短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2456件目 / 全4172件次へ »
ブログ

60ドル安ですか。雇用統計強くて円安だけどダウ下げる。

60ドル安ですか。

雇用統計強くて円安だけどダウ下げる。

ドル円は、119.01です。

完全に逆を突かれました。

ショートポジション全決済です。

実際の損失は、8万くらいですが、

300万やられた気分です。

100倍でFXしていたら、

それくらいの損失になります。

まあ、傷は浅く済んだということで、

心機一転、

また、頑張りたいと思います。

FXの長期ポジションて、

無理があるのかな~?

上下に振れれば、

決済されてしまいますよね。

逆指値入れないとか。

それは、ありえない。

スイスフランのようなことが起こるからね。

考えれば考えるほど難しい。

今、書いたことは、忘れようw
5件のコメントがあります
  • イメージ
    愛川 みぞれさん
    2015/2/7 12:18

    こんにちは。私は雇用統計とか毎月あるようなイベントとか、気にしてポジション減らしたりはしない人間だし、あんまりそういうのファンダ派じゃないから意味わからないけど、グラフになってるとチャーチストの血が騒いでわかりやすいので、みんかぶさんのこのページを見てました。


    http://fx.minkabu.jp/indicators/01035


    とりあえず、20万人さえ超えてくればいいってなかんじなのかな。この推移見てると、平凡だから見なくても気にならないし、市場がこれで一喜一憂するのは、理解できない。1月とかがいつも低い数値なのにこの数字はすごかったのかな。なんで1月とかは低いんだろう。寒いからかな?(謎)





    返事しました。

    http://minkabu.jp/blog/show/669413

  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/2/7 13:03

    みぞれさん

    みんかぶの雇用統計のページはわかりやすいですね。

    アメリカの景気がいいことがうかがえます。

    これを見ると、

    世界大恐慌なんて、

    まだまだ先の話のようです。

  • イメージ
    愛川 みぞれさん
    2015/2/7 17:27

    投資の判断材料のひとつとしては、もう少し長いデータもほしいですね。50年間分くらいの(笑)雇用統計っていつごろから始まったかわからないけど。あとで探してみよう、っと。





  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/2/7 18:38

    こんばんは。


    ドル円は2倍ぐらいで回してれば、消えることはないですね。


    寝てる間は蓋かぶせておけばいい。


    でもコストがかかるので、寝る前に決済がいい。


    ショートならユーロドル、豪ドルドル、


    ロングならドル円でしょうか?


    週足見てたらいいのでは。

  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/2/7 19:25
    みぞれさん、こんばんは
    50年ですか。
    「米雇用統計はいつから始まったか」
    で、検索しても出てきませんでした。


    yocさん、こんばんは
    2倍ですか。
    寝ている間は、両建てにしておくとか。
    ユーロドルはまだ下がりますか?
    ドル円は、ロングで間違いないでしょうか?
    自信を失いました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。