yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20212件目 / 全20815件次へ »
ブログ

原油の予想 500ドルか?ダイヤモンド

原油の予想 500ドルか?ダイヤモンド 2008年07月13日
原油の予想バーレルあたり

パウクリー・カリバーンキャピタルパートナーズCIO:4月:今後2~3年で200~300ドル

ゴールドマン・サックスのレポート(5/5):今後半年~2年150~200ドル

シモンズ・シモンズ&カンパニーインターナショナルCEO兼会長5/13:6ヶ月~4年200~500ドル

ミレル・ガスブロム社長6/10:09年までに250ドル

ヘリル・OPEC議長:この夏に170ドル。地政学的リスクでイランの生産ストップで400ドル

ダイヤモンドのコーナーでこう書かれていた。500ドルとはすごいですね。ヘリルさんの170ドルは目前まで来ましたがドルしだいの様相です。根本解決はドルキャリー取引の終焉がないとだめでしょう。0.5%程度の利上げがないと収まらない。極めて難しいということは絶望的になってきています。200ドルも覚悟する必要があるようです。個人的にもソーラーパネルの購入を検討したいですね。電気代がどれだけ上がるかがポイントでしょう。現状230万くらいで年率4%程度のリターンでは考えられません。コストが1/4ぐらいにならないと儲かりません。電気代もそんなに上がらないでしょう。今後私鉄の値上げもありそうです。こうしてみるとゴールドマンの予想は変えがたいものになってきました。去年の鮮やかな逃げっぷりと商品への投資と見ていると、ここだけは残りそうです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/14 07:25
    ケロちゃんさん   おはようございます。

    最近の米国景気のよさを見て農業も工業もいいみたいです。ガソリンも重油も原油も減っています。使っている証拠でしょう。サウジの読みも外れました。資源の増産で一番潤うのはキャタピラーなどの米国企業です。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/7/14 00:40
    今晩わん U◕ܫ◕U

    原油が500ドル・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
    考えたくないでつ。

    サミットで原子力のお話が出てました。
    CO2を出さない代わりに、使用済み核燃料が出るでしょ?
    そっちの方が問題でしょ?
    って思ってニュースを聞いてました。

    他のみなさんが言われるように、やっぱ太陽エネルギー・・・。
    コストの問題もありますが、なんとか頑張ってもらって。
    低コストで量産化できるようになって欲しいでつ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/13 22:43
    gifu8blueさん   こんばんは。

    500ドルになったら、電気自動車が売れそうですね。

    ソーラーカーを自分で作ります。

    楽しいでしょうね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/13 22:40
    影さん   こんばんは。

    一時的には下がりますが、10月には需要が増えてきます。

    その後が怖いですね。普段は10月急落ですが今年は無理でしょう。
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2008/7/13 22:26
    こんばんは

    500ドルになれば 日本の太陽光電池開発がすすみ 
    日本の価値が見直されるのでは。
    gifu8の所有株も上がるかも。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/13 22:19
    こういう話が実しやかに囁かれると、そろそろ天井が近いのかなと思ってしまいまする。$500というのは、地政学リスクまで考慮すると、近未来的に決してありえない話ではないと思うので、案外ヘリル予想が一番妥当なのかもしれませぬ。

    日本の物価への影響もこれからじわじわと出てくるのではないでしょうか。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/13 22:16
    さよさん   こんばんは。

    近づかないほうがいいです。

    損するときはひどいです。

    掛けても1/10がいいでしょう。

    値動きが荒すぎます。
  • イメージ
    さよさん
    2008/7/13 22:11
    こんばんは♪

    買うのなら原油は全力投資したいぐらいです!
    でも買うとしたら年内いっぱいぐらいまでです^^

    って私みたいなのが上げてくんだろな!?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/13 21:49
    金の延べ棒さん   こんばんは。

    プロパンも上がっていて、ガスの値上げが決まっているようです。

    ガソリンよりは安いですが、値上げしたタクシーは売上がないそうです。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/7/13 21:23
    こんばんは。

    500とはすごい。プロパンガスは上がらないだろうか。タクシーのコストパフォーマンスは最近安いと感じ始めています。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/13 21:15
    lalala1115さん   こんばんは。

    日本は物価が安いのでそんなこといえません。

    これだけガソリンが上がっても2%も物価が上がっていません。

    自分でもどうなるかわかりませんね。

    選挙になれば下がるでしょう。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/7/13 20:59
    こんばんは。。

    LALAも生きていけるか心配です><

    もう、何にも楽しみとかなくなりますね><家でじっとしているしかなさそう(--)今年も高いガソリンですが、日本海には関東圏から大型の車でたくさん来ます。。まだまだ消費は落ち込んでいない模様。。LALA塾も超インフラっているので、ある所にはあるんだな~って思います。。
    GSの勢いはすごいですね~全財産って言っても微々たるもんですが・・預けたいですね。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/13 19:18
    タキオンさん   こんばんは。

    10ドルの時この事態を誰が予想したでしょう。

    まさか150ドルになるとはびっくりです。

    ブッシュがいるうちはイランがリビアがその他もろもろのとこが仕掛けてきます。9月の米国大統領本選挙で2人の候補が良い意見を出せば下がります。
  • イメージ
    タキオンさん
    2008/7/13 18:48
    そんなになったら
    生きていけるか心配です。