はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ393件目 / 全686件次へ »
ブログ

7月4日の市場 下げ場の利益確定日 & 個別株別行動

(午前10時書き込み)

 雇用統計悪化、ECB利上げも、「一部材料出尽くし」となり、微妙な売りポジ巻き戻りをした米市場。
 爆発にならないのは、まだ売り材料が存在するからだ。反転はまだ先。

 米市場が休みの金曜日、「利益確定日」となるところだが、下げ一辺倒の相場の利益確定日は「上昇」になりやすい。日経平均はさえないが、ずっと弱かった小口銘柄の買戻しの嵐が起こっている。

 金、月は、「鬼の居ぬ間の洗濯」だ。
 方向性はでないだろうが、ポジションの偏りの整理が起きよう。一時反転の望みはある。

 月曜の収まり具合で、参加を考える。

(午後1時書き込み)

 金曜堅調の、月曜下げだと思ってたが、先手を打って後場に下げてきた。

 しかし、先物の指示に従わぬ銘柄が多い。下げ渋りではなく、単に薄商いなんだろう。

 テンションの下がる鈍い値動きだ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/7/4 16:14
    >ゆめうさこさん

     こんちはー ひどい週だったね。

     下げるなら、ズドーーーンと行かないと、上値が重くなるばかりで、買い場がどんどん先延ばしになる。

     15連敗・・・。外人どもは画策してたりして。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/7/4 16:07
    こんにちは*

    微妙な一週間でしたね* こんなに続くと、すっきり

    下げてほしくなりますけど。。

    まだ、先は長そうですね* 

    今週も、お疲れ様でした~♪
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/7/4 11:57
    >浪速のジュリーさん

     日経は元気ないですが、1000円以下の株の戻りが大きい。高安まちまちです。値がさ株が重いのでしょう。

     今は買わないほうがいいと思いますが、一時反転は来るでしょう。アメリカ金融の材料待ちです。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/7/4 11:54
    >yoc1234さん

     こんちは

     単なる「売り材料なし」という、ネガティブな戻りですね。先高感はない。

     火曜日から、またアツイ展開が来ると思います。
  • イメージ
    ヤッパリ元気ないわ。マイナス圏に突入しました。
    もう買うお金もないし、静観するだけですね。
    やってられんんわ!?
    不景気に突入してるんだから、しょうがないわ。2年くらい先は1万切れ突入ですかね?!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/4 10:56
    こんにちは。

    良い感じにきていますね。

    原油が重しで上げないのもありますが、銅の値段が下がり良いとこも有ります。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/7/4 10:22
    >浪速のジュリーさん

     おはようございます。

     この個別株の上げの背景は「買戻し」なので、それほど先行きが明るくはありません。今日で一巡してしまうと、月曜また垂れる可能性が高い。

     外資が、本当の買い越しに回らない限り、かつての位置まで戻すのは難しいです。
  • イメージ
    おはようさん。
    ほんとですね。鬼の居ぬまのなんとやらですね。アメリカがいない方がいいわ。
    月曜日と今日は上がるかも?