siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2259件目 / 全2597件次へ »
ブログ

私の注目銘柄、2402アマナへ ~ 僕たちの失敗♪

「pixiv」20万会員突破 3カ月で倍増

6月26日14時45分配信 ITmediaニュース

 クルークが運営するイラストSNS「pixiv」の会員数が6月24日付けで20万を突破した。今年3月に10万会員を突破してから、約3カ月で倍増した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080626-00000053-zdn_n-sci

がびーんですね。
我らがフォトログですが、速攻、ユーザー数で抜かれてしまったのではないでしょうか(笑)
質を維持するためとはいえ、トップページからしかアクセスをもらえない状態では、やはり数万人を越えるユーザーに満足を与えるのは不可能なのではないでしょうか。
新着写真やカテゴリ検索、写真を売買出来るようにするなら売上ランキング、それに身近な写真なのですから実際にオフ会等を楽しめる掲示板機能、写真だけでなく日記機能など、出来るだけ多くのユーザーに楽しめるように改良すべきなのではないでしょうか。
そうそう、前回提案したものもですよ。
このままでは、どうあがいても勝ち目なしです。
事業化と合わせ、抜本的な改良を期待します!

良い写真?だってあるのです。
今日のPICKを見てください(過去のPICKも見れるようにしてほしいな)
http://fotologue.jp/
このまま萎んでいくはもったいないですよ!
2件のコメントがあります
  • イメージ
    イサムさん
    2008/6/28 13:09
    こんにちは。

    アマナはかなりコアなクリエイターよりだから、一般ユーザーを集めるより大変ですよね。

    でも、クリエイターってそんなにお金持っているわけではないし、一般ユーザーのほうがお金使いそうだし。

    ターゲットからいろいろと考えたらよさそうですね。
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2008/7/3 10:22
    そうですね。
    なかなか難しいですね。
    でも何とかして欲しいというのが、ホルダーの願いであったりもするのです(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。