おこりんぼかあさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ55件目 / 全98件次へ »
ブログ

今日の怒ったこと・・・初心は忘れてしまうもの

B1e687cfa   D75cd3bac  

久々に3号♀ネタで♪

2歳になったばかりでつが、やはり3人目の女の子。
けっこうしっかりしておしゃまさん(o゚艸゚)
トイレトレもそんなに教えてませんが、
ほぼトイレでしてくれまつ。

でも大人のかた~い頭で考えると、
どうしてこんなことができないのと思うことがありまつ(#-д')チッッ。

昨日は“水道の蛇口”。。。
今のおうちは回すタイプじゃなくて
押したり? 上げたり? するタイプが多いと思いまつ。

いつも、いつも「かあさん水。。。」と言いにくるので
「自分でやってごらん┗(メ`Д´)┛」とやらせてみても
右から左へ♪ じゃないでつが
水からお湯へ横に回すだけで押すのができない。

一緒に手を持って
「水を出す時はこうやって押す
 水を止める時はこうやって上げる」

それでも右から左へ♪

おこりんぼかあさんヒ~トアップゥゥゥ。
Σ(゜Д゜lll)(Д゜lll)(゜lll)(#`益)(#`益´)ムキィィ─!!!

サリバン先生ガヘレン・ケラーにwaterを教えるがごとく
手を持って何度も何度もやりますた。

ジャ~~~=3

あっ! できた。

おこりんぼかあさんは役目を終えたと安心して
「じゃあ次からは自分でやってね♪」と後にしたのでつが。。。

止め方が分かってなかったorz

20分ほど水は出たまま。
ガ―――(lllΘ皿Θlll)―――ン!!!!!!!

おこりんぼかあさんは性格的に自転車の練習とか
なわとびの練習とかけっこうヒートアップしまつ。
自分も昔はできなかったのに。。。
その時のことはすっかり忘れてる。。。

ヒートアップして教えても大概できないんでつよね。
そして知らない間にできるようになってる。

3号♀も昨日は上手に一人でおててを洗ってますた。

そこで株の話。
おこりんぼかあさんは、前回の下げの後
決算ではいい数字が出るはずと
任天堂株を信用で拾いますた。

久々、大きな額の信用だったのでおこりんぼとうさんには
リスク管理がなさすぎると怒られますた。

なので逆ギレしてやりますた。
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

が。。。リスク管理と言われいちばん大事な
部分を考えてなかったなと。

任天堂でつが、さのさんが書いていますたが、
為替レートを115エン→118エンに設定していることから
利益をかなり押し上げていまつ。

でも円高傾向。

そんなこんなで警戒中。
いったん利確しようと思いますたが
強かったのでとりあえずは様子をみますた。

3号♀の出来事を見ながら株を始めたころの
初心を忘れちゃいけねぇ、そんなことを思いますた。

任天堂(株) 【大証1部:7974】
さのさ~んL(゚Д゚o)、リスペクトさせてもらいますた。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    さ のさん
    2007/7/26 11:58
    はーい。

    とはいえ僕は、任天堂に関して曲がり屋なわけですから、話半分に聞いておいてくださいね。

    為替に関しては任天堂に限らず、
    各企業が設定している想定為替レートと
    実際の為替レートの動きに注目しておく必要があると思います。

    想定為替レート
    http://minkabu.jp/blog/show/6800
  • イメージ
    >さのさん

    ご訪問アリガト───(人´∀`*´∀`人)───♪
    今朝の日経新聞の任天堂のところに書いてありますたが
    1ドルにつき1円の円高が、経常利益で50億以上の
    マイナス要因になるんでつね。

    う~ん。。。為替にも注視していかねば。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。