ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ69件目 / 全3062件次へ »
ブログ

韓国大統領が円安に異例の言及 「輸出悪化のおそれ」

韓国の朴大統領が現在の円安について、悲鳴ともとれる異例の言及。


「輸出企業の利益が円安のために悪化する恐れがある」


結構効いているようですね。

というか円安ドル高になって1ドル120円超えたら、韓国輸出企業の8割が大打撃って話が一部ではあるようですがどうなんでしょうね。

民主党政権下の超円高時、NHKや朝日はじめ日本の左翼マスゴミどもが口をそろえて豪語していたセリフを、今の韓国にそのまま返してやりたいですね。


「物が売れないのは価格差のせいではなく、製品に魅力がないからだ」


日本のマスゴミはサムスンはじめ韓国を見習えって散々言ってましたから、韓国はきっとこの程度の円高程度では、たいした影響ないんでしょうねw


しかし最近日本の左翼マスゴミどもが円安パッシングを始めましたね。

この韓国の窮状と無関係ではなさそうですね。






韓国大統領が円安に異例の言及、「輸出企業の利益悪化する恐れ」

http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPKCN0HV07E20141006


[ソウル 6日 ロイター] - 韓国朴槿恵大統領は6日、円安は輸出企業の収益を圧迫する恐れがあるとの認識を示した。政策を担当する側近らとの協議での発言を大統領府が発表した。


大統領が為替相場に言及するのは異例。   


大統領は「(世界的に不透明感が強まっているため)株式市場を含む国内の資本市場ではボラティリティが高まっており、輸出企業の利益が円安のために悪化する恐れがある」と述べた。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    jojuさん
    2014/10/11 17:41
    おばんです。

     同感です。
     暑苦しいコメントばかりでスミマセンでした。
     
     ただ、日本低落の本丸はやはり財務官僚(灯台閥)で、民主はそのうえで踊るコマに過ぎないと思うのです。
     官僚は政治家が野放しにすると、どこの国でも役所肥大化(=民業圧迫=結果的に経済凋落で国家衰退)の方向に動くものですけど、日本も例外ではなかったということかと。

     日本の場合、問題なのは、財務官僚に景気低迷政策を何十年もやられ続けたため、(高度成長期以前とくらべ)日本国民の気質がすっかり政府依存の社会主義的体質に変わってしまったことです。

     だから景気調整政策=金融政策の主導権を政治家が取り戻すこと(日銀法改正)が、日本再生のためには絶対必要でしょう。
     これなくば何をやっても、どこかでひっくり返されますね。

     日銀法改正が日本再生の第一歩かと。

    、、、本日も暑くてスミマセンでした。

    (補足)灯台閥は反国民益で大問題ですが、灯台出身者が全てそうとは思いません。 閥で動かないヒトには国民益プラス方向のヒトが多いことは言うまでもありません。

     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/10/8 19:15

    jojuさんこんばんわ

     

    バラマキは私もNOですよ

    ばら撒く前に控除を厚くしろっていう主張派ですから

     

    努力しない奴にばら撒くから生保抜けれない連中が後を絶たないんです

    というか、在日韓国人の生保受給率が異常な数値なのと、民主がばら撒くのは無関係とはいえないかもしれませんね

  • イメージ
    jojuさん
    2014/10/8 18:26
     バラマキでなく景気上昇で収入増大を図る生活に変えたほうが良いですよ。
     実際、景気増大での収入増大のほうが圧倒的に大きいのですから。
     
     ここ20年、官僚たちに景気低落をずっと起こされたので、それが分からなくなってるヒト(自爆なヒト)が国民の10%ほどいるよね。

     バラマキNO、自分で稼ぐ、、当たり前のことでないですか。
     それが言えないならば韓国人と変わらないですよ
  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/10/7 08:47

    jojuさん こんにちわ


    まあこの際それは置いといて、大統領が他国の為替水準についてどうのこうのほざく時点で大間違いだって早く気付かない限り、あの国の今後の発展はないんじゃないでしょうか。

  • イメージ
    jojuさん
    2014/10/7 07:18
     円安抑制(=景気抑制)をしたがってる張本人は財務官僚です。
     増税とバラマキをどんどん拡大するためにそれを望んでる。

     円高がNOならばバラマキもNOと言うべきなんです。

     バラマキYesで円高Noは無理です。

     バラマキには増税が必要で、一層の増税に追い込むには円高(景気低迷)での財政悪化が必要だから。

     円高政策とバラマキ政策はリンクしている

  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/10/6 17:51
    ほんまですねw
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/10/6 17:31
    今ふと浮かんだ言葉「呪詛返し」

    検索してみたらけっこう出てきましたわ。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/10/6 17:05

    Empty-Gallantryさん こんにちわ


    日本に散々慰安婦という名の捏造売春婦物語で言いがかりをつけ、鞭を振るったツケが今来ている事に気付いているんでしょうかね。


    日本のマスゴミ連中と違って、内心いい気味だと思ってます。

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/10/6 16:57
    >韓国の窮状と無関係ではなさそうですね。

    球場ではなく競馬場かも。
    ムチをいれられてるのかもねw