2太郎1姫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ26件目 / 全213件次へ »
ブログ

慙愧の念・・・

秋葉原の通り魔事件はたまらないですね。、

警察に連行される血まみれの男を見ると虫酸が走るほどです・・・尊い命を無差別に奪う事件だからということもありますが、ここまで腹が立つ理由は何でしょうか。東京都内で起きた事件ということもありますでしょうか。今更涙ながらに後悔しているとの弁が何より腹立ちますね。

「キレる」どうしてでしょう。、
親の教育とジャンキーな食べ物のせいでしょうか。

大阪の池田小事件と同日というのも因縁めいて怖いです。

亡くなられた方々のご冥福を祈るくらいしかできません。合掌。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ひげ部長さん
    2008/6/10 16:12
    ひげです・・

    コメントができない・・同感である。
    -----------------------------------------------
    亡くなられた方々のご冥福を祈るくらいしかできません。

    合掌。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/6/10 16:27
    こんにちわ

    身勝手にもほどがありますね。

    こういう自分勝手な犯行には心から憤りを覚えます。

    キレルという以前に平気で他人を傷つけられるという事自体が信じがたいところです。

    親や地域や学校が一体となって教育問題を一から考えていかないといけないのでしょうね。
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/6/10 16:55
    こんにちは。
    こういう事件が起こるたびに胸が痛みます。
    全く身勝手な思い込みでここまでできるということが信じがたいです。

    最近困ったことに真似する人が出てくることです。
    今後二度とこういうことが起きませんよう祈ってます。
  • イメージ
    star2raderさん
    2008/6/10 18:14
    「誰でも良かった」
    そんな...

    憂鬱な火曜日でしょうね。
  • イメージ
    ハンドミキサーさん
    2008/6/10 20:48
    2太郎1姫さま こんばんは

    たしかに、派遣期間の終了という背景があったにせよ、それを罪もない人に簡単に振り向けてしまう身勝手さ。

    あまりに、ひどすぎます。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/6/10 21:03
    こんばんは!

    何にも悪い事していないのに、何の関係もないのに。
    やられた人はたまったもんじゃないですよね。
    このような事件が増加しています。

    世の中なんか変です。
    人間じゃ有りません。
    絶対に許せません・・・!
  • イメージ
    machitさん
    2008/6/10 21:20
    昔 日本の社会には安全神話が信じられていました。
    今 安全が失われただけでなく、社会そのものが病んで狂ってしまった。
    この種類の犯罪が多発する、とても抑圧された憂鬱な社会に成り下がってしまった。
    子供の頃の洟垂れ小僧がパッチを当てたお下がりを着て、外でちゃんばらで遊んでいた時代が懐かしい気がする。
    人々の幸せはGNPで計られるのではなく、GNH(gross national happiness)で計られるべきですね。
    亡くなられた被害者のご冥福をお祈りします。
  • イメージ
    天佑神助さん
    2008/6/11 00:29
    このような事件が、「無くなりますように」と祈るばかりです。ですが、
    またおきてしまいました。
    本当にコメントできませんね。

    亡くなられた皆様のご冥福をお祈り致します。
  • イメージ
    こんばんは

    未来を断ち切られた被害者の無念を思うと
    犯人に対して憎悪の感情しか浮かば無いです。

    被害者のご冥福をお祈りする事しか出来ませんが
    天に届いてくれればと思います。
  • イメージ
    みのりさん
    2008/6/11 00:40
    こんばんは、大阪の小学校での事件と同じ日、と言うのを日経の春秋で読んで驚きました。どちらも身勝手な人による事件です。

    被害にあわれた方、その後家族は、お気の毒です。
    亡くなられた方の、ご冥福をお祈りいたします。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/6/11 00:44
    こんばんわん U^ェ^U

    本当に悲しい事件です。
    『悪い大人になれ』なんて思って育てる親はいないのに。
    厳しく育てれば子から恨まれてしまう。

    愛しているから厳しくするの。
    ってどうやったら伝わるのでしょう?

    サバイバルナイフとか。凶器につながる商品の販売を規制しても、こういう事件っておきるのでしょうけろ。
    なんだか、本当に切ないでつ。

    亡くなられた方のご冥福、お祈りさせていただきます。
    怪我をされたか方、怪我はしないけど。
    近くで目撃して精神的にショックを受けた方の一日もはやい回復もお祈りしています。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/6/11 15:02
    ひげ部長さん、ただただ合掌ですね。

    ひさっちさん、家庭の比重は大きいですよね。親の資格がない人が多すぎます。反面教師ですけど。。子供の教育頑張ります!日本のために!

    hinatayama49さん、通り魔犯罪至上最悪と言われた池田小事件と同日だったのですよね。因縁めいてます。。悲しいです。

    star2raderさん、こんにちは。今更反省してももう遅いです。

    ハンドミキサーさん、ご両親もメディアに出ててましたが何か普通でしたね。何を言っても批判されるでしょうが。。辛いです。

    ss333さん、本当ですね。こんな社会に生きている自分達で何かしないといけないです。身の回りから。エコと一緒ですね。人の所業ではありません!

    machitさん、GNHに心から賛同します!!!

    天佑神助さん、歩行者天国を廃止するとかの動きがありますが、かえって犯罪者をのさばらせるのではないでしょうか。とも心配してます。

    きゅうしゅう団地さん、優しい気持ちは必ず届くと思います。なんでこんなに腹が立つのだろう!

    みのりさん、自分だったら。。と思うとですよね。池田小も同日ですよね。嫌です。来年が・・・

    ケロちゃんさん、たえず会話、コミュニケーション、ふれあいが必要だと思います。それも小さい時から社会も出るような。と言っても特効薬ではないですかね。。難しいです、教育は。人に教えると言うのは自分も教えられているんですよねぇ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。