ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ60件目 / 全3062件次へ »
ブログ

この大切な時期に・・・民主党が委員会を審議拒否へ

いまうちわや観劇がどうのこうのって粗探しして、挙げ句に国会の委員会を審議拒否するって・・・この日本経済が大切な時期に、相も変らず政争ごっこに没頭する政党って・・・ミンス党のの連中ってマジで何考えているんでしょかね?


こんなんで国民の支持を再び得られるとでも思っているのかね?


つまんないことで時間割かれれば割かれるほど、国民の血税が無駄に使われていくんだよね。

まともな日本国民は、決してそんなこと望んでいないと思うけどね。



政治家の本来のお仕事である「政策論争」しろっての。

できないなら国会議員さっさと辞めろ、税金泥棒が!






民主 首相の任命責任追及へ 審議拒否も

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141021/k10015568201000.html


民主党の川端国会対策委員長は、記者会見で、小渕前経済産業大臣と松島前法務大臣が辞任したことについて、安倍総理大臣の任命責任を追及するとともに、新しい大臣が所信表明を行うまでは、関係する委員会の審議には応じられないという考えを示しました。

この中で、民主党の川端国会対策委員長は、「2人の閣僚が、同じ日に不祥事で辞めるというのは極めて深刻な事態であり、安倍総理大臣が登用した5人の女性閣僚のうち、2人が辞めるというのは異常だ」と述べました。
そのうえで、川端氏は、「安倍総理大臣の任命責任は極めて重く、いろいろな場で責任を明確にしていく」と述べ、国会審議などを通じて、安倍総理大臣の任命責任を追及していく考えを示しました。また、川端氏は、「交代した大臣が関係している委員会では、新大臣の所信表明から始めていただく」と述べ、新しい大臣が所信表明を行うまでは、関係する委員会の審議には応じられないという考えを示しました。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/10/22 17:29

    What a beautiful world さん こんにちわ


    能力がないからいちゃもんつけて人を蹴落とすしか能がないんでしょう。

    会社でもそうですが、そういうやつに部署なりの責任者をさせると、決まってグチャグチャにしてくれます。そのくせ、いうことだけは偉そうに一丁前気取りだったりするからたちが悪い。


    今回世論の味方が思いのほかなくて、むしろ焦るどころか、煽らないマスゴミどもが悪いって、得意の内ゲバしてたりしてw




  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/10/22 17:25

    yoc1234さん こんにちわ


    地元広島でも県が国に陳情を行うなど、土砂災害対策は待ったなしの状況ととらえられています。

    そんなことそっちのけで、政争が一番の糞連中。

    金輪際国民生活が~なんて口にせんでほしいものですわ。


    あ、彼らの言う国民は、日本国民ではありませんでしたわw

  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/10/22 17:23

    うどんさん こんにちわ


    民主党の時も大臣が何人か辞めてますが、その時に任命責任が~なんて言葉を聞いたことすらなかったですがね。


    人に厳しく自分に甘く


    ミンス党です

  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/10/21 20:53
    もう激しく同意します!
    今の民主にはこのくらいしか能力がないし、辞めた女性議員を叩く程度のパフォーマンスしかネタもなく、こんな国家難事の時に政治的対案を出せない政治センスでは益々国民の支持は遠のくでしょう。
    安倍政権の袖に噛み付いてキャンキャン喚く姿に憐れを覚えます、それにしても昔日の面影は微塵も残ってませんね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/10/21 20:53

    こんばんは。


    全くその通り。


    増税をするために、景気を良くするとか、


    広島などの災害の後始末を早急にすべきだ。


    審議拒否して、広島の票は減る。


    岐阜も、長野も減る。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/10/21 18:10

    こんにちは。


    国家の最高機関 国会が うちわだのベビー用品だのとくだらない材料で混乱 なさけないね。


    民主党政権の時はどうだったんだろうね~

    昔の古傷を忘れたんだろう。


    昨日のテレビインタビューに小沢一郎が出て来て政治資金がどうたらこうたらと意見を言っていた。

    大笑いした。耳くそが 鼻くそを批評する。これが野党かいな~。