しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ169件目 / 全501件次へ »
ブログ

横浜観光フルコース スタート!

37c4940b1   A6e8e10de   F18217859  

7月21日

 今日はたぬきさんと、ウランママさんに横浜を堪能していただくべく王道観光コースでガイドさんですw

 朝9:00にウランママさんを迎えに行くはずが、目が覚めたのが朝の8:30分!(@_@)久々に大寝坊してました(>_<)激ヤバです( ̄ロ ̄;)

 幸い、ママさんのホテルは近いので急いで着替えて何とか5分前には到着 ふぅ~危なかったf(^。^;)
 ママさんはちゃんと4時には起きていたとの事…って事は昨日ホテルに着いたのは午前1時頃だったから3時間寝て無いんですね。ママさんもタフですね~w

 その後、新横浜駅でちょっと寄り道して、9:30にたぬきさんと合流すべく横浜駅へ(^^) ありゃ?たぬきさんにトラブル発生wでも大丈夫みたいなんでwしばらく待ってから合流w

 さて、横浜で有名なお土産物と言えば崎陽軒のシュウマイですが、最近はシュウマイ饅頭なんて物もあるんですよね~♪(写真左)
 普通のシュウマイを中華まんの皮で包んだ物で、言わばプチ豚マンの様な物ですが、賞味期限が当日限りなのでお土産には出来ませんf(^^;)

 お土産にはらないけど、朝ごはん代わりにっと一人4個ずつ食べながら車で、みなとみらい21地区までブンブン♪
 この日は丁度海の日でもあったので、普段はマストを張っていない日本丸も帆を張るいわゆる総帆展帆の日でもあったんですね~♪(写真中央)

 …ってな訳でランドマークタワーの駐車場に車を止めて日本丸を見に…おぉ~ボランティアの人がどんどん上っていく、実際に張り始める所を見るのは私も初めてですが全部手動でやるんですね~。
 …でも、なかなか張り終わらないw しかたが無いので、後でまた見に来ると言う事にして、冷たい物でも飲みながら今日の作戦会議(ってか予定の概略を説明)しました。まず目指すは山下公園です(^^)

 ・・・っとその前に、折角ランドマークタワーに居るんだから…って事で、コールドストーンクリーマリー( http://www.coldstonecreamery.co.jp/ )でアイスを買うことに。

 このお店のアイスは美味しいと評判なのですが何時も行列が凄いんです。でも、ちょうどこの日は早い時間だった事もあってか比較的列も短く、ママさんチョイスでバナナスプリットデシジョンを注文、バナナアイスにチョコレートやナッツ、冷凍イチゴをその場で混ぜてもらって出来上がったのが(写真右)これを3人で食べ歩きしながら駐車場へと向かいます(^^)
 ここのアイスも評判通りとっても美味しかったですよ~♪(^.^)

 さて、そんなこんなで山下公園に付いた一行は、遊覧船でビアクルーズへとしゃれこむ訳ですが、次の出向まで時間があるので、それまでは隣にある氷川丸( http://www.nykline.co.jp/rekishi/exhibitions/hikawa.htm ) を見学しながら時間を潰しました。
 浜っ子なら子供の頃に必ず一度は行ってるんじゃないか?って位に有名な船なんですが、最近までは老朽化や元の経営団体の資金繰り悪化等の理由で閉館になっていたんですよね。でも今年の春にめでたく一般への公開が再会しました(^^)
 大人でも200円と安いですし、客室などだけではなく操舵室、機関室と結構色々と見れて楽しいっす(^^)(写真撮り忘れたけどf(^^;))

 おっと、そうこうしているうちにいよいよ遊覧船の出向時刻も近づいて来ました…っと言う訳で次の日記に続きます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/26 01:01
    みやさんこんばんは(^^)

    やっぱ習慣で起きちゃうって言ってましたねw
    私なんて普段ならそんな時間にはとても起きれませんw

    》これを朝ゴハン代わりに食べるってすごい、、、

     え~?4箱じゃないっすよw 1個は普通の崎陽軒のシュウマイサイズなので4個でも普通の中華まん1個分より少ないくらいかもw

     普通の食事なら1箱(12個)で丁度1食分位になるので、駅弁代わりに買うのも良いかも(^^)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/26 00:56
    パパさんこんばんは(^^)

    パパさんの思い出の公園は行きましたが、伊勢佐木は今回は行きませんでしたf(^^;) まだ行かないといけない場所もあるので、またママさんに遊びに来てもらわないといけませんね(^^)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/26 00:52
    まつさんこんばんは(^^)

    仕事ではよく来るって言ってましたよね(^^)
    あら?一人でなんて水臭いw 行くなら皆で行きましょうよw

    あっ、でも平日に仕事のついでにちょっとって感じなら今回は代表的なスポットには行ってのでチェックして見て下さいね(^^)

    まっぴょんさんには、次の日記のラムボールとかお勧めかも(笑)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/26 00:48
    こうちゃんさんこんばんは(^^)

    アルコールはこの後ちゃんと出てきますw
    でも、今回は純粋な観光の方が比率は高かったかな?f(^^;)

    はい、もちろん私もしっかり楽しんできました(^^)v
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/26 00:45
    ひさっちさん、こんばんは(^^)

    MM21地区が出来るまでは、山下公園が横浜の代表的な観光スポットでしたもんね(^^) はい、そのコースは今回も行ってますよ(^^)

    今回は使いませんでしたが、みなとみらい線が開通したので中華街に行くには便利になりましたよね(^^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/25 23:40
    こんばんはーしろしさん

    >ママさんはちゃんと4時には起きていたとの事…って事は昨日ホテルに着いたのは午前1時頃だったから3時間寝て無いんですね。ママさんもタフですね~w

    ママンは仕事柄おきるのが
    相当早いって聞いたことがありますよ(^^ゞ
    でもしろしさんもお疲れだったんじゃ、、

    >朝ごはん代わりにっと一人4個ずつ食べながら車で、みなとみらい21地区までブンブン♪
    これを朝ゴハン代わりに食べるってすごい、、、
    ブートキャンプ形式って、、、

    しろしさんの横浜案内ってほんと連れて
    行ってもらってナイスホスト役って
    感じなんですよね♪(^^ゞ
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/7/25 11:36
    こんにちは。^^

    お! ここからは参加してないので
    いつもより報告が楽しみっす♪

    今回もMM21に行ったんですねぃ♪
    横浜に住んでいたあの娘とよく行ったなぁ(笑

    で、オイラの好きな、伊勢佐木は行かなかったんすか?(笑
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/25 08:28
    おはようございます。

    ランドマークには取引先があってたまに行きます。アイスはいつも行列してるのを目撃してます。
    あと、以前にお話したかもしれないのですが山下埠頭にも仕事でときどき行くんですよ。

    でも観光地は横浜博以来(いつの話でしょう^^;)まわってないかもしれません。今度男一人で行ってみようかな(笑)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/7/25 02:29
    しろしさん、こんばんは(^.^)

    おぉーーー、アルコールのない、本物の観光ですね♪(笑)
    地元にいると気付かないけど、
    横浜って結構立派な観光地ですよね。

    しろしさんも楽しめましたか?(^.^)
    こういう観光もいいですよね♪
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/7/25 02:17
    こんばんわ

    山下公園懐かしいな。

    ♪赤い靴履いてた 女の子~♪ですよね?

    あと外人墓地見て。。。元町行って。。。最後は中華街。

    今のようにみなとみらい線がなく、東急線が桜木町終点だった時代に行った時のこと思い出しました。