はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ414件目 / 全686件次へ »
ブログ

6月16日の市場 うわ、なんだ?

(午後1時書き込み)

 後場200円飛び。久々に見た。「シンガポール日経先物が上がったため」だそうだが、では何故上がったのか。

 「リーマンの決算が控えてるが、実は大して悪くない内容」ということか。まあ、前もって赤字決算の先出し情報が出ているから、大幅安を引き起こす材料にはならないのかもしれない。
 もし、今晩の米市場が堅調に推移すれば、またもやインサイダーの疑いあり。

 
 途中参加は厳しい状況。上下どっちの展開も有り得るため、動いてから追ったら負ける。

 バクチ相場だな。参加すべきじゃない。
 もし、金曜に買いを仕込んでいれば、放置しておけばいいのだろうが。

(午後1時半書き込み)

 「GS,MSの決算が良い」という、先出しニュースによる上げか。とすると、決算を待たず、今晩のうちにそのニュースの分上げるだろうな。
 でも、米市場が信用できないため、ここまで上げると引けベースで買いは仕込めない。

 今居るのは、売りも買いもできない位置だな。

(午後3時書き込み)

 円安でも、株に金が流れない原因のひとつが、米金融機関決算だった。リーマンは赤字先出しにより、前倒しで落ちている。大手ファンドも、株取得の方針を打ち出している。モルガン、ゴールドマンの最高益更新が本当だとすると、金融株方面からの下押し懸念はしばらくなくなることになる。
 
 あとは、「原油」「経済指標」が邪魔者なだけか。さっさと「原油」には急落してほしいものだが、そうはいかないだろうな。

 急落後の戻りに必ず乗ってくる売りを、空中で受け止める勇気が必要だ。
 
 不透明だった方向性に、ひとつ指標が立った。
 上げ相場入り確定を望んでいる。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/16 15:03
    中国の鉱工業生産16%の伸びを受けての上海の1%の久し

    ぶりの反発がよんだようです。香港も2%上昇。これを単に

    好感しだけのようです。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/6/16 15:11
    >yoc1234さん

     こんにちは

     市場のトレンドの岐路でウロウロしたところに、障壁だった「米証券の決算」が取り除かれました。円安でも株が買われなかった原因のひとつです。
     決算以外の要因が邪魔しなければ、再度上げトレに移行でしょう。
  • イメージ
    浪速のジュリーさん
    2008/6/16 15:13
    こんにちわ。
    現金ポジション上げるために、朝一現金にしたのに!?
    後場、こんなに上げるとは信じられないですね。
    騙しの相場ですね。
    一寸先は闇ですよ。
    特にネガサ株が急騰ですね。
    信越化学とか、トヨタも、何回も損切りさせられた株は見るのも嫌なのに、腹立つわ。ほんまに!
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/6/16 15:23
    >浪速のジュリーさん

     こんにちは

     トレンドの岐路で、「売り手、買い手、どちらかに死者が出る」という状況でした。この上げも、決まっていたというより、蓋を開けてみたら、「買い材料」だっただけだと思います。逆の展開も有り得たので、非常に危険でした。

     「GS、モルガン、今期大幅赤字の見通し」というニュースが出れば、正反対の展開で間違いなかったでしょう。

     こんな相場じゃ、正確な押し目のタイミングなど取れません。

     ちょっと見ていようと思います。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/6/16 18:33
    こんにちは♪

    今日は、ありがとうございます*

    いろんな要因で、先物さん動きますね~

    それに現物さんは、揺さぶられてる感じで。。。

    まだまだ、もうしばらくは、安心して中期的な買いさんは、

    できないのかな?って、思います*
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/6/16 18:37
    >ゆめうさこさん

     こんちはー

     アメリカの利益確定が極端なのが悪い。-200だの、-300だの。

     多少、現物の動きが軽くなった感じがある。簡単に高値更新はしないだろうけどね。今日の反動が出たところで、買い出動してもいいんじゃないかな。

     大して上げなかった金曜日に、空売りがかなり入ってたところに着目します。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。