みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1429件目 / 全1866件次へ »
ブログ

みんかぶセミナー+オフィシャルオフ会始まるよぉ~

714d94dcd  

↑セミナーをおとなしく聞こうとする鉄砲隊

みんかぶコメント帝王?鉄砲長です
( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★チュドーン

もうみんなはここみた??
●無料セミナー開催のお知らせ
http://minkabu.jp/top/news/128

私、株もFXも3年もやってるんですけど、
セミナーっていったことってないんですよね(^^ゞ

天然桃のめんどくさがり屋なので
で、鉄砲長はどうすんの??ってことなんですけど、、、、

時は、鉄砲長誕生日会までさかのぼります。
---------------------------------------------------------
(鉄砲長)「オフィシャルオフ会やんの?
     セミナーは??」

(Kくん)「これからです(笑)
     2つともみやまなさんきてくださいよぉー」

注:K君は、あのニセ?福岡大名の家臣(マスチューンの社員)

K君へ
みんかぶPickUp拒絶してたけど、
今日から解除!俺を紹介したかったらしていいよ!
---------------------------------------------------------

ということで、先ほどセミナー2つとも予約してきました(^^ゞ

【追記】セミナー(7/5),セミナー(7/20),
    オフィシャルオフ会すべて参加となりました(^^ゞ

●フレンズ大募集! (シノっちさん)
http://minkabu.jp/blog/show/63562

7/5セミナー終了後、集まれる人で食事?飲み会?
でもしたいなぁーって言う日記です。
お友達も募集されてますよん。
私も友達は募集してますから(^^ゞ

でも、フレンズになってくれる方に
土日に回るのが大半でみて回れないこともあります。
そこは、笑って許して!
(今お友達の人は、そういうのがやんわりわかってる方が多くて非常にありがたいですm(__)m)

いつもみてて思うんですよね。
オフ会とか私も参加したいなぁとか、どんな人がいるんだろう?株の話しなきゃーついていけないのかな?
とかあしあと見るたびに私も感じています。
初心者だから、株の話なんてできないよぉとか(^^ゞ

いままでの日記からもわかるかも。
投資の話はあまりしてないかな?(笑)
楽しくみんなの輪を広げたい人物なので(^^ゞ

■テクニカルチャート分析のはじめ方(初心者向け)
日 時 2008年7月5日(土) 14時30分受付開始 15時~16時30分
場 所 文京シビックホール(スカイホール)
講 師 金井信次 氏
→これはみんかぶセミナー事務局に
-------------------------------------------------
■集まれる人でオフ会?(アンオフィシャルです!)
日 時 2008年7月5日(土)急遽企画中セミナー終了後

都内某所→朝まだカラオケはやめようね(笑)
◎鉄砲長かシノっちさんまで、
日記でもメッセージでもよいです。質問受けますよん!
-------------------------------------------------

■株式投資のはじめ方(初心者向け)
日 時 2008年7月20日(日) 14時30分受付開始 15時~16時30分
場 所 文京シビックホール(スカイホール)
講 師 木下晃伸 氏
→これはみんかぶセミナー事務局に

■オフィシャルオフ会
日 時 2008年7月20日(日) 17時30分受付開始 18時~20時
場 所 未定 (文京シビックホール付近を予定)
会 費 4,000円/人
→これはみんかぶセミナー事務局に

みんなどうっすか?
たぶん私はどれにも参加しています。(^^ゞ
どうおもってるか参加したいなぁと思う方とかいましたら、
お気軽に!

あと、みんかぶではみなさんの力が必要です!

みん株上で仲良くされてる方、声をかけあって参加してみたら?はじめは勇気いると思うし(^O^)/

P.S.K島君、マスチューンロゴで「みやまな鉄砲長」の名刺つくっといて(ウソ)

【追記】今まで参加された方は、
なんとなーくアンオフィシャルのふいんき知ってますよね??

あー遠方からこられる人がいたら、東京とかおいしいもの食べさせて!とかならシノっちさんが、日曜日にでも案内してくれるかも!→たいてい俺も行きますし。(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんはーあったか丸さん

    >なぜか最近書き込み控えているあったか丸です。
    あらま。どないした??(^^ゞ
    仕事忙しいのかな??体壊さないようにね!

    >取引も今はほとんどしてなくて、資金を追加と経済ニュースを見ること、株の勉強をしています。

    なかなか勉強家だね。
    俺も見習わないと。。。
    本は以前に比べて読むようにはなったけど、、、
    勉強した成果とか取引に出るといいね!

    20日会えるやん!待ってるよ!
  • イメージ
    こんばんわ

    参加表明致しました。
    なぜか最近書き込み控えているあったか丸です。

    取引も今はほとんどしてなくて、資金を追加と経済ニュースを見ること、株の勉強をしています。

    セミナーは、どうしようかなって思っていてとりあえずオフ会のみです。
  • イメージ
    >ウランママさん

    >5日の土曜日次の日と、2日続けてと、思ってました。。

    そうそう、
    ①5日は、セミナー後、オフィシャルがないので個別でオフ会
    ②20日は、セミナー後、オフィシャルオフ会ただし、
    ここは俺でも誰が来るかわからないから。

    注:たぶんこの前の日本の旗持ってた
    少し大きめのスターバックスベアリスタもってたら
    俺だってわかるかな(笑)
    プチテッポウ君まで持ってるのは、俺しかいないだろうし。

    →TOPページの「プチテッポウ君」に
    会いたいっていう人多いみたいだね。

    たぶん遠方の人が一番悩むパターンかな。。。

    >会社に相談しないと、、、どちらか一方になるかも、、基本土日仕事なんで、、ヤバイ。。
    ウランママ!会社と要相談!!
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/6/9 22:38
    みやさん、、

    大変な勘違いていうか??内容をきっちり見てないっていうかー、後で読み返して、、ショック受けてました。。

    5日の土曜日次の日と、2日続けてと、思ってました。。

    日にち離れ過ぎやわ。。。土曜に来て、月曜まで、休み取ろうとしてたんだけど、、

    会社に相談しないと、、、どちらか一方になるかも、、基本土日仕事なんで、、ヤバイ。。
  • イメージ
    >kacoさん

    kacoさんにもお会いしたい方、私を含めて結構おられるんじゃないかなぁと思いますよ!
    お子さんもっておられる方はなかなか難しいですもんね(^^ゞ

    >沢山の皆様の参加があると良いですね!

    今までオフ会に興味もっている方を
    この日記で表明されるのを実は待ってます!(笑)
  • イメージ
    >lalala1115さん

    >LALA・・東京オンチ(--)だし・・どうしよう??
    じゃあ俺が案内できたらよいかな(^^ゞ
    なんとなくウランママも同じことを。。。

    >まだ先なのでゆ~っくり考えよう(^^)・・要するに何も考えていない。。

    数日はこの日記を出しておこうと思います。

    ●中身は時々修正されていくよ!←ここ大事!

    >今日はもっと爆下げ予定だったのに・・以外に下げない(--)ちょっとイラっ。。為替も戻してきちゃったし・・なんだか、もう上げ上げムードなのかな??

    どちらかといえば、買うほうからでも買えない相場かな?
    ↑私みたいな中長期はここ1ヶ月ぐらい買い越していない
    ことみんな知ってるのかなぁ??(笑)

    >今週もFX的にはマクロ数値発表が多いからなかなか濃い~週になりそうですね。。

    ぶれる相場期待したいんだけどね。
    去年もドルが高値から崩れたのは
    6月中ぐらいからだったし(^^ゞ

    去年のこの辺から失敗してるんだよね。。。

    >それより、オフ会の方が盛り上がっているようですけど(^^)あんまり暗い話題より良いですね!!
    この話題相当盛り上がってるからね(笑)
  • イメージ
    >しろしさん

    >パパさんも鉄砲長さんもオフシャルオフに向けて頑張ってますね(^^)

    うーん。。。K島君がだらしないので(ウソ

    >オフシャルの方はまだ予定が見えないので参加表明してませんがf(^^;)なんとか調整してみます(^^)

    しろしさん仕事忙しいですもんね。。。
    もしこれたらよろしくです(^O^)/
    今までオフ会に参加してくれた方は、
    強力なサポートメンバーですので(^^ゞ

    >でも徹夜は勘弁してくださいね(笑)
    これは「ユッキー」にいってくださーい(笑)
  • イメージ
    kacoさん
    2008/6/9 20:42
    きっと、またいろいろ日記で報告していただけると楽しみにしております。

    沢山の皆様の参加があると良いですね!
  • イメージ
    >Airさん

    >基本が出来てないので行きたいなぁと思ってます。
    でも、私も基本なんてあまり気にしてないかも。。。
    セミナー自体に興味あるんで。
    というか今日申し込みは完了したようです(*^^)v

    >行ったら皆さんにも会えそうですしね^^
    そういう方歓迎ですよん!(^O^)/
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/6/9 12:04
    こんにちは。。

    LALA・・東京オンチ(--)だし・・どうしよう??(行く前からヘタレてる)10時には眠たくなるし・・まだ先なのでゆ~っくり考えよう(^^)・・要するに何も考えていない。。

    今日はもっと爆下げ予定だったのに・・以外に下げない(--)ちょっとイラっ。。為替も戻してきちゃったし・・なんだか、もう上げ上げムードなのかな??
    今週もFX的にはマクロ数値発表が多いからなかなか濃い~週になりそうですね。。それより、オフ会の方が盛り上がっているようですけど(^^)あんまり暗い話題より良いですね!!
  • イメージ
    しろしさん
    2008/6/8 23:53
    パパさんも鉄砲長さんもオフシャルオフに向けて頑張ってますね(^^)

    オフシャルの方はまだ予定が見えないので参加表明してませんがf(^^;)なんとか調整してみます(^^)

    でも徹夜は勘弁してくださいね(笑)
  • イメージ
    Airさん
    2008/6/8 23:49
    基本が出来てないので行きたいなぁと思ってます。
    行ったら皆さんにも会えそうですしね^^
  • イメージ
    >Rsunさん

    >自分が参加した時は育成計画さんしかしらなかったし、株の話もほとんどしていなかった。

    話題は、いろいろあると思うんですよね。
    意外とみんかぶに書かれてる日記のことだったりするんで。

    >みなさんに会える期待のほうがおっきかったかも^ ^
    不安はあるとは思うんですけど、
    そこは参加されたことのある方が
    声をかけてあげたらいいのかなぁなんて思うんですよね(^^ゞ

    >誰が参加するか、オープンにしないのでしょうかねぇ?

    鋭い質問ですね。
    オフィシャルオフ幹事もそこは悩んでるかもしれないです。

    みんかぶセミナー運営事務局さん
    http://minkabu.jp/user/profile/147782
    が誰が参加予定かは知ってるとは思いますけど。。。

    私でもセミナーに参加する人物は
    だれかわからないわけです。

    今回7/5参加されたい方は、
    私かシノっちさんがお友達であれば
    お誘いできるかなと思うんですよね。
    お友達がいない人がオフ会にと言うのも
    厳しいような感じもしますし。。
    その辺は後々整理しますよん(^^ゞ
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/6/8 19:43
    こんばんONE!!

    いよいよ始まるんですね。

    自分が参加した時は育成計画さんしかしらなかったし、株の話もほとんどしていなかった。
    不安(地下鉄で迷子になる^ ^〞)もちょっぴりあったけど、それ以上にみなさんに会える期待のほうがおっきかったかも^ ^

    誰が参加するか、オープンにしないのでしょうかねぇ?
    事前に会いたい人の日記を見ておくと、話のネタになると思うのですが!?
  • イメージ
    >ウランママさん

    たぶんウランママは新着だけを見る人だね。ギャハハハ(≧▽≦)
    それでもママンおもしろいからOK!

    >大阪から、参加するのに、、、広告塔、必要な人
    ウランママがやったらいいんじゃない?
    まだこの辺のオフの整理はまだできてないけど、、、

    私は興味もあるのでセミナー聞いて
    日記で報告できればいいなぁーとは思うけど(^^ゞ
    これを機会に会える人もいるのではないかとは思うよ!
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/6/8 18:59
    みやさん、、新しい日記、今日は、

    セミナー参加かー。

    大阪から、参加するのに、、、広告塔、必要な人

    フリーダイヤルで、0000000000

    て、広告出していい???
  • イメージ
    ん??シノッチさんのトラップバックが(笑)

    >Tanpanさん
    >会った事も無い人ばかりのオフ会ってかなり勇気がいりました。。
    ですよね。(^^ゞ

    私も育成計画さんやさのさんに会ったとき、そう思いました。
    育成計画さんは、株のこと面白く日記で伝えてくれるし、
    さのさんは、要点だけびしっとかいてて、
    俺なんか話にならないだろうなぁと思ってました。(笑)

    >でも、やっぱりオフ会に参加して良かったです^^
    そういってくれる人が一人でもと
    言う気持ちでやってるので(^^ゞ

    俺が相場のことを語るより、
    私を交差点的に使ってほしいと思うことは多いんですよね。

    >そんな私のような方が増えると嬉しいです。

    Tanpanさんに会えて、
    ほかの人も本当に喜んでもらえたと言う
    実感が私にもありましたし、
    誘ってよかったなぁと思うことがありましたもん。
    →私が巡回してるのは、誰が誰とコメントを
    交換してるのかとかもみてるんですよ(^^ゞ

    >名古屋オフ会も楽しんできますね!^^
    これいい例なんですよね(^^ゞ
    大阪や東京でオフ会をやった結果
    名古屋でも個別でオフ会が派生でおきてるんで!
    楽しんできてくださいね。

    「も」ということは、東京に来るのかな♪
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/6/8 17:42
    こんにちは^^

    私も初めての時は、ネット上でいつもお話している方達とはいえ、会った事も無い人ばかりのオフ会ってかなり勇気がいりました。。
    基本が地味で人見知りもするタイプなので(^-^;

    でも、やっぱりオフ会に参加して良かったです^^

    オフ会に行こうっていう気持ちはあるのだけど、やはり会った事も無い方と会うのはちょっと…
    って思う方が殆どでしょうねぇ。。

    そんな方々にちょっと後押しをしてあげると先がひらけるかもですね!^^
    そんな私のような方が増えると嬉しいです。

    名古屋オフ会も楽しんできますね!^^