みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ174件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第900話 株を買うな時間を買え!(〃 ̄ω ̄)σ

900話記念?こんなところも私は通過点ですから(* ̄m ̄)プッ

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【火縄銃鉄砲隊参謀本部:作戦会議】

(投資大尽)「今年も残り3ヶ月作戦実行に移す。

      後は鉄砲長が説明する(〃 ̄ω ̄)σ」

(鉄砲長)「なんだ丸投げかよ・・・・(; ̄ー ̄)...ン?」

(隊員1)「どういうことだ!?(;´-`)。oO(ぇ・・・)

     ただでさえ、日本株(ETF/単元未満株)にFXの部隊を運用してるのに?」

(鉄砲長)「そんな難しいことではない。

     私も37歳だいつまでも若くない。

     仕事を早く引退できればいいが、そうも行かないだろう。
     利益が出たものをところに入れておくのもまた今までの投資で学習した部分であり、
     リーマンショックを乗り越えられたのも
     ある程度『分散投資』していたからというのがあるしねぇ~(●'ェ'))コクコク」

♪(* ̄  ̄)♂【 今年一年と先20年も見越した投資作戦 】
①[長期]マネックスゴールドで「金・プラチナ・銀」の運用を開始する。
②[中期]FXのポジションが調整完了
③[短期]単元未満株(優待目的)の積み上げ

(隊員2)「実績者が言うなら間違いないでしょう。
      はじめの資金を用意しました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

(鉄砲長)「わかったら配置につけ!」

('-')ノウテー! [+]-')アイ!

                ( -_-)_┏━∝∝∝∝※★ゴールド一定量買い付け
                ( -_-)_┏━∝∝∝∝※★プラチナ一定量買い付け
                ( -_-)_┏━∝∝∝∝※★シルバー一定量買い付け
            ( -_-)_┏━∝∝∝∝※★コナカ673円約定

(隊員3)「m(__)mご報告申し上げます。優待目的で買ったダイエーが・・・」

■ダイエー株反落、交換比率にさや寄せ-イオン完全子会社化で
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NCEF676K50YG01.html

(新人君)「なんか鉄砲隊があらぬことに巻き込まれてる!!
            面白くなりそう!((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク」

(鉄砲長)「これはいいかもしれない・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 16,229.86(16,321.17)]()は1週間前

さて久々の鉄砲隊出陣ですが、動きが変わりつつあるようですなぁー

『今年一年と先20年も見越した投資作戦』
①ちらっとマネックス証券を見ていたら、
金実物に変えられる少額からはじめられるサービスを開始してたので
まあ物は試しなので貯金のつもりで「積み立て」でやってみることに
すぐには積み立てが始められないので、まずはスポットで取引開始
一時期私金価格の売買はETFなどを通じてしてました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

②FXは火縄銃鉄砲隊にとっては「主エンジン」
コンスタントに収益を上げている部隊なので、収益を分散投資するためにも
へんなポジションはカットして効率よく回したいもんです。
どんな感じのポジションになってるかは私的勉強会でー

③多少株の推移が高いので積極的な株の積み上げはしていないんですが、
単元未満株を使って少しずつならあまり株価を気にしなくてもよいかもねぇ~
というよりも・・・

ということを考えていたら突如出てきた『ダイエーの完全子会社化』

ダイエーなくなるのかぁ・・・って
「おい!株買っちまってるやん(。゚ω゚) ハッ」ともってたのですが
--Bloomberg.co.jpより引用-----------------------------------------------------
イオンはダイエーの発行済み株式の44.15%を持つ筆頭株主。丸紅など他の株主 との間でダイエー1株につきイオン0.115株を割り当てる株式交換を行い、ダイエー株を全株取得する。ダイエー株 は25日、前日比11%安の127円で取引を終えた。イオン株は同2.3%高の1114.5円だった。イオン株の終値を基準にしたダイエーの理論株価は128円。
------------------------------------------------------------------------------
鉄砲隊はこういうのにもちょいちょい巻き込まれるのよねぇ~(* ̄m ̄)プッ

ダイエー株主は、イオン株主になるかもよ!?
ダイエーからみるとイオンは魅力的にうりますからなぁ~(●'ェ'))コクコク
イオンからするとダイエーを完全子会社化にすることで、負の産物を復活させることができるのか?
一時的な収益低下となるのか?首都圏への事業強化となるか?分水嶺に立った気がする。

今年中にこっちの株のかたをつけるのが先決だな!(〃 ̄ω ̄)σ
2件のコメントがあります
  • イメージ
    minoQさん
    2014/9/28 13:07
    900話記念、おめでとうございます。
    Au, Pt, Agに投資されたようですね。
    長い目で見ればいいかと思います。

    ところで来年1月から解禁される個人向け物価連動国債はどう考えていますか?
    私はいままで日本の国債になんかまったく興味なかったんですけど、さすがにこの商品は無視できず・・・。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/9/28 16:43
    >minoQさん

    >Au, Pt, Agに投資されたようですね。
    長い目で見ればいいかと思います。

    今度は買ってほったらかしというわけには行かないんで
    ちょいちょい手間をかけていきますか~

    >ところで来年1月から解禁される個人向け物価連動国債はどう考えていますか?

    どう考えているかといわれると・・・
    あまりどうも考えていないですけど(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
    個人として答えるなら、あまり資産に組み入れることは考えてないですねぇー
    個人向け国債の10年変動型を運用していますが、投資のお金として考えるのではなくて「貯蓄性が高い」とかんがえたほうがよいかもです。

    ●インフレ対応!物価連動国債を個人も買える(AllAbout)
    http://allabout.co.jp/gm/gc/442772/

    もちろん年齢や周りの条件が関係するとおもいますが
    実際自分で運用してみてってのが一番いいとおもいますよd(-ω・。)ネッ!☆
    他の方がよいと思われるもの私はあまり否定はしません^^
    (↑まあ他人が言ったところでやめるぐらいなら
     たいした考えを持ってやってない人も多いので(^^ゞ)

    >私はいままで日本の国債になんかまったく興味なかったんですけど、さすがにこの商品は無視できず・・・。


    ちなみに私は投資分散は
    日本株
    為替
    金・銀・プラチナ
    外国株(ETF)
    個人向け国債

    バラバラにしてますが、
    それぞれの利点と欠点を自分で運用してみてわかった上で
    どんどん淘汰もされていってしまうのかも知れないです(^^ゞ

    なかでもFXで得た利益ですべて分散できたので
    FXで多少負けても他のところで
    そこそこ利は取れるつくりにはなっている設計ではあります(^^ゞ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。