みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1829件目 / 全1866件次へ »
ブログ

為替と株の連動性?

金曜日はたいてい3時ぐらいまでFXをやっるひとなんで、
みんかぶログインしっぱなしです。(^^ゞ

みんかぶにはFXも株もって言う人も多いみたいですね。

今日は仕事から帰ってきて、為替を見てるんですけど
今日も円安かぁーと思っていたところに
かるいクラッシュ的な外貨売りがやってきたみたいです。
最近じりじり円安になってはがつんと下がることが多いですね。(結局は元に戻るんですけど。。。)
そこが絶好の外貨を買うポイントだったりするわけですが。

最近思うことがあるんです。
昔は円高になると株価が上がったりしてましたけど、
最近は円安で国際優良株が買われる傾向があると思うんですけど、売られた円は結局は外国人に株で買い戻されてるようなきがしています。
循環が逆流すると円キャリーの巻き戻しという現象で
株価も連動してやられてしまうことも多い。。。
株価が下落するのはそのときの外国人が
株を売って海外の投資資産にお金を入れてる
気もするんですけどね。。。。
想像で物を話してしまいました(^^ゞ

まだまだ日本の株は上昇するには、
いろんな要素がありそうですね。
  • タグ:

    FX
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/7/25 00:29
    >らんらんさん
    その意思が大切なんじゃないでしょうか?
    いっしょにがんばりましょー(^o^)/
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/7/25 00:04
    私も、『FX@みんかぶ』に参加させていただきました^^.
    ペーペーどころか未経験者の私には用語さえついていけない。。。
    勉強、勉強ですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/7/24 23:59
    >まーたんさん
    株と為替はまた違った側面で楽しめるとおもいますよ。
    アメリカの株式と為替が連動してて、
    その波が日本株にも影響があるので、今日日経平均まで影響でそうだなぁーとかなんとなくわかるようになってきてます。


    ご報告です。
    FX@みんかぶに参加することができました(^o^)/
    取引1年以上代表かな?
    ぺーぺーの素人には難しいかも。。。
    (俺が難しくて大変だったので。。。)
  • イメージ
    まーたんさん
    2007/7/23 23:23
    勉強になります!!
    為替はまだ縁がないのですが興味が出てきました!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/7/23 22:03
    みんかぶ社長(瓜生憲さん)が
    『みんかぶ マス・コラボレーションプロジェクト』
    でFX@みんかぶという非公開コミュニティーを作るみたいで参加申し込みしてきました(^^ゞ

    http://minkabu.jp/blog/show/6597

    為替と株の相関性をおっている人には、いいかもしれませんね。(^^ゞ
    (コミュニティ入れたらいいけど。。。)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/7/21 19:19
    そーなんですよねぇー。。。
    8月ぐらいに一気にどっちかに振れると予測してるんですけど。。。もちろん株が上昇、円高予想なんですけどね。
    FXで買いしかしないユーザで
    円高を歓迎してるって言うのはめずらしいかもしれません。

    海外の投資家から見ると円が安くなってしまうと株も上昇したって株の価値は下がってしまいますもんね。。。
  • イメージ
    海外の投資家から見ると、日本の株が上がっても、円安が発生するとマイナスになる場合がありますね。
    その逆もしかりです。

    そう考えると、海外の投資家は円安が収まるタイミングを計っているのかな? なんて想像してしまいます。