美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ770件目 / 全3040件次へ »
ブログ

一日待って様子見したのが良かった空売り比率

日記の初頭にあたり、鬼怒川洪水被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げます。

大切なご家族や家や農地をなくされた方々、どうか力を出して復興に向けて頑張って下さい。



今週は激しく急騰した日経平均株価でした。

興味ある空売り比率の推移を見てみましょう。

     空売り比率   1570日経平均レバレッジ・インデックス連動型上場投信

7日(月)  40.6%          +130    

8日(火)  41.2%    -650  ふるい落としの日

9日(水)  37.4%    +1830 大暴騰の日

10日(木)  41.2%    -610

11日(金)  35.5%    -70


 上図のデーターを見ると、大暴騰前日のふるい落とし日(8日)には41.2%もの超高率な空売り比率が、9日の大暴騰日には3.8%急減しある程度の買戻しがあったものと思われます。


 しかし上がり過ぎと考えたのか、大暴騰日翌日の10日には再び41.2%の超高率に逆戻り。

当日の株価は610円安と大きく落ち込みました。

そして今日11日は5.7%も急減して来ました。本日の空売り比率は35.5%になりました。


5.7%も急減するなら踏み上げがあってもよさそうなのですが、今日はその気配が見られませんでした。つなぎ売りの決済が行われたのかも知れませんね。


これからの動きがこうなったらいいな~とまた空想にふける爺ちゃん


週明けドスン下げ→空売り急増→株価暴騰→踏み上げ相場←老人性誇大妄想狂


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    たか○さん
    2015/9/12 09:37
    あれ、でもリス栗さんって 逆指標とか言われてるわりにPICKSオールプラスですね。どういうマジックを使ってんだろう。
  • イメージ
    walterさん
    2015/9/12 09:34

    おはようございます


    米国も欧州に続き下げるみたいだしって、消沈して眠りに入りました

    大分持ち直したんですね。


    保ち合い状態でちょうどFOMCの結果あたりでどちらかに弾けそうな

    気もしますが、、、どちらにしても通過ということでこの位置からなら

    上に向かってほしいです。


    ようやく秋のさわやかな風が吹き込んでくれています

    今日は草刈り機に活躍してもらうつもりです。


    良い週末をお過ごしください。


  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/9/12 08:14

    そうですね~


    なにやらりす栗さんが売りを匂わせただけで下がっていたNYダウが高値引け。


    毎度のことですが正確さに驚かされます。神の領域じゃ~


    ヘッジファンドがスカウトに来たとかの噂も出始めたとか

  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2015/9/12 06:12

    りす栗さんが 昨日売りといったら ダウがプラスで引けてしまいました。

    週明けドスン下げが欲しいのでしたら 「買い」といわせたら 早いかもしれません。↑の方 また 逆指標あたっちゃいました。

    世界中にまで影響力を及ぼすその予想・・アメリカまで影響してるようです。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/9/11 19:47

    >最初はほんの出来心でした、がそのうち意地となり、もはや回復不能なほどに。


    わかるわ~その気持ち。


    意地になって買いだ!と突っ張っていたら中国株まで大暴落に。


    連れられてNYダウ、欧州株、日経まで歴史に残る大暴落。

    多くの個人投資家が即死したね~


    世界中にまで影響力を及ぼすその予想は凄過ぎるわ~

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/11 18:58
    とくになんの情報提供もしてないので、なんのための3位なのか(TT)。

    それはともかく、たいてい売れば反騰するので、いっそ売らなければどうなるか試したら、ありえないほどの下げとなった。
    最初はほんの出来心でした、がそのうち意地となり、もはや回復不能なほどに。

    さすが天変地異の多い昨今、経験したことのないことが起きるのね。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/9/11 18:23

    アクセス3位を堂々と堅持されているりす栗さん!


    みんかぶ読者が期待しているのがよくわかります。

    みんなに頼りにされている指標 荒れる相場でもピッタシ当たる精度の良さ


    じーちゃんも頼りにしているぞよ。^^;

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/11 18:14
    こんにちは。

    振い落されてないけど、首の皮1枚のままぷーらぷーらしてるのよね。

    > 老人性誇大妄想狂

    なるほど・・・最後の一文字がすごく印象的(@@)