ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ385件目 / 全455件次へ »
ブログ

ノーポジだと相場が見えません

ノーポジで安くなったところを仕込もうと準備をしていますが、今まで2週間もノーポジだったことがないので最近全然相場が見えてきません。なぜ上げているのか、どのセクターが上げているのか、何でこんなに下げたのか・・・などよく分からなくなってきています。

ポジがあるときにはそれなりに相場の動きや流れを見ながら行動していますが、押し目待ちが長くなると相場全体はぼやけてきて、監視銘柄の株価チェックに終始しているだけになってしまうようです。

今日は多少監視銘柄は値を下げたので、買いに出ようかとも思いましたが、全体の流れが分からないのでまたもや見送りとしました。明日は本格的に戻すのか、再度弱含む展開なのか見えてきません。これでは自信を持って買うことは出来ませんからね。

あまりに暇なのでIPOを片っ端から申し込んでいます。ブックビルだけして冷やかしで終わるものもあれば、抽選までいくものもあると思います。まあ、抽選で当たることはないと思いますが、外れても資金は減りませんから気楽です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/7/25 06:24
    イカのおすしさん

    これで相場が見えていて余裕があればまさに「高みの見物」なのでしょうけど、単に手が出せない状況が続いているだけのようです。これを機にトレード中毒から少し抜け出せればとは思っていますが。

    socialcolorさん

    そうなんです。この相場でも下げない株はあるんですよね。強いというか、意地でも下げさせないというか、本当に不気味さを感じてちょっと手が出せないでいます。落ちるときには一気にということも十分ありますからね。こういう時には十分下げている(テクニカル的に)銘柄から物色していくのが、万が一の際の傷が浅くて済むかもしれませんね。
  • イメージ
    socialcolorさん
    2007/7/24 22:40
    様子見(売り)の外国人対買いの個人といったところでしょうか。また、外人にやられるんだろうなー。
    急激な円高と、この相場で下げない人気株には、不気味さを感じます。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/7/24 22:17
    ヨッシーさんは休むも相場が実践できていますねー!すばらしい。

    IPOは当たった事が無いんですよねー。いつもあんまり余力が無いですし…