ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ388件目 / 全455件次へ »
ブログ

スッキリしたぜ!!

今朝も5時半から子供に起こされた。いつものことだが、金曜日は休みの前ということで何かと夜更かしになってしまう。なので土曜の早起きはけっこうつらい。

さて、今日は月一回通院している病院に行った後、久しぶりに床屋に行った(もちろん美容院ではない)。1ヶ月以上行っていなかったのでかなりウザイ状況になっていた。「思い切り短くしてください」とお願いし、バサバサと髪が切られた。そして、ひげを剃ってもらっている間に早起きの影響かウトウト。何と気持ちがいいうたた寝なんだろう。

髪の毛もバッサリ夏向きになったし気分もスッキリだ。風呂はいつもどおり子供を二人入れたが、風呂上りにバスタオルで頭を拭けば、ほとんど髪は乾いている状態に。素晴らしくスッキリしている。しばらくはいい感じでいけそうだ。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/7/21 22:45
    私も髪きりに行きました。2ヶ月、間が空いていました。

    今度坊主にしようと思ってますと、店員さんに相談したら、本が出てきました。その本をみたら、一部だけでもバリカンを使っていたら坊主と呼ぶのか!?と言うくらい髪が長い人も坊主扱い。

    うーん、せめてサッカー中田英くらいまでだよなー。小野までいくと丸坊主ですね。高原は額が微妙です。

    今の若い人は坊主の定義が違うみたい。ちょっとジェネレーションギャップです。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/7/22 07:22
    金の延べ棒さん

    へ~そうなんですね。私なんか坊主というと高校球児なんかのイメージしかないんですかどね。私も中学時代は丸坊主で、その時の爽快さというか楽なのを知っていますから、今でもなるべく短くしたくなりますね。耳に髪が触ったらもういやって感じです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。