61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ173件目 / 全303件次へ »
ブログ

どうもやる気にならない相場。

金曜日の下げで日経平均の25日線も本格的に下向きになりそうですね。あまり各セクターもぱっとせず、個別材料株が物色されてますが一瞬で盛り上がり終わるのはまるで打ち上げ花火の様相。ザラ場見れずのスイングとしてはお手上げです。中長期的に見ても少々高値圏なのでなかなか仕掛けにくく、さらにNYダウの落ちっぷりがダメ押しのように日本市場を揺さぶってます。

こんな状況で仕掛けるとすれば、ちょっと全体が上がったタイミングで元気のないセクター(鉄鋼とか)の売り、もしくはファンダメンタルが動いた銘柄を個別で行くか。でもどうにもやる気にならないので、しばらくは相場を見ながらまったり過ごす日が続きそうです。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/6/28 00:54
    61番目の男さん、こんばんは。
    今週はお忙しかったんでしょうか。
    この相場で、今週は私も同じような心境でして・・・。
    コスト下げの指値を入れてはみたものの、注文照会に(出来ず)のコメントが続いてます。
    蒸し暑いし、まったり過ごすのも手ですね♪
    では、よい週末をお過ごしくださいませ!(*'-')ノ~*
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/29 21:51
    こんばんはー61番目の男さん

    >個別材料株が物色されてますが一瞬で盛り上がり終わるのはまるで打ち上げ花火の様相。

    先週はそんな感じでしたよねぇー
    私も行きにくかったし。。。

    >しばらくは相場を見ながらまったり過ごす日が続きそうです。

    私もこういう気分になることあるんですよねー
    ↑こういうときはみんかぶコミュニケーションで
    がんがんコメントしてるときかも(笑)
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/6/29 22:22
    こんばんわ~。
    ようやくみんかぶに戻ってきました(^^;

    >>Zephyrさん

    気分が乗らない相場は見てるだけ~ってのも手ですね。NYがガンガン下げているので外国株の投資信託は買い増ししようかなと思ってますが、なかなか底を打つ気配もありません。


    >>みやまな鉄砲長さん

    行きにくい時は投資はリセットして、好きなことやってる方がいいのかもしれませんね。無理に年中投資することもないし。投資に追われるのもいいけど、人生楽しんでナンボだな~、と今週は思ってました(苦笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。