ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ373件目 / 全557件次へ »
ブログ

ケーブルテレビショー

今日は子連れで東京ビッグサイトで開催されている、ケービルテレビショーへ行ってきました。

本当はケーブルテレビショーの後、おもちゃ展にも行こうと思っていたのですが、ケーブルテレビショーがあまりに面白いので、おもちゃ展に行く時間がなくなってしまいました。

ディズニーなどアニメチャンネルのコーナーでは、クイズやゲームをすると、賞品やおかしがもらえるので、子供たちはお祭り気分で夢中になっていました。

おかげで帰る頃にはお土産がどっさり。

私は業界人ではないので分かりませんが、ケーブルテレビショーの印象としては、毎年盛んになっている気がしました。
都会ではビルに隠れてアンテナが使えない地域も多く、地方では地デジが見られない地域などがあり、ケーブルテレビの役割も増してきているのかと感じました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん、こんばんは。

    ウチには小6と小2の子がいます。ケーブルテレビショーには、姪も加わり、こども3人引き連れて行ってきました。
    いろんな仕事があるということを見せるには、ビッグサイトは良い場所でした。
  • イメージ
    yoc1234さん、こんばんは。

    ケーブルテレビの天敵はカラスなのですね。
    ケーブル食べても美味しくないのに。

    ケーブルテレビインターネットの評判を聞くと、相当速いそうです。
    ADSLのように、50Mbpsと謳っていても全然達成できないということはないそうです。
    私もいっそのこと全部ケーブルにしようか、とも考えています。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/6/25 21:27
    お子さんいらっしゃったのですね?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/25 16:57
    ケーブルテレビのイベントはすごいでしょうね。

    この辺は肝心の東京テレビはワンセグやってません。

    いろいろありますが今悩んでいます。

    ケーブルテレビは来ているが、パソコンも電話もこれにする

    か?NTTによるとカラスがつついてよく見えなくなります。