本格的なリアビリを受け完治を目指すことを心に誓うのであった。

◆足を地面につけ上に上げる???どうやって?
早速、点滴プレーをクールに受け流され、3日目も郷吉攻略ならず・・・強敵じゃw
先生様に右足首のリハビリについて相談じゃ♪
先生様『リハビリ?あぁ~そうだったね地面につけて足を上にあげてみて』
郷吉『ん?うえ?・・・・』心の中で、そんなこと出来るわけないじゃん♪上にあげたら、折れるがなぁ~なんて思ったよ♪

◆かなり重度の障害♪
先生様『全然上(曲)がんない?ホント?』
郷吉『アタリ前田のクラッカーでつ♪折れまつ』
看護婦さん・・・・小笑
先生様『古いねぇ~♪かなり悪いみたいだねレントゲンとって』

◆無くなった郷の軟骨っ♪
レントゲンを速攻で撮影し、再び診断室へ郷w
先生様『骨が・・・無くなってる。以前骨折ったことある?』
郷吉『3年前に先生が折れてっるて言ってたじゃん』
カルテを見て先生大笑いw
先生様『ほらここ、右足首クルブシの下スッポリ溶けてるね』

ガビーン _│ ̄│○ 郷の骨がお肉に変化じゃ

ショックに追い討ちをかけるように、足首の左右にある間接の隙間が殆んど無い状態であることを告げられる。

◆リハビリステーションで水色衣の天使を発見
併設されている施設に入るとすぐに、一人の女性が近づいてきた。
水色の制服に身をつつんだ、ちょとエスニックな雰囲気で童顔な彼女は天使さん♪声も可愛い甘ぁ~い感じジャンジャン『どうされましたかぁ~?』
郷吉『右のあんよが言うことを聞きま千円なんでつ』
水色天使『うふふ・・・それは大変ですね。しばらくお待ちください』
そうです、郷はこんな会話をクールな女医しゃんとプレーしたかったんでつ♪
でもでも、この病院は受付といい、女医しゃんといい、水色天使といい、センスいいなぁ~
♪居心地いいじょwけらけらけら

ファースト診断後編へ続くのであったwけらけらけら
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/8/3 22:51
    鉄砲隊長(^^^ゞ ケイレイ♪

    >病院での撮影ってなんかリアルすぎる。(笑)

    医院長先生、ノリノリでモデルになってくれますたwあぃ
    ナシナシとなった軟骨は、生活には問題ない部分らしい

    骨を折らせて肉にする♪これでウマウマじゃ??

    解るかな?けらけらけら
  • イメージ
    郷隊長に( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >軟骨は柔らかいので折れたあと、くっつかないままだと
    吸収されて肉になってしまるらしいでつ♪ハイ

    マジ!?そんなことがあるんだぁ。。。
    病院での撮影ってなんかリアルすぎる。(笑)
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/7/29 14:34
    ひさっちさん♪おうおうおう

    >軟骨がなくなるんですか?

    先生様がおっしゃるにはっ♪
    軟骨は柔らかいので折れたあと、くっつかないままだと
    吸収されて肉になってしまるらしいでつ♪ハイ

    >同時に水色天使さんのことも気になりますw

    はい、郷はシアワセでつ♪
    水色天使しゃんに、毎回介護してもらえるんですよ
    あのオテテで郷の患部ナデナデ・スリスリしてくれまつ
    あぁ~神様ありがとう♪けらけらけら
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/7/29 13:56
    こんにちわ

    軟骨がなくなるんですか?知りませんでした。
    同い年でもあるし、私も気になります。

    同時に水色天使さんのことも気になりますw
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/7/29 13:13
    シノ珍子♪おうおうおう

    ショックでし♪ナンコツ君が・・・・チーン

    >ちっかり治して
    >女の子を追いかけまわせるぐらい回復しないとね。

    ん~それもいいけど、浜辺で星を見ながら口説くほうが、郷は好きだなぁ~wあははっ
    当分は水色天使さんとお友達になるまでのプレーを楽しむよ♪あははっ

    >淡路の夏がオイラ達を待ってるぜぃ♪
    うん♪あと10日ぐらいあるから、適度に遊べるぐらいは足を治しておくよ♪一緒に遊んでくださいなっ♪あはっ
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/7/29 11:44
    チワー♪

    あらら、軟骨って溶けるんだ・・・

    ちっかり治して
    女の子を追いかけまわせるぐらい回復しないとね。

    淡路の夏がオイラ達を待ってるぜぃ♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/7/29 01:26
    しろしさん♪おうおうおう

    >リハビリで自然治癒する物なんでしょうか?
    今後リハビリはカキカキしていくけど、患部を温めることで痛みを和らげ、それから曲げる・伸ばすを繰り返し柔軟性と間接の間を広げるらしい♪周3回はやんないと、すぐに元に戻るので、完全に広がるまで継続する必要があるみたいでし♪あぃ

    >骨と骨が直接当たってしまうんじゃ
    >普通に歩く事すら辛そうな気が…(>_<)

    オフ会のとき郷の歩き方がおかしかったの気づきませんでした?ちょっと引きずる感じで歩いてまつよ♪あぃ

    でもでも、水色天使がいるのでリハビリで走れるぐらい治したいです♪がんがるぜぇ~w
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/7/29 01:11
    ルルララしゃん♪おうおうおう

    >右足と血液検査の結果に関連はあるんですか?
    >頭の中でごちゃごちゃになっちゃいました。

    血液検査でわかったことは、白血球が18000ぐらいに増殖しているため炎症していることがわかったぞい♪
    メタポな奴は、たまたま(ついで)じゃwけらけらけら

    >天使に弱いのだけは、わかりまちた♪

    あぃ♪かなり弱いでつ♪なんでも言うことキキまつw
    つうか、彼女のためにも皆勤賞でリハビリを完遂しまつ

    >イタイのイタイの飛んでイケー♪を、
    >水色天使さんがやてくれるのをご希望ですね?うふふ♪

    なでなでしてるれるほうがいいでつ♪あぃ

    ◆今日集めた水色天使な看護婦しゃん情報♪
    直近の日曜日は、一日中家でゴロゴロしていた。
    現在はスポーツはやっていない
    学生時代、走るのが好きで陸上部に入ったが、めっちゃキツイ練習で走るのも嫌いになった

    ボスっ♪郷な話術で収集した情報でし♪次回を待てwあははっ
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/29 01:07
    郷さんこんばんは(@_@)

    先日海が広がったって話だけでも痛々しかったのに、軟骨が消えたって(@_@)…さらに痛々しい(>_<)

    この辺りは良く分からないんですが、リハビリで自然治癒する物なんでしょうか?

    骨と骨が直接当たってしまうんじゃ普通に歩く事すら辛そうな気が…(>_<)

    いずれにしても、無理せずお大事になさって下さいね(>_<)
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/7/29 01:01
    あすか亭さん♪おうおうおう

    写真のとおりじゃ♪
    ピンクの丸で囲んだところを見てクリリン
    真一文字(横線)の下にほんらいは三角形の軟骨があるのじゃが、段のようになり、すっぽり無くなってしまってるのよ♪
    郷吉ショックじゃった。あぃ

    >看護婦さんチェックに余念がないとは
    もちのロンでつ♪女性の良かった探しをするのは郷の務めでつ♪ハイ
    女性は見られるごとに美しくなるのであった♪けらけらけら
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/7/28 23:57
    隊長!わかりませんっ。教えてください。

    右足と血液検査の結果に関連はあるんですか?
    頭の中でごちゃごちゃになっちゃいました。

    あ、いや。別に隊長を診断する気はないんですが...
    天使に弱いのだけは、わかりまちた♪

    イタイのイタイの飛んでイケー♪を、水色天使さんがやてくれるのをご希望ですね?うふふ♪

    骨は海になったんでしょうかねぇ。ビビリルルには、かなりの事件です。ダーもびっくりしてます。
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/7/28 21:52
    ええええ!ホネが消える!?
    そんなことあるんですか!
    というかさすが世界の郷先生。そんなオカルトな状況でも
    看護婦さんチェックに余念がないとは、
    肝が据わってらっしゃいます。。。

    とにかくお大事にどうぞ!