高木さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全33件次へ »
ブログ

ズッコケ3人組知ってますか?

Da4cb6c67  

知り合いからあのズッコケ三人組の中年バージョンが出ていると聞き調べてみました。
ズッコケシリーズと言えば小学校の頃に何故か読み漁っていた思い出深い作品です。
ものすごい面白かったという記憶はないのですが・・・
「ズッコケ中年三人組」
「ズッコケ中年三人組age41」
なんと二冊も出てました。
ポプラ社という会社名もなんだか懐かしいです。
ん~気になります。
小学校編を50巻で完結させてから執筆してるみたいです。
26年間で50巻も出てたことが驚きです。
ということは今の子供にも読まれてるのでしょうか?
初期の話なんて時代に合わないような気がするんですが・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    minminさん
    2007/8/9 11:56
    中年バージョンかなり前に読みましたよ。

    でも。。。。年のとり方がリアル過ぎてなんか悲しかったです。><

    まあ、面白いっちゃ~面白いんですがね。w
  • イメージ
    高木さん
    2007/8/9 10:17
    よく図書館に置いてあるんですよね!
    そういえばアニメもあったような・・・
    あれはテレビだったのか映画だったのか・・・思い出せない。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/7/31 20:11
    ズッコケシリーズはよく小学生の時読みました。
    中年バージョン見てみたいですね!
    どんな顔つきになったのかしら・・・!
  • イメージ
    ズッコケ3人組

    中年バージョンがあるとは知りませんでした。

    しかし、少年編はNHKでドラマ化されてましたが、中年編だったら・・・
    絶対視聴率取れないでしょうね。
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/7/26 17:43
    ウッ、世代が違うのかな?
    エリアの違いのはずはないし…

    http://www.poplar.co.jp/zukkoke/
    で見ても思い出せない。

    みんな知っていて、自分だけ知らないと
    何か損した気分ですね。残念。
  • イメージ
    Airさん
    2007/7/26 16:10
    読書嫌いの私が唯一呼んでましたよ~。
    懐かしいですね。

    年をとらないキャラが多い中でリアルタイムで年を重ねてたんですね。
    そのうちズッコケ還暦3人組とかでちゃうんでしょうか^^
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/7/26 16:05
    ズッコケ3人組懐かしいです^^

    なのに、、え!中年ですか?!Σ(@Д@;)

    エェェ(´д`)ェェエ

    三人ともメタボリックになってたらやだな。