短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2387件目 / 全4172件次へ »
ブログ

デイトレを封印します。

デイトレで、

いくら頑張っても勝てません。

これはもうダメです。

デイトレを封印します。

他で、お金が余るくらい稼いだら、

また、封印を解くかもしれません。

はー、これで解決!

すっきりです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/4/4 17:37

    mituisanさん、こんばんは
    デイトレしていると、
    株の日記のネタには困りませんw
    でも、お金が減っていきます。
    安倍さんが退陣するまで暇です。

  • イメージ
    mituisanさん
    2015/4/4 17:26

    今週は急上昇でした。本当に波が激しいですね。今は、月次でみれば最高水準ですが、三月の最高点には届いていません。デイトレも長期投資も、どの銘柄を選ぶかだと思いますよ。私も8706で損を出しています。四季報で年度末配当は下がると予測がでていて、それでも高配当銘柄なので買ったのですが、すでに周知されている情報で適宜開示情報が出されると売り浴びせですから、嘘だろうです。でも、高配当銘柄だし、富裕層ターゲットの会社なので、業績で戻すと思いますけど。一時の我慢かなと。デイトレの難しいところは、裁定取引的に値幅をとるので、大勝ちが難しいところなんでしょうね。書き込みが楽しかったので、短期の売買の話がなくなるのは残念ですね。長期投資は、話題がないです。

  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/4/4 09:56
    株星さん、おはよう
    コメントありがとうございます。
    プログラム売買は脅威ですよね。
    プログラムと手動で戦っていると思うとぞっとします。
    まあ、私が負けているのはそれだけじゃないような気がします。
    負ける心理状態に陥っているというか。
    そんな感じです。
  • イメージ
    株星さん
    2015/4/4 09:19

    億を稼いだ人も、今、始めていたら破産していたのではないですか?

     

    それよりも、買えば下がり

     

    売れば上がるアルゴに抗議したり、それを社会がもっと取り上げていく世の中が作れないものでしょうかね?

     

    ただデイトレをやめる人が増えれば、逆に、呼び水のように

     

    上げてきて、参加と同時に下げるというシナリオまでアルゴとそれを使う人たちは考えているかもしれませんが。

     

     

  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/4/4 08:58
    ローズさん、おはよう
    貴重なアドバイスありがとうございます。
    少額でデイトレか。
    考えてみます。
  • イメージ
    お早うございます。

    デイトレでも大きく投資しなければ損は少ないので大丈夫ですよ(笑 )

    もちろん利益もそれなりですが。。。

    私はデイトレ大好きです(笑 )

    でもそこそこ利益がでたらそこで終了。

    又、下げてきたら買います。

    短期決戦さんは金額が大きいから負けたときのショックは大きいのでしょう。

    しばらくじっくり考えて投資してください。(笑 )


  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/4/4 07:28
    松岡政也さん、おはよう
    確かに、デイトレで億を稼いだ人もいます。
    でも、それは、ほんのわずかな人だけです。
    まねしようとしてもできるものではありません。
    私が言うのもなんですが、地道に生きましょうw
  • イメージ
    松岡政也さん
    2015/4/4 03:51
    短期決戦さんこんばんは。

    僕も株式は確実に勝てる年1回勝負してますよ。

    株式のデイトレで何故、生活出来るほど勝てるのか?

    不思議です。

    長期投資なら理解できますが( ・∇・)
  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/4/3 19:58
    たかちゃん☆さん
    応援ありがとう。
    FXとCFDは、いつも通りです。
    何かで稼がないと、
    生きていけません。
  • イメージ
    たかちゃん☆さん
    2015/4/3 19:51
    わかりました☆

    いつも応援させて頂いてますので、頑張ってください(*^_^*)
  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/4/3 19:42
    yoc1234さん、こんばんは
    探すとあるから手を出しますw
    確実の儲かる株は買いますね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/4/3 19:35
    こんばんは。

    チャート診てるとつい手を出しますね。

    探すとあるから手を出しますね。

    自分は上昇局面にある株が疲れて垂れたとき、

    配当落ちなどを拾っていきます。

    イオンなど儲かりました。

    外人や日銀銘柄以外手を出しません。


  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/4/3 19:08
    たかちゃん☆さん
    いえ、デイトレはしません。
    買ったり売ったりしますが、
    利益が出るまで待ちます。
  • イメージ
    たかちゃん☆さん
    2015/4/3 18:38
    「絶対に下がる株」や「絶対に上がる株」は、デイトレ続けるって事でしょうか!?
  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/4/3 18:28
    たかちゃん☆さん、こんばんは
    FXなり株以外のもので、
    収益が上げられるようになって、
    余剰金がたんまりできたら、
    無謀なデイトレも再開するかもしれません。
    それまで封印です。
    絶対に下がるとか、
    絶対に上がるとかいう株は、買います。
    中長期投資は続けますけどね。
  • イメージ
    たかちゃん☆さん
    2015/4/3 18:20
    本当に封印ですか!?

    絶対ですか!?

    どれくらいまで封印ですか!?