ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ46件目 / 全3062件次へ »
ブログ

11月第1週 外国人2兆円の買いに対して売るだけの日本勢

11月第1週の投資主体別売買動向が発表されました。


外国人の鬼のような買いに対して、証券自己をはじめ個人や機関投資家の国内勢は売りまくりの構図がはっきりと。

外国人2兆円も買い越しってw

それに対して個人の現物約9千億円の売り越しって・・・


やっぱ日本人の敵は日本人でした。


しかし11月2週目の今週に入って日経平均は高値を更新してきました。

またしても日本人は株を安く売り急いでいたことになります。

ここ数年で完全に負け犬根性が染み付いてしまってますね。

せっかくの異次元金融緩和なのに・・・


もう残り1か月半で今年も終わり

年初より株でどれだけ増やすことができたか。

この相場ですから中には何十倍にした人もいるでしょうし、私のように1.4倍という人もいるでしょう。

兼業としては一部不満もありこそすれ、ここまでのところは、結果的にまあまあだったと思います。


今年度の残りの期間で、ここまできたら1.5倍以上になるように、もう少し頑張っていきたいですな。





◆投資部門別売買状況 (億円)

          現物      先物     現物+先物
生保・損保    -272     -628      -900
都銀・地銀等   -56     -451      -508
信託銀行     -771    -3,254     -4,025
投資信託    -2,067    -1,136     -3,203
個人       -9,911     972      -8,939
海外投資家   7,691    14,572      22,263 
 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    ライトUPさん
    2014/11/13 20:00
    こんばんは。
    今年の成績が40%アップって凄いですね。

    私がそんなに勝てたとしたら…全部売り払って勝ち分を全てリートに注ぎ込んで優雅に暮らしちゃいますよ。
    おめでとうです。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/11/14 00:02
    ライトUPさん こんばんは

    計算間違えてました
    今年に入ってから正しくは240%でした
    儲けが140%という事になります

    とにもかくにもアベノミクス様様です

    これからもお互い頑張りましょう
  • イメージ
    ライトUPさん
    2014/11/14 06:39
    240だと物凄すぎw
    私なら絶対に一時撤退しそう。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/11/15 08:21

    ライトUPさん こんにちわ

     

    元手1億なら2.4億円で大喜びですが、実際はその数分の1なんで・・・

    でもそれなりに稼がして貰えたんで、この相場と、相場を演出してくれた安倍総理に感謝です。

     

    昨日の相場も金融不動産中心に盛り上がってましたね。

    いかにも外国人が好きそうな銘柄群ですね。

    反面新興株は売り気味だったようで、相変わらず個人中心に日本人が売りまくっている構図が垣間見れるなと、個人的には感じましたね。

     

    消費税延期なら再度不動産株が盛り上がるのは肯けます。

    不動産から内需の小売株に波及すれば本物でしょうね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。