COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ903件目 / 全1248件次へ »
ブログ

投資信託のおさらい

Bd02f7eae  

3連休なので、今日は図書館に行ってきました☆
そこで予約していた本を借り。その他にお仕事系の素地としてざっくり斜め読みしておきたい本を選んで帰りはなんと10冊超え・・(重)

一冊は以前会社の後輩の子に借りた本で、とてもおいしそうで、借り直し(^^;

◆サンドイッチ ノート 
 160 recipes of special sandwiches

この本は、ちょっとお出かけピクニックとか?に行くなら、こういうサンドイッチ持っていきたいな♪と思う種類のサンドイッチがたくさん載っています!
しかもお勧めなのは、使ってるパンが、食パンだけではなっくて、バゲットとか、ベーグルとか、リュスティックといった種類のパンを利用したサンドイッチが出ていて、ちょっとしたカフェのメニューみたいなんですよ☆


それと別の本は
◆日本一わかりやすい 投資信託ミシュラン

ちょっとおさらいでもしようかなと。
しかし、、ちょっと借り過ぎたかしら。。。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/20 08:19
    こんにちはーCOTOSSAさん

    図書館に行くなんて勉強家ですねぇー
    静かな図書館探してたりもするんですけど(^^ゞ

    >種類のサンドイッチがたくさん載っています!
    見たくなってきた、、、←まだ朝ご飯食べてないです(笑)

    でもCOTOSSAさんの日記で
    「COTOSSA note(スイーツ大百科)」って
    つくれるような気がしてるんですけど、、、(^^ゞ

    投資信託もいろいろ本が出てるんですけど、
    共通的にここを見よう!とかまとまってる本って
    読みたい感じがしてますよー(^O^)/
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/7/20 12:28
    COTOSSAさん、こんにちは(^.^)

    > ◆日本一わかりやすい 投資信託ミシュラン

    これ、すごいね♪
    どんな本だったか、是非教えて~(笑)

    そして、10冊も借りたんだね。
    読書家だね♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/20 22:11
    >みやまな鉄砲長さん

    >図書館に行くなんて勉強家ですねぇー

    いや、暇で・・(苦笑)

    >静かな図書館探してたりもするんですけど(^^ゞ

    千代田区の図書館、人気高いみたいですよね。
    平日夜遅くまでやってるので自習している人も多いとか。
    → http://www.library.chiyoda.tokyo.jp/index.html
    一度行ってみたいなぁと思ってます。


    >見たくなってきた、、、←まだ朝ご飯食べてないです(笑)

    この本は、食べたい!と思うサンドイッチが本当にたくさん載っています!
    まず、キノコのピタ、カリカリベーコン&かぼちゃチーズ、コットハム&チェダーチーズのクロワッサンサンド、シュリンプとアボカド、、などなどなどなど、もう!!おいしそうなんですよ!

    >「COTOSSA note(スイーツ大百科)」って
    つくれるような気がしてるんですけど、、、(^^ゞ

    あら、、最近スイーツ減ってるので、今日頑張って書きました(笑)


    >共通的にここを見よう!とかまとまってる本って
    読みたい感じがしてますよー(^O^)/


    そうなのですよ、てっとり早く簡単に。というもののレベルでの本を求めていたので、ある意味ちょうど良さそうな目次かな?って思ったんです。
    個人的には「目論見書の簡単な見方」というのと「商品別ミシュラン」です。
    商品別ミシュラン、の所は32通りのモデルの紹介なので、ちょっと楽しみだな~☆
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/20 22:19
    >こうちゃんさん

    こんばんはー。

    >これ、すごいね♪
    どんな本だったか、是非教えて~(笑)


    はーい!
    えっと、最初の方は投資信託の基本なので読まなくてもOKです。
    一番ほぉ。と思いつつ借りる前に見ていたのは個人的には「商品別ミシュラン」というところの32分類です。
    ある意味整理できてよいのかなぁと思います。
    あと、上のコメントでも書いたのですが「目論見書の簡単な見方」というところでしょうか。うん、そりゃ見るよね、、みたいな当たり前なレベルかもしれませんが(^^;
    整理には手っ取り早いと思います。

    さてー、読むぞー(まだ斜め読みなのでこれからまともに読みます~♪)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/21 22:36
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >千代田区の図書館、人気高いみたいですよね。
    ここいいですね。一度私も行って見たいかも!

    >あら、、最近スイーツ減ってるので、今日頑張って書きました(笑)

    見に行ってきまーす(^O^)/

    >商品別ミシュラン、の所は32通りのモデルの紹介なので、ちょっと楽しみだな~☆

    モデルがあるとわかりやすいかもしれないですね!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/21 23:08
    >みやまな鉄砲長さん

    >モデルがあるとわかりやすいかもしれないですね!

    モデル例が出ていましたがその例というより、ポイントとして描かれていた事なんかも参考になりそうでした。
    30分位で斜め読みするにはちょうど良さそうな本ですね~。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。