はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ375件目 / 全686件次へ »
ブログ

7月24日の相場 押し目なし上昇・・・

(午後2時書き込み)

 上げ相場なのに、テンションが上がらぬのは何故だ。暑いからかな。

 先物の元気さの割には、現物が重たいためだ。仕掛けに合わせて買ってみたが、80円上げてるのに、2円しか上がらなかった。
 調整も入れず飛び続けている銘柄が多すぎる。

 底から辛抱強くホールドしている人はいいだろう。しかし、新規で乗るのは難しい、というか、上値の利幅は小さい。

 INタイミングは微妙。一発、利益確定の大幅下振れを待つしかない。
 
 今週中に限れば、アメリカ相場は硬いだろう。空売りでも儲けられまい。

 参加は来週にしよっと。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/7/24 22:09
    >ゆめうさこさん

     こんばんはー

     こういう、強烈な上げが続くと、調整らしい調整が入らない場合がある。どこかに照準を合わせて、辛抱強く待つしかないね。

     またも、「悪い材料」がどう扱われるかで、買って良いかどうか決まる。

     ウンコな指標や決算が出るのを待つ。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/7/24 19:01
    こんばんは♪


    調整も入れず飛び続けている銘柄が多すぎる。

    底から辛抱強くホールドしている人はいいだろう。しかし、新規で乗るのは難しい、というか、上値の利幅は小さい。

    INタイミングは微妙。一発、利益確定の大幅下振れを待つしかない。


    昼間に、↑の文章を見て、うんうんって、うさも納得

    したましたぁ*

    3日続伸で、入りにくいですよね。。。

    そろそろ、微妙な調整は、ありそうだけどなぁ~

    勿論、下げ下げは、もういいですけど*
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/7/24 17:36
    >ひよこさん

     こんにちは

     先日までの下げ相場もそうでしたが、皆「戻りが1度はあるだろう」と思っていたに違いないです。
     今度は、「一回は大きく落ちるだろう」と皆が思っているような感じ。あの下げとは正反対に、大した下押しもなく上がっていくかもしれません。 

     先物チャート見ると、「なんじゃこりゃ」ですね。

     新規で参加する場合、売りと買い、どっちが有利になるのか、見定めましょう。
     
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/7/24 17:13
    直近高値(14600くらい)の半値戻し(13500くらい)は越えられないと思っていましたが、13600を超えましたねー。
    全部手しまいした後眠くなったので寝たら、起きてびっくりです。

    >国内指標は、一切材料視されません。
    そういうことだったんですね(*O*)
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/7/24 14:59
    >yoc1234さん

     こんにちは

     先日までの下落も、「不自然」なものでした。その帳尻を合わせるとなると、こういう上げ相場もありだと思います。

     国内指標は、一切材料視されません。日本の市場なのに。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/24 14:56
    こんにちは。

    今週は動きが狭い範囲で来ています。

    貿易統計出ても知らん振りで上がるとこはすごいです。

    どこかでしっぺ返しが来そうです。