yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20158件目 / 全20815件次へ »
ブログ

収穫

6327535b5   8459bb2ac   Ea4677257  

収穫 2008年07月23日


変なかぼちゃやアーティチョークです。こんな変なものも食べているんですね。人類の英知もすごいです。肥料代倍になったので大変そうでです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/23 22:56
    lalala1115さん  こんばんは。

    東京や名古屋にはスーパーに普通に置いてありますが、買う人は限られます。ほとんど料理屋です。暑いのでよく育ちますね。こちらはもう干上がってしまい、かぼちゃや芋ぐらいは育ちますが、枯れはじめている。収穫は楽しいですね。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/7/23 22:28
    こんばんは

    アーティーチョークってフランスで缶詰でたくさん見たけど・・日本で作れるんですね~モノプリだと生のも売っていてなんか怖かった気がします><

    LALAの家でもナスとピーマンがた~くさん出来ています!!レタスと小松菜も(^^)春に植えたのですね~ゴーヤはたくさん花を咲かせているし・・楽しみですね~
    かぼちゃ可愛い形のができましたね
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/23 22:26
    オペラさん  こんばんは。

    明治屋で見るぐらいでしょうか?

    後は料理屋さんでもいいものがそろわないので使いませんね。

    もっとおいしいものがあるのが理由でしょうか?

    日本では育てにくいですね。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/7/23 22:17
    アーティーチョーク、日本では食べ方知られてるのでしょ
    うか?芯を缶詰にした物は輸入食料店でみかけるんです
    けど、、、蒸して、葉の根元についた身をマヨネーズにつけ
    て食べると激しく美味しいです。

    ピスタチオと同じぐらいの珍味です!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/23 21:07
    ss333さん  こんばんは。

    近くの農業試験場においてあります。

    いろんな種類のかぼちゃがあり面白いです。

    NKあすも上がるといいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/23 21:04
    海辺のカフカさん  こんばんは。

    かぼちゃもいろいろあるようですね。

    こんな大きいの日本人は嫌いますね。

    欧米人の大雑把な性格にあうのでしょう。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/7/23 20:42
    こんばんは!

    ベレー帽だ、かぼちゃをうまく作りましたね。
    アーティチョークは辞書引きました、
    『キク科の多年草。高さ1.5~2メートル。夏、紫色のアザミに似た花をつける。つぼみの花托を食用とする。地中海沿岸の原産。食用あざみ。朝鮮あざみ。』
    合っていますか?

    珍しいものありがとうございます。勉強出来ます、ボケ防止にもってこいです。

    明日もNK平均上げて欲しいですネ。
  • イメージ
    海辺のカフカさん
    2008/7/23 20:38
    こんばんは!

    カボチャですか?

    目で楽しんで、ついでに味もたのしんで・・・

    人間は、ある意味すごいよね