瓜生 憲さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ62件目 / 全184件次へ »
ブログ

待ちわびて

590896e70  

さて、市場は結局地味に落ち着いた1日でしたが、皆さんはいかがお過ごしですか?

待ちわびていた某師匠も『みんなの株式』に復活を遂げられていましたが、皆さんは何を待ちわびていますか?

個人的には待ちわびていた個別銘柄ページのリニューアルも無事に実現しました。

今回のリニューアルでは、シンプルな表示形式等を取り入れ、ページ遷移の高速化も同時に追求した内容となっていますが、皆さん、新しい個別銘柄ページの感想はいかがでしょうか?

無論、大幅にリニューアルを図りましたので、慣れるまで時間が掛かるかもしれませんが、色々とご意見をいただけると幸いです。

あと、皆さん、気がつかれているかは分かりませんが、各ページに掲載中の市況データに米ドル、EUROの対円為替データを追加しました。

これも個人的には待ちわびていたので、一人のユーザーとして喜んでいます。

あと、更に気が付いている人の確率が低い気がするのは、みんかぶ初心者向けコンテンツ「みんかぶWalker」のリニューアルです。

名前も改め「みんかぶTV」(注1)として登場しています。
【注1】http://minkabu.jp/top/walker?id=top

良かったら、ご覧になってください。

あとは携帯・・・???

個人的にも待ちわびています。

セミナーやオフィシャルオフ会の際には皆で携帯から模様をアップできると良いのですが・・・。

すみません・・・今日はちょっと宣伝ぽいです。

あ、最後に先日怪我をした弊社のNo.2が久々に出社をしました。

おめでたい!!!

彼の完全復帰は待ちわびていると云うより、熱望しております・・・笑
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/6/17 19:09
    こんにちは

    先ほどは言いたい放題で失礼いたしました。

    みん株、、、
    便利になった部分はさらりと流し、
    不満ばかりでしたね。。申し訳ないです。

    師匠の復活は
    フレンズさん、みんな喜んでますね♪
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/17 19:42
    こんばんは。

    最近すごい画面が変わっていてびっくりしています。

    間違って消してしまうこともだいぶ減りました。

    あとは光に変えて自分の環境を良くすることでしょうか?

    どうしても機能優先で重くなってきています。

    この辺ももうちょっとどうすればいいか教えてほしいですね。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/6/19 09:42
    soraironotaneさん
    とんでもない!!言いたい放題、言っちゃってください!!
    すぐに全てを叶えることは、なかなかできませんが、少しでも早く、少しでも多く叶えられるように頑張ります!!
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/6/19 09:44
    yoc1234さん
    はい・・・個別銘柄ページは、かなり変更しました。
    慣れるまでは大変かもしれませんが、かなり試行錯誤した結果なので、良くなっていると思います。
    何より遷移が早くなりましたし!
    あとはマイページも高速化したいですね・・・がんばります。

    機能優先で重くなっているのは『みんなの株式』のことですか?
  • イメージ
    ちょこくろさん
    2008/6/19 11:00
    こんにちは^^

    Newみんかぶ、見やすくなったと思います。
    ありがとうございます^^

    あとは。。。コミュ掲示板のコメント表示方法を、昇順、降順を選べるよう設定できるようにしていただければ(笑)。

    携帯の方は、個人的には日記が投稿できたらいいな〜と思っています。
    帰省中などにも投稿したいので、よろしくお願いします^^
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/6/19 12:52
    ちょこくろさん
    貴重なご意見ありがとうございます。
    掲示板の昇順、降順とは具体的に何を基準としたものでしょうか?タイトル?日付?コメント数?
    携帯は・・・もう少々お待ちください。
  • イメージ
    ちょこくろさん
    2008/6/19 13:14
    言葉が足りなくてすみません。

    現状、掲示板のコメント数が多くなると、ページをず〜〜〜っと下にスクロールしないと最新のコメントが見られません。

    ↓ ご参考にして頂ければ^^;
    http://minkabu.jp/stocks/topic/show/3324

    なので、最新のコメントが一番上にきてくれれば見やすいなぁと思っております(最新のコメントが一番上で、一番古いコメントが一番下)。

    ただ、現状通りの方がいいと思われる方もいらっしゃると思いますので、最新コメントが一番上にくるか一番下にくるか、それを個人の設定で選べるようにして頂ければ嬉しいなぁと思いました。

    個人的なワガママですみません!(>_<)
    でも。。。携帯の方も併せて、期待しております(笑)。
  • イメージ
    タラさん
    2008/6/19 13:50
    リニューアル、おめでとうございます!

    もともと光だったので、ページの重さはあまり気にならなかったのですが、がぜん早くなりました。ありがとうございます。

    最近は、情報の通信量が飛躍的に増大して、どこかでボトルネックが発生している印象を受けます。

    自宅では、電力系の光を使用していて、わりと安定しているのですが、会社の回線(電話会社系)では、混雑することもあります(特にお昼休みの時間帯)

    ここら辺は、道路の渋滞と同じインフラ共通の問題でしょうか。

    これからのみん株に望むことは、株式なんでもワンストップサービスです。

    日々あれこれと経済指標が発表されますが、あちこちのページを渡り歩いて調べるのも面倒なものです。

    みん株から、お目当てのページに飛ぶことが出来れば便利だなぁと思います。

    市況データは、その時々の注目の指標が何かひとつ表示されるようになると、さらに良いと思います。今なら、原油価格でしょう。オリンピック前後は上海指数、本格的インフレ到来なら金とか、注目指標を入れ替えで表示するとおもしろいと思います。
  • イメージ
    みんかぶも、どんどんバージョンアップしていますね。
    すばらしいっ!

    >あとは携帯・・・???
    >個人的にも待ちわびています。

    おおっと、Kさんにブーイング(?)がまた一つ(笑)

    >セミナーやオフィシャルオフ会(注2)の際には皆で携帯から模様をアップできると良いのですが・・・。

    セミナーには、参加を申し込んだのですが、オフィシャルオフ会はどうしようかな…。
    検討中で~す!
  • イメージ
    かっぴさん
    2008/6/23 00:25
    新しいページ、最初は戸惑ったけどもう馴れました。
    表示速度が早くなったのは嬉しいかぎりです(^^)
    これからも期待してます。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/6/23 09:20
    ちょこくろさん
    お返事が遅れました。そうですね。仰る通りかと思います。時期は分かりませんが、対応すべきですね。貴重なご指摘ありがとうございます。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/6/23 09:20
    タラさん
    リニューアルに好感してくださっているようで、よかったです。経済指標・・・そうですね。まずは一覧表みたいなものを作る形で対応できればと思います。市況データについては、実は提供にかなりのお金が掛かります。なので、なかなかトレンドに合わせて変更するのはレベルが高いかもしれません。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/6/23 09:20
    あさっての投資家さん
    ありがとうございます!携帯・・・もうすぐじゃないですかね・・・。
    あれ?オフィシャルオフ会には私も出席しますし、あさってさんはてっきり名札担当かと思っていたのですが・・・笑
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/6/23 09:21
    かっぴさん
    かなり変更を加えたので、皆さんがどう思われるか不安でしたが、全般的に好感触で良かったです。引き続き、色んなところで改善を図っていきますのでよろしくお願いします!
  • イメージ
    >あれ?オフィシャルオフ会には私も出席しますし、あさってさんはてっきり名札担当かと思っていたのですが・・・笑

    まじっすか(笑)
    出席者のリストをいただければ、がんばって作りますけど(※冗談)

    とりあえず、オフィシャルオフ会申し込んでみます♪
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/6/24 09:29
    あさっての投資家さん
    お待ちしております!!
  • イメージ
    ケロコさん
    2008/6/24 17:50
    こんにちは瓜生さん。

    個人投資家は情報収集が難しいので
    利用したいな~って思っています。
    瓜生さんは登場しないんですか??
  • イメージ
    with24さん
    2008/6/29 23:30
    こんにちは。

    お願いがあります。

    今日は、みんかぶに昼過ぎまでアクセスできませんでした。

    重たくなるのは時間帯等で仕方がないのですが、、、、

    何回アクセスしてもサーバーエラーになりました。

    他のサイトは問題なく見れるのですが、みんかぶだけ・・・

    がアクセスできませんでした。

    不具合が発生したら何処かに不具合発生中の告知はあるのでしょうか?

    マスチューンホームページとか、何処かに告知して頂けませんか?

    表示場所があったら教えて下さい。

    プロバイダー等はただいま不具合が発生していますとか・・・

    メールサーバーが使えない状態になってますとか・・・

    ありますよね。

    情報提供会社としてそのあたりも大事じゃないかと・・・

    どこかにあるのでしたら、すみません。

    わたしの、調べ方がまずかったのかもです。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/6/30 09:25
    ケロコさん
    ・・・どこか私もビジュアル的に登場してよさそうな枠ってありましたか?笑
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/6/30 09:34
    with24さん
    ご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。
    昨日、一部の方に仰るような障害が発生しました。
    “一部の方”であったため、弊社側での発見が遅れ、対応が遅れてしまいましたが、昨日の午後の時点でトップページでの告知はさせていただいております。
    ※ログインできない障害もありましたので、マイページではなく、トップページとさせていただいております。

    with24さんのご指摘は仰る通りであり、このようなサービスを提供している会社として不具合等が発生した際には即時の対応と告知は必須と考えております。
    弊社サービスにおいては、トップページか、マイページの「お知らせ」にて各種障害の告知をさせていただいておりますので、今後はそちらをご覧いただけると幸いです。

    但し、今回のように障害内容によっては、弊社側での発見が遅れてしまうケースもございます。
    その際には、通報いただくか、下記URLのヘルプ→その他よりご連絡いただけると幸いです。

    http://minkabu.jp/top/help_index

    この度はご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。