kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16件目 / 全488件次へ »
ブログ

NYダウで去年10月と同じ足が出たな・・・

値幅と振幅が大きくなっています。

NYダウの・ここ4日の足を見ると、▼291・▼195・△225・▼251。

4日間の騰落値幅の合計は962ドルにもなっています。


そして直近3日だけ見ると、大陰線・大陽線・大陰線。

陰陽ろーそく足からすると「黒両包み赤」って言うそうです。

下げに転換する注意信号、とありますが?


実は、この足の形。去年の10月にほぼ同じ形が出現しています。

10月7日~▼272・8日~△274・9日~▼334。

やっぱり、大陰線・大陽線・大陰線の組み合わせで同形。


じゃ去年10月は、この後どうなったか?

この4営業日後まで大幅に下落↓↓

9日終値・16659ドルから15日場中安値・15855ドルまで800ドル以上の下げ★


ただこの15日の足。教科書に出て来る様な・長い下ヒゲをつけて底打ち反転の結果。

市場の雰囲気は、どうも一旦下を見たい感じも?

足フェチ?(^_^.)としては、下で出る形を確認したいトコロです。


やっぱり・・・黒の網タイツでしょう♪

いや、赤の網目も捨てがたいか(ーー;)でも・・・やっぱり黒がそそられるなぁ~(^.^)

ってコトで、「黒両包み赤」(くだらん。。。)m(__)m

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2015/2/4 03:55

    nyajyaraさん、おはようございます


    そうでしたか。タクシーのほうが早いんですね。

    やっぱり江戸は都会だから違うんですねぇ^_^;


    先週の金曜日。NYダウが▼251ドルやらかした時の出来高が12.1億株。

    NY証券取引所の出来高が10億株以上が、底打ち時の条件の一つ。

    そして昨日。200日線に到達。

    200日線にかかるコトが、底打ち条件のまた一つ。


    今夜このまま、最近出現のNY引け際1時間の魔物が現れなければ、

    底打ち・反転と思いますが?

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2015/2/4 00:15

    明日は上げるかも・・・


    今日は、9時5分にはタクシーで相場が見られて、検査の合間にも相場が見られました。

    バス&電車だと、途中ネットが切断されて見えないのです。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2015/2/3 11:23

    ★訂正★

    今まで75日線って書いてたのは、200日線の誤りでしたm(__)m


    他のチャートを見て、間違いに気がつきました。

    恥ずかしい~^_^;


    昨日のNYダウは、下ヒゲがこの200日線にタッチしています☆

  • イメージ
    kobuntaさん
    2015/2/2 02:46

    yoc1234さん、おはようございます


    ようやく原油の供給のほうが絞られて来ましたね。

    原油の反転も、そろそろでしょうか?


    よっぽどの大問題がない限り、4月まで調整は長引かないと思っています。

    底は数日くらいなのでは?(願望も込めてね・・・)

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/2/1 16:15

    こんにちは。


    予想通りの下げ方。


    4月ぐらいには戻すのでは?


    年4回の上下動です。

    30日の米欧石油市場では、原油相場が急騰した。米石油サービス会社ベーカー・ヒューズの統計で、米国内で稼働中の石油掘削リグの数が大幅減となったことが材料視された。ベーカー・ヒューズの統計では、最新週における石油掘削リグの稼働数が前週比94基減と大幅に落ち込んだ。英国産標準油種のブレント原油先物は、1バレル=53ドル超に急伸した。



    これが意識されたようです。


    もう相当前から知ってますけど。


  • イメージ
    kobuntaさん
    2015/2/1 14:53

    walterさん、こんにちは


    同じ形が出ましたが、他でここんとこ結果が同じとは限らない場面も?

    ただココは、下方向に一旦行くのは確率高そうです。


    生足派ですか。。。

    手触りは、やっぱしタイツ・ストッキングでしょ~(^.^)


    75日線割ったら買って、さらに下げなら追加買いの二段で構えます。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2015/2/1 14:48

    小督さん、こんにちは


    7年前ってと・・・リーマン時の在庫処分が無事終了ですか?

    粘りには脱帽ですm(__)m


    待機のお金がいっぱいあって、羨ましい☆

    今週は、網の手入れで楽しそうですね~♪


  • イメージ
    kobuntaさん
    2015/2/1 14:43

    nyajyaraさん、こんにちは


    猫の目相場だったのが、数日は狼の目?相場になるんでしょうかね?


    去年NYダウが75日線を割ったのは、

    2月~4日・8月~1日・10月~7日の計12日だけです。


    下げの要因の雑音が高くなった時が底だと思います。。。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2015/2/1 14:36

    ちゃちゃさん、こんにちは


    おちゃちゃさんも売られましたか。

    私も上げた水曜日・下げた木曜日に分けて売りました☆

    一括して水曜日に売っておけば良かった・・・。


    ただ、7000円割った金曜日にまたエントリーしちゃった^_^;

    もうちょっと引き付けてもよかったな。

    コレは助からんかな?


  • イメージ
    walterさん
    2015/2/1 14:23
    こんにちは

    とても参考になりました
    月曜日は首を洗って待つしかありません。

    自分は生足が好きです。筋肉の動きのようなティック足で動く姿?
    一応ダウ先物に期待して強弱を見極めようかと
    淡い期待になりそうですが、、、
  • イメージ
    小督さん
    2015/2/1 13:17
    こんにちは

    先週は7年近くホールドした武田薬品やら、その他もろもろ売却したので、
    下降トレンド希望の買い方です

    ダウが200円の下げを繰り返していると、何だか不吉な予感がしますね

    確かに、この光景は昔見たオボエあります…
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2015/2/1 12:56

    こんにちは。


    とりあえず、明日は下げて始まると考えます。


    でも、NYダウの急激なあの下げ方が気になりますね・・・



  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/2/1 12:56

    ソフトバンク売っちゃった

    最高値含み益の半分で(^^;


    月曜安かったらまた買うかもだけど(^^;

  • イメージ
    kobuntaさん
    2015/2/1 09:02

    かわうそくんさん、おはようございます

    コメントいただき、ありがとうございます☆


    日本株も連れ安の可能性大でしょう。

    ただコッチには、下で買うクジラさんがおりますので、

    昼前後から持ち直す動きが出るのでは?


    あとPERも。15倍台に低下すれば、買いは入る水準かと。


    どっちにしろ、今週下げたとしてもガマンですね。

    NYダウが75日線を割って、三尊天井完成の形になりそうですが、

    結果、75日線を割ったところが底になっていますから。。。

  • イメージ
    かわうそくんさん
    2015/2/1 08:36
    おはようございます。

    「黒両包み赤」
    勉強になりました。
    ドル高で、決算が思うほど良くない、ダウはダウンですか?

    ここから、日経はどうなるんだろう。

    1.ダウと同じく下げる?

    2.グジラが上げる?

    3.業績で上げる?

    4.米から日経に資金移動で上げる?

    これを注視すると、今後が占えますかね。