kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ25件目 / 全488件次へ »
ブログ

13時に現れる・円高仕掛け人?

気がついたのは、9日の火曜日。

どうも・・・13時を過ぎると、円を買って相場を崩す輩がいる様です。

(ちなみに、その前週は親戚の不幸があって、場中の状況は分からず。

いつから、この動きが出ていたか?は掴めません)


前場は為替にイマイチ無反応だったのが、円高に振れると敏感に反応する。

嫌な動きです★

早起きの欧州筋が仕掛けているのか?

昼エサを終えた連中が「ソレ!」って売り崩すのか?


前引けとか・昼休みに、ようやく盛り返して来ても・・・冷や水。

原油暴落で食い詰めたヘッジ・ファンドかぁ~?

どうにも分からん連中です。

今の動き、為替と連動してんのか?時間外のWTIと連動してんのか?


ところで、VIX指数が久しぶりに20を超えて盛り上がっちゃっています。~12日・21.86。

ちなみに前の20超えは、10月12日から6営業日。最高は20超え4日目の27.16。

その前は、2月3日の21.32。コレは1日だけ。

直近2年のVIXチャートから見ると、20超えは一応のピーク。逆に、これ以上盛り上がると危険か?




12件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/12/14 07:32

    おはようございます。


    輸入業者の円買いでしょうね。


    タイミングはどうなんでしょう。


    日本郵政のIPOがあるので、それが発表されるまで強いでしょうね。



  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/12/14 08:29

    yoc1234さん、おはようございます


    実需筋にしては、チョットけげつない感じも?


    円買いと株先売りを連動させている感じです。


    ちなみに、この13時頃の仕掛け。


    気がついた9日の後、10日・12日と出ている様です。。。

  • イメージ
    小督さん
    2014/12/14 23:35
    こんばんは

    親戚の方にご不幸があったのですか。
    大変でしたね。
    でも、冬場はやっぱり多いような…気がしますね

    時間別にどう動くのかなんて、今まで考えたこともなかったです。
    でも、12日の13時前に私は日経平均インバース(1571)を偶然買っています。
    明日、これが吉と出るか凶と出るか
  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/12/15 08:28

    小督さん、おはようございます


    寄りは安そうですね。

    インバース買いは成功しそうな感じ☆

    1357 ダブル・インバースの方が、短期なら良かったんじゃ?


    一部の新聞で、12月SQ通過後は外国人休みで商い急減の記事ですが、

    少なくとも2012年・2013年は、逆に盛り上がっています。

    商い量には変化ないでしょう。。。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/12/16 08:54

    おはようございます。


    こちらも雪が降りそう。


    大変ですね。


    株式市場も大雪のようです。


    原油が下がり、凄い水準に。


    先週灯油が60円下がりました。

  • イメージ
    walterさん
    2014/12/16 10:32
    今日も仕掛けが入りますかね?
    これ以上急激に動かれても困りますね、、、

    夜間だけかと思ったら昼間から雪が降り始めて
    心の準備が必要になりそうです
  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/12/16 11:52

    yoc1234さん、こんにちは


    コチラも雪が降り始めました。

    朝のランニングの代わりに、雪かきで汗を流すことになるんでしょうか?


    日本市場の雪は、まだ「小降り」程度でしょう。

    ロシアとかみたいになったら大変です★

    ロシアの指数は、リーマン時に匹敵する様な大ガラ↓↓

    プーチンも少しは懲りるんでしょうかね。。。


  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/12/16 11:56

    walterさん、こんにちは


    もう時間関係なく仕掛けられている感も・・・。


    ただ、さっき出た中国PMI。

    NYで本格的に反応するのが、毎度のパターンです。

    アジア時間で「へぇへ~」って通過したつもりになっていたら、大幅下落★

    今夜、要警戒かと思われますが?


  • イメージ
    REEDさん
    2014/12/16 17:42

    こんばんは~!


    原油どこまで下がるかわかりませんが、物産がいい具合に?下がってきました。

    まだまだ下で待ちたいです。10月終わり頃の買い逃がしの記憶は新たなんですが。

    為替は102円台で待ってるけど無理っぽいなぁ。

    105円台になったらまず買いたいです。


    ギリシャの大統領選がどうのこうので、日本の与党勝ちとかそんなんどうでもよろしい、的な反応なんですかね、外人さん。


    暖冬のはずが12月えらく寒いです。

    スーパーで売ってるパジャマがもっこもこのフリースでウォームビズも浸透してきた感があります。定価でもよく売れててスーパーの衣料品この冬は売上まあまあ良いのではないかと予想します。

    寒い北向きの部屋にいる子どもらに買ってやったら喜んで着ておりますが、洗濯が毎日すごいボリューム。水道代、電気代あんまり節約になってない気もします。洗濯機、7キロ洗いは冬は足りません。9キロ洗いが欲しいなぁ。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/12/16 19:05

    REEDさん、お疲れ様でしたm(__)m


    いまの時間、原油がエライことになっちゃってますね・・・。

    とうとう54ドル台だと。で、円高?!

    でも、ダウ時間外とか欧州が高いんですから、

    もしかしたら原油安いのに慣れて来たか?


    117円とか116円でも円高だ!って騒いでいるんですから、

    105円台にでもなったら、アベノミクスは潰れているな★

    思えば、去年の年末・年始ころが丁度その水準。

    日経15000円台。その辺まで戻るのか?


    下がれば買うまで。。。




  • イメージ
    REEDさん
    2014/12/16 20:27

    あ!間違えました。m(_ _)m

    102円台じゃなくて112円台でした。

    105円台じゃなくて115円台でした。

    ふう、あんまり早く動くから間違えちゃった!と言いわけです。

    自動車関連て、105円とかの想定レートなんですよね。う~む。


  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/12/17 05:13

    REEDさん、おはようございます


    そうでしたか^_^;

    凄いトコロでお待ちなんだ!ってねぇ。

    凄い、欲の皮は私より厚め?って感嘆してました。。。


    それにしても、ロシアが「えらいこっちゃ!!」になってます。

    昨日あれだけ下げて、今日また▼12.3%だと・・・。

    北方領土が返って来る日が近いかな?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。