なおのしんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ33件目 / 全224件次へ »
ブログ

年金

今日は障害者年金が入金の日です

いつも思うんだけど年金が

2ヶ月に1回じゃなくて

毎月欲しいもんです

まぁ半分になっちゃうけど

でも一気にもらっちゃうと

使っちゃうんですよね(汗)

今日は忙しい1日だったな~

病院を2時半に抜け出して

セブンイレブンへ 市からの

交通費を下ろすのにね

それから市役所兼区役所にいって

年金の年間収入のコピーをおきに

それから年金を下ろしに

家賃を払って(先月分)

全部が終わったのが4時ちょっと前

でした 本当に忙しい日でした

明日は熟睡してるんだろうな 三☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    なおのしんさん
    2008/6/17 21:36
    yoc1234さん

    もうすでに年金も4万になってしまいました

    充分のようなんですけど病院が

    月曜~金曜で分け合ってタクシー

    なんですよ だからかなり厳しいんです
  • イメージ
    なおのしんさん
    2008/6/17 21:30
    マハラジャさん
    本当の株をやりたいんですけど

    家賃とかなんやら支払いをすると

    手元に残るお金なんって2日間ぐらいで

    残りませんね

    2級なのですが職歴が

    就職していた期間が短い

    あまりもらってないんですけどね
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/14 19:54
    こんばんは。

    半月に1回でもいいですね、確かにあれば使います。

    自分もサイフには1万円しか入れません。

    用事があればそのつど引き出しています。

    カードで払うのもいいでしょう。

    自分を信用したらだめですね。
  • イメージ
    ★上海ピエロ★さん
    2008/6/14 01:33
    障害者年金をもらってるってことは2級以上ってことですよね。

    今、各企業は障害者雇用率1.8%以上の達成に向けて
    積極的に障害者を採用したり、特例子会社を設立して
    障害者が生き生きと働くことのできる職場作りを
    していますので、夢のような一部上場企業に就職できる
    可能性を持っているのではないでしょうか。
    しかも2級以上でしたら2カウントとみなされるので
    就職にもかなり有利だと感じます。

    就職して給料をもらいさらに障害者年金もらい、
    他にいろいろな割引などを利用し
    生活している人もおられるみたいです。
    (夫婦で障害者年金をもらっている人もいます)
    そうなるとはっきりいって人生勝ち組ではないでしょうか。
    それでもって株をやっている奴も知っております。

    なおのしんさんがどのような状態なのか、わかりませんが
    勝ち組になれるポテンシャルを持っているのではないですか?