ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ507件目 / 全557件次へ »
ブログ

盆踊り

昨晩は町内の盆踊り大会に家族で出かけました。

今年から地元でNPO法人の仕事をしていることもあって、たくさんの方に声をかけていただいて、うれしくなりました。
お祭り用のハッピを着ていったら、「お祭り好きだね~」とみんなに言われました。
地元に知り合いが増えたり、一緒に楽しんだり出来るのは楽しいことです。
8月は私もわたあめ屋でお祭りに参加です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    イサムさん、Tanpanさん、こんにちは。

    祭りっていくつになってもウキウキしますね。

    わたあめ大変なんですよね。
    すごい行列になるし、手も顔もわたあめだらけになって、当分わたあめ見たくなくなりますからね。
    でも、子供たちの喜ぶ顔見たさにがんばります。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/7/21 12:28
    地域に知った人が多いと日常生活も楽しくなりますよね。
    ストリートアナリストさんが充実した生活を送っている事がよく判る日記で、私ももうちょっと頑張らないといけないなって思いました。
    ちなみに、夏のわたあめ屋はなかなか難しいですよ。
    湿気は多いし、気温も高いし・・すぐにべたべたになってうまくふわっと出来ないし・・
    頑張ってくださいね。
  • イメージ
    イサムさん
    2007/7/21 11:18
    あー、もうそんな季節ですね!
    祭りはなんか楽しい気持ちになれて好きです。