みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ110件目 / 全1866件次へ »
ブログ

奥様の心強い御用聞き

奥様が寝不足で昼寝中に□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…
子育て中心主義のため、今週も日記は1つだけー

相場のことは相場に聞いてね!(o´・ω-)b ネッ♪

■scene1(2015/06/07) ★鉄砲長の100円競馬~2015春のG1シリーズ★(0勝8敗0分) 
今年はほとんど当たってないやん Σ(゚д゚lll)ガーン

◎【06】モーリス
○【10】フィエロ
▲【07】サクラゴスペル
△【08】レッドアリオン
×【13】ヴァンセンヌ

ワイドBOX 06-07-08-10-13 x100円=1000円

個人的には、サクラゴスペルに期待しております。
京王杯SCをこの馬で取ったのもありますがーさてどうなることやらー( ̄-  ̄ ) ンー

■scene2(2015/06) 奥様がはじめたこと

のひとつ。妊娠後から子育てし始めると、
目が離せなくなりそうということで、買い物ができなくなりそういう不安があり
ネットスーパーとかをリサーチして始めたい(; ̄ェ ̄)_|[PC]| 検索中・・・

とのことで、
今月から「coop(生協)」を始めるみたいでそのチラシを眺めておりました。

私が子供のころ(・x・ ).o0○(回想:昭和な風景)--------

ど田舎に住んでいたもので、
トラックに日用品や食料品を積んで、
決まった時間に売りに来るおじさんがいたなぁー
そのおじさんにお菓子をもらったり・・・( ´∀`)つ§
----------------------------------------------------------

それが今は
ネットでも注文できるし、注文シートのようなものに書いても届けてくれる
売ってるものもスーパーで買えるものはほぼ網羅してたり、
料理加工したものも冷凍されていたりみててこんなものもあるんだーと感心してりました。
チラシをあいてる時間で見てると飽きないもです。
子育て支援的な割引もあるようで、世のママさんには重宝するみたいです。

事情があって家から出れない人に物を売る多様なスタイルは
今後もつかわれそうだなぁーと実感した一日でした。

みなさんもよき週末をヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/6/13 07:48
    >dendenmusiさん

    >私も協同購入してますよ

    生協オリジナルにはまってます


    COOP特有の商品もあるみたいですよねぇ(●'ェ'))コクコク

    調理されたものもあるみたいで、奥様が食いついてました(* ̄m ̄)プッ


    >高齢の方にも重たいものの持ち運びも解消され

    とても便利です

    ただ計画的な購入しないと

    あとで引き落とし金額にアッと思うことあります

    ついつい買っちゃうんですよね~


    ↑この辺は奥様に釘をさしてるところです(〃 ̄ω ̄)σ

     結構いろんなもの買い込んでるんですよねぇ・・・

    (賞味期限がヤバくなって私が食べる羽目になることが多いですが)


    >核家族子育て

    奥様のフォローも怠りなくやってるみたいですね

    お疲れ様です^^


    旦那だけでフォローできるところはやってますが、

    そうは行かないこともありますからd(-ω・。)ネッ!☆

    今、奥様はがんばり時を迎えております!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/6/13 07:10
    >風車の弥吉さん

    >お馬さんに嫌われたようですね。

    とりあえずはあたってそのままお金が帰ってきただけなので、
    これではダメですねぇ~┐( -"-)┌ヤレヤレ...

    >でも、可愛いお子さんにも恵まれた事だし、奥様のサービスも良さそうだし。言う事無いじゃん。 笑

    この話にはリアルタイムの続きあり(明日ぐらいに日記に出すかな)

    >今までの事はそれとして、これから頑張ればいいのでは。
    前向きで行きましょうや、前向きで。^^

    (○'ω'○)ん?
    この日記は後ろ向きな日記ではないっす。
    (書いてるのが事後だからこんな記述スタイルなのかもですが(^^ゞ)

    >鉄砲長殿の心意気忘れたらあきまへんでぇ。 笑

    株買えってこと??
    (最近投資行動まったく見せてないですからねぇー
    日記に投資のこと書かないほうが成績いいんだもん~(* ̄m ̄)プッ)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/6/13 07:06
    >ライオンキング☆ノノノさん

    >記憶だと麦茶がここ一番美味しかったと・・・

    (●'ェ'))コクコク 
    チラシみとこっと!
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/6/8 08:31

    おはようございます


    私も協同購入してますよ

    生協オリジナルにはまってます

    高齢の方にも重たいものの持ち運びも解消され

    とても便利です

    ただ計画的な購入しないと

    あとで引き落とし金額にアッと思うことあります

    ついつい買っちゃうんですよね~


    核家族子育て

    奥様のフォローも怠りなくやってるみたいですね

    お疲れ様です^^

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/6/8 00:50
    こんばんは

    お馬さんに嫌われたようですね。

    でも、可愛いお子さんにも恵まれた事だし、奥様のサービスも良さそうだし。言う事無いじゃん。 笑

    今までの事はそれとして、これから頑張ればいいのでは。
    前向きで行きましょうや、前向きで。^^

    鉄砲長殿の心意気忘れたらあきまへんでぇ。 笑
  • イメージ
    coop 
    記憶だと麦茶がここ一番美味しかったと・・・
  • イメージ
    ★競馬反省会

    よーやく1つヒットだけど、配当割れー
    結果を引き分けとしていまのところ(0勝8敗1分)

    残りの宝塚記念はあてときたいところですねぇ〰