ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ363件目 / 全557件次へ »
ブログ

最新24時間の予想バランス

みんかぶ画面に出ている、最新24時間の予想バランスって、結構当たります。
買い:売り=7:3がだいたい標準値で、今日は売りが47%ですので、明日は下がるかなと予想できます。みんなの意見は集合知として価値がありますね。
私は毎朝、みんかぶの最新24時間の予想バランスと、米国株式市場の終値をチェックして今日は下がるか、上がるかを予想しています。
17件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/10 22:35
    今日はだめですね。

    これを10%変えようとすると100本入れねば出来ませんね。
    この前300本二人で入れていました。

    誰がこんなに入れるんだと思っていました。
  • イメージ
    yoc1234さん、こんばんは。

    これからみんかぶに参加する人が増えれば増えるほど、予想バランスの精度が上がってくると思います。

    確かに明日は厳しいでしょうね。
  • イメージ
    さよさん
    2008/7/11 00:25
    こんばんは♪

    ごめんなさい!!
    適当に予想だしてる事がほとんどです。

    でもなんとなくで予想したほうが当たるみたいです^^
  • イメージ
    私も参考にしたいと思います。
    貴重な情報ありがとうございます。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/7/11 10:17
    おはようさんです~

    あんまり気にしたことがなかった・・です(^^;(ダメ子)中長期でPICKSを出すことにしているのですが、オフ会で見ている方が多いことにビックリ!!もう少し考えた方が良さそうですね(--)
    今月半ばから塾が半強制的に忙しくされそうなので(--+中期にシフトするべく研究中です><うにゃ~
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/11 11:44
    こんにちは。

    「最新24時間の予想バランス」これは私も参考にしています。 変な予想紙を見るよりも精度が高いような気もします。
    役に立ってもらってます(^^)

    そうそう、昨日遅くまで飲んでいて深夜にちょっと長い距離をタクシーに乗りました。「これだけの距離を乗ってくれるお客さんは今時あんまりいないんですよ、ありがとうございます。」と言われて、数百円まけてもらっちゃいました。こんなの初めてです。やっぱり景気最悪なんですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/12 00:25
    こんばんはーストリートアナリストさん


    「最新24時間の予想バランス」って
    あまり見てなかったかも。。。

    一人の人が多く入れてることもありますね(^^ゞ
    売りとか買いが何百とはいってることが、、、
    ↑ときどきいいのかぁ??
    と思ってしまうこともあるんですけど、

    >米国株式市場の終値をチェックして今日は下がるか、上がるかを予想しています。

    これってほんとみんなよくやってるなぁと思うんですよね。
    私も1年前には全然見てなかったんですけど(^^ゞ
  • イメージ
    さよさん、こんばんは。

    私も自信もって予想出すと外れて、適当に書くとあたっていたりするので、結構直感は大切ですね。
  • イメージ
    きゅうしゅう団地さん、こんばんは。

    最近では、次の日の騰落ラインが、買い6:売り4くらいになってきました。
    先月までは売りが4割くらいあると、次の日は相当下げましたが、今では下げなくなりました。
    もうすこしトレンドを見なければなりませんが、すごく興味深い指標です。
  • イメージ
    lala1115さん、こんばんは。

    忙しい時は、ほったらかしにして安心な銘柄がいいですね。
    私は忙しくなくてもほったらかしてしまいますが..だから塩漬けになっちゃうんですよね。
  • イメージ
    まつぴょんさん、こんばんは。

    私も昨日は飲みすぎて深夜タクシーでした。

    タクシーでのオマケって始めて聞きました。私は止めてもらった瞬間にメーターが上がってしまい、アー残念、損した気分でした。
    タクシーも不景気だし、私も不景気です。
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんばんは。

    一人で何百も入れるとはすごいですね。
    見るほうとしては、たくさんPICKS書いてくれるより、少なくていいので本当にこうだ、と自信もって書いてくれるほうがうれしいです。

    興味深いのは、そういう大量の投稿があっても、結構みんなの総和をみると面白い指標になるところがすごいと思います。
  • イメージ
    今日は「売り」が6割近くを占めています。

    「売り」が「買い」を上回るのも始めてみる気がしますが、6割も「売り」になると売り一色という気がします。

    当分株価は上がらない気がしてきました。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/7/16 13:16
    こんにちは、ストリートアナリストさん♪

    「最新24時間の予想バランス」は目に飛び込んできます。
    うまいなぁ~作り方が・・っていつも思います。

    そんなにカリカリして見ませんけど、本日の為替はぎょっとしています。ドル買い増ししようか思案中です。
  • イメージ
    つぼおしさん、こんにちは。

    「最新24時間の円高/円安 予想バランス」なんてあるといいですね。

    今日はドル暴落ですね。私もドル買い検討します。
  • イメージ
    Toddさん
    2008/7/19 12:54
    どうもこんにちは。

    これは最新24時間の予想バランスの良い見方を教えていただきました!
    確かに、下げているときは売りが多くなっていたりという傾向は感じていたので、まんざらバカにはできないなと感じてはいましたが、ストリートアナリストさんの分析はなるほどとうなずけました。

    みんなの総和を取ると結果的にいい指標になるというのは、サイコロを振り続けると結果的にすべての目の出る確率がどんどん6分の1に近づくっていうのに近いのかもしれませんね。
    確か統計学にそんなのがあったような・・・。
    知ったかぶりですみません。
  • イメージ
    toddさん、こんばんは。

    良く見ていると、最近は売り買いの予想比率がかなり激しく変動するので、みんなきちんと予想しているんだな、と感じます。

    この比率が株価の先行指標となれば、みんかぶを見る楽しみが増えそうです。
    みんなの総和の理論、まさにその通りですね。
    一人が予想を間違えても、みんなが集まれば、だんだん正解に近いづいてくると思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。