ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2737件目 / 全3062件次へ »
ブログ

アツギ株が高値-スピード社の水着話題で問い合わせ増加中

ゴールドウィンが凄い事になってますが、こちらも英国のスピード社製の靴下を扱っているとかで、本日人気化してますね。

水着と靴下で全く関係ないようにも思えますが、記事にもあるように問い合わせが急増しているという事は、少なくとも今後の業績に影響あると思います。

株価も150前後と低位だし、大きな花火が上がってもおかしくなさそうです。



靴下にもSPEEDO、アツギ株が高値-水着話題で問い合わせ増加中
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003003&sid=asb3Ah7qeOgA&refer=jp_stocks

 6月10日(ブルームバーグ):ストッキングや下着の製造・販売を手掛けるアツギの株価が3営業日ぶりに急反発。記録ラッシュで英「SPEEDO(スピード)」社の水着が話題を集める中、アツギが今春から取り扱いを始めたスピード・ブランドの靴下にも問い合わせが急増しているそうだ。今後の販売増による収益期待が広がっている格好で、この日は一時11円(7.7%)高の154円と、5日に付けた年初来高値(153円)を更新した。

  アツギは、ライセンス社である三井物産との間で、スピード社商品の取り扱いについて、昨年に契約を締結。店頭販売は今年3月から始めた。アツギの根本達彦・執行役員経営企画室長によると、当初は知名度不足でスムーズに取引が進まなかったが、「水着問題でスピード社への注目が高まるにつれ、量販店を中心とした取引先から問い合わせが急増している」という。ただ今のところ、「目立った売上増にはつながっていない」(同氏)。

  先週末(6-8日)に行われた北京五輪壮行会を兼ねた競泳のジャパン・オープンで、スピード社のスイムウエアを着用した日本の水泳選手が相次いで新記録を出したことを受け、北京五輪での日本選手による同スイムウエアの使用が認められる見通しとなっている。日本水泳連盟は、10日に開かれる常務理事会で正式に発表する予定。

  スピード社のスイムウエアを取り扱うゴールドウインの株価は連騰。前日比 53円(18%)高の352円まで上昇し、連日で年初来高値を更新。午前は東証1部の売買高、上昇率でともに1位だった。アツギは上昇率で17位。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/6/10 16:23
    こんにちは。さすが皆さん情報が早いですね。ゴールドウィンも急伸してますねぇ~成績が伴えばまだまだ行きそうですねーそれにしても日本製品はどうしたのでしょうか・・・
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/6/10 16:32
    2太郎1姫さん


    こんにちわ

    ゴールドウィンは昼休み中に売り禁の発表という異例の状態にもかかわらず、最後はストップ高してますね。
    アツギは靴下ということでスピード社というこじ付け的要素が強すぎますが、2700万株というこれまた異常な出来高こなしました。
    取り組みによるところが大きいでしょうが、空売り入っていればまさかの大暴騰なんて事も無きにしも非ずかななんて思ったりもします。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/6/10 17:27
    こんにちわん U^ェ^U

    相変わらず、情報、早いですね~@@;

    アツギ・・・。
    往年の仕手株相場・・・。
    上げるためなら、材料なんて、何でもいいのでしょうけろ。
    それにしても・・・。(;¬_¬)

    オッカケ銘柄で精一杯なので。
    ニュースで飛び乗りできませんが。
    上手な人は。こういう話題でうまく稼ぐのでしょうね。
    (´д`)=З はぁ
    難しい世界でつ。
    .λ............トボトボ
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/6/12 15:09
    ケロちゃんさん


    コメント有難うございました

    アツギ株は思いの外寄り付き弱そうだったので寄り前に198円で売り注文出していたら、寄付きの199円で約定していました。
    終値見たらぞっとしました。

    もうなんでもありなんでしょうね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。