収益性
44
活発度
0
人気度
51
収益量
50
投稿量
53
注目度
49

和田アキオさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ325件目 / 全499件次へ »
ブログ

10万割りました

487a9d98b  


こんばんは〜

残念ながら本日原弘産の株価が、とうとう10万を割ってしまいました。

まぁ予想が当たっても全くうれしくないのが実情。

そろそろ原弘産の時価総額も100億を切る水準になってきたことは由々しき事態です。

このままその他の不動産銘柄と同様、

100億を切る時価総額(株価5〜8万程度)企業の仲間入りを果たしてしまうのか?

それにしましても数年前には想像もつかなかった事態が今ここにあります。

棚卸し資産の増加はこのご時勢非常にリスキーなわけですし、

前期のマンションの利益率も前々期に比べ2%程度少なくなっています。

正直な話、マンションがきちんと売れているのなら問題ないんですけどねぇ〜

最近仕事上新築マンションに行く機会が多いのですが、

ここ仙台でも大手不動産完成物件の中にモデルルームを設けて販売中のものが何件かあります。

今は完成する前に全物件販売するのは至難の業なのかもしれません。

あっ、そうそうマンション完売IRが先日久々に出ています。

原弘産レジデンスのHPには家具付き住戸販売開始などのコメントもありますが、

売れ行きはいかがなものでしょう?

ある意味こういうご時勢ですから、

第一四半期決算でマンションが比較的売れているような内容ですと大変なサプライズとなります。

しかし今までの原弘産の第一四半期決算が良かったためしがありませんので、それは期待薄でしょう。

そうなると前回も書きましたが、風力発電・BDFの進捗状況にかかっています。

株は夢を買うものですから、何もIRが出てこない今の原弘産には夢が持ちきれません。

風のたよりといい、中国通信といい、一度始めたことはきちんと続けないとダメです。

社員の皆さんに中国でどんな事業をしているのか学ばせていることも大事。

それと同じぐらい株主にも中国やヨーロッパの情報を提供していかないとダメだと思います。

http://job.mynavi.jp/09/pc/search/corp69653/premium.html

こういう時だからこそ、夢を持ち続けたい〜

さぁ原ちゃん、元気を出してちょーだい!!
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。