kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ24件目 / 全488件次へ »
ブログ

NYダウ・今年の底値日の出来高を見てみる

昨夜のNYダウは、久しぶりの10億株超え(10.2億株)。

これで長い下ヒゲでもつけてくれれば、「それ!!」って行くトコなんですが・・・。

実際に出た足は、上ヒゲが長い・釣鐘足★

さらなる売りが出そうな、嫌~な形です。


(以下は、今年NYダウが場中で底値をつけた時の出来高)

12月16日 17068(▼111) 10.2億株~底値かどうか?

10月15日 16141(▼173) 12.1億株~下ヒゲ連発の教科書通り!

 8月 7日 16368(▼ 75)  6.7億株~特徴なく、翌日いきなり大陽線

 5月20日 16374(▼137)  6.4億株~同上

  4月11日 16026(▼143)  8.1億株~同上

 3月14日 16065(▼ 43)  6.4億株~同上

 2月 5日 15440(▼  5)  7.5億株~下ヒゲ長い・首吊り足


最近の通常の出来高は、だいたい7億株前後。

 

コレからすると、昨夜の出来高はセリング・クライマックス並み。

ただ上の図から見て分かるとおり、

NYダウは教科書に出て来る様な・分かり易い足の形と出来高を伴っていない場合の方が多い。

非常に不親切?な反発の仕方と言って良い。

2月5日と、キレイに揃った10月15日のケースだけが例外。


明早朝のFOMCの文言次第か・・・。

文言が残るなら、原油・ロシアも反発見せるか?

文言削除でも、ココまで下げたら折込み済みで反発のケースも?

一番悲惨なのは、文言削除でさらに下げ加速の場合、、、事件発生でしょう。

VIX指数23.46は、行き過ぎと感じておりますが。。。






4件のコメントがあります
  • イメージ
    小督さん
    2014/12/17 22:12
    こんばんは

    kobuntaさん、ロシア株式指数(1324)をPicksに入れられているのですね。
    チャートだけ見ると買いたくなりますが、
    ロシア関連は今手を出しづらいです

    と言うわけで、私は日経インバース(1571)をホールド中です

    朝起きて、どないなっていることやら
  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/12/18 03:44

    小督さん、おはようございます


    私は基本、Picksだけってお遊びはしておりません。

    後場、実際に買いに出ました(少量ですけどね^_^;)。

    前日のロシアが▼12%なのに、ETFは▼22%の下落★

    パニック状態になってるな、って・・・。


    現在FOMC待ちですが、一応原油反発・ロシア大幅反発(△15%)。

    FOMC声明次第で、薄利でも売りのつもりですが?


    今気がついたんですが、ロシアETFは「買いの3位」か。

    みなさん、底値・暴落価格で買っておられるんですね。

    大口で買われた方は、1日で大儲けなんでしょう。。。

  • イメージ
    REEDさん
    2014/12/24 14:12

    ダウの動きと出来高…終わってみれば…kobuntaさん、ズバリでございました。


    ロシアって原油高い時に儲けて4000億ドルも外貨持ってるそうですね。

    それで2年はもつとプーチンは踏んでるんでしょうか。


    ギリシャの大統領選がなんとかなれば来年年初から下げるってことはなさそうな。29日でしたっけ3回目の投票。

    30、31日のボクシングを安心して見たいものですよ。

    30日の先物ナイト気になって気になって、てのはやめていただきたい。(^^;

  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/12/25 12:25

    REEDさん、こんにちは


    珍しく、コレは当たり☆ました^_^;


    ロシアETFは、87円で売却。今日が97円ですから、持ちでも良かったか?


    ところで、ロシアが穀物輸出を一時停止するとか・・・。

    自分で自分の首を絞めるみたいな?


    昔のボクシングの世界タイトルマッチは国家的行事で、

    朝からワクワク♪したもんです。

    今は階級と団体が増えて、有り難味がなくなった感。


    ボクシングとプロ野球は、時間短縮をしないと、

    じきにファンとTV局に見放されると思っています。

    ダラダラの世界戦が増えて、8Rくらいでも良いんじゃ?

    その方が中身が濃くなると思いますよ。。。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。