さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ233件目 / 全318件次へ »
ブログ

落雷の恐怖:7月30日の前場の取引

020c2ae38  

朝から激しい雷。

かなり近い場所で落ちてたんで心配はしてたんですが・・・・・・

「バリバリバリィ!!!」という音とともに停電発生!

PCは強制電源ダウン。
モデムも落ちてネットワークがしばらく遮断。

こんなこと何年ぶりだろう?というか今の家に住んでから初めてだと思います。
幸いザラバ終了間際だったんでトレード上の問題は無かったんですが、ローカル環境のリスクが大きいことを再確認させられました。

簡易的な無停電装置は持ってるんですが、現在頻繁に利用しているマシンは接続してなかったというていたらく。
モデムの方はそもそもそういった対処をしようとも思ってなかったので、ブレーカーが落ちれば当然ながらダウンしてしまう状況でした。

さっそく自宅のシステム構成、ネットワーク構成を見直します。

まだ雨は激しいので、後場はとりあえずノートPCを利用しておきます。
これなら電源が強制終了されることはないので。


ところでこれを書いている最中にニュースが流れてきました。
「今日の株式市場は政局の混迷を嫌気した投資家から継続的な売りが出て・・・・・・」

相変わらずの話ですが、マスコミの流すニュースは信用性が低い・・・・・・

CMEよりも高く寄りつき、その後も上昇しているわけですから、むしろ「選挙終了による悪材料出尽くし」ってくらいの表現が正しいでしょう。
まぁ、実際のところ悪材料出尽くしとは言い切れない面はありますが、少なくとも短期的にはすでに選挙結果を織り込んでいたことが証明されています。


では前場の取引を。

【新規】
L:9107:川崎汽船:1611
L:5401:新日鉄:891
L:2432:DNA:471000

【返済】
S:6952:カシオ:1818→1799:+19
S:5406:神戸製鋼:460→453:+7
6件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/7/30 12:33
    初めましてー
    新着日記から来ました。
    パソコン大丈夫でしょうか。
    そういえば、昨日も雷ひどかったですね。私の近所では投票に行った場所の近くに落ちたらしく、一瞬停電したそうです。
    この季節、雷はあなどれないですね・・・
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/7/30 12:34
    さのさん、はじめましてデス。
    スゴイ雷でしたねぇ。。これで梅雨明けでしょうか、、と思ったら今日も雨ですね・・・それにしてもスゴイ写真だ。。
    参院選後どうなるのでしょう。。全く読めまシェーン
  • イメージ
    さ のさん
    2007/7/30 12:43
    >COTOSSAさん、はじめまして。
    ご心配ありがとうございます。
    PCは大丈夫でした。
    たしかにこわれちゃうこともありますからねぇ。
    雷ガードタップも買ってきたいと思います。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/7/30 12:47
    >たけちゃんマンさん
    はじめまして。

    写真はあくまでイメージと言うことで。
    でもまぁ午前中はガンガン落ちてました。
    午後は落ち着いてきたかな?

    >参院選後どうなるのでしょう
    まずは米国を注視だと思います。
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/7/30 16:31
    うちの近所も雷凄かったです。
    飼っている猫がビビって人のいるところに逃げてきました。
    PCが無事だったのは良かったですね。

    今日の相場は、
    マスコミの方には相当難しい相場だったのではないでしょうか。
    日経の市場概況ですら迷走していました。
    あまりの迷走ぶりにつき、
    私の日記で取り上げさせていただきました。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/7/30 16:37
    商売ですからそれっぽい要因を書かなくちゃいけないんでしょうねぇ。
    にしても選挙が影響してないことはCMEという存在を知っていればわかるだろうに。
    彼らはわかっていても書くんだろうなぁと思ったりして。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。