ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ79件目 / 全3062件次へ »
ブログ

野村のCM NISAで海外旅行って(笑

野村証券が今テレビでNISAで株主優待のCMをガンガン流してますが、そもそも100万円までの投資で海外旅行の株主優待ってあるのって話ですが、あのCM見て海外旅行の株主優待を期待して、新たに口座開設した人がいたらどうなるんだろうって話の気もしますがw


「株主優待」「海外旅行」ってキーワードで検索したら、


9048 名古屋鉄道(名鉄)… 名鉄観光サービス募集型企画旅行商品優待割引券(5〜6%割引)2枚

9205 全日本空輸(ANA) … ANAグループ優待券(通常旅行代金の7%引き)

9603 H・I・S … 1,000円×2枚の株主優待券

9726 KNT-CT … 旅行代金10万円以上で5,000円、20万円以上で10,000円割引


こんなところしかヒットしないし、これで本当に海外旅行に行けるのかって突っ込みたくなるね。


そこで本当にないのかっていうと、一応1銘柄あるんですね。


9982 タキヒヨー 


東証一部上場ながら超マイナーな企業かも知れません。しかし企業としては江戸時代中期に創業の老舗中の老舗会社。

この会社2月期決算で、5月の株主総会時に2月末時点の株主を対象に、タキヒヨーの海外拠点を視察するという名目で、10名の株主に対して50万の旅行券を抽選で贈呈しています。

私も3回ほど2月末時点で株主だったことがありましたが、残念ながら当たることはありませんでした。

しかし今は1000株だけだけど、全く売るつもりもなく、安定株主として放っておくつもりです。

2月と8月に株主優待で1万円相当のこだわり製品をくれますし、配当金も別にくれますしね。


タキヒヨーは株価417円で1000株単位ですから、NISAでも十分に買えますし、夫婦でそれぞれ1000株ずつ保有したら、海外旅行の抽選も2口になります。

2月末時点の株主数が4260名。狭き門には変わりありませんけどねw

野村はしっかりこの辺広報しないと、あのCMでは、一歩間違えば詐欺同然で問題にもなりかねませんよw



YAHOO知恵袋

今CMでNISAで株主優待受けて海外旅行行ったり家具や洋服買ったり 美味しい食事や...

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12135548292



野村證券 野村でNISA(ニーサ)「with NISA 株主優待」篇 別所哲也 花總まり 星潤

http://cm-watch.net/nisa-yutai/

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/9/22 17:05

    sunaziroさん こんにちわ


    注意喚起w 笑わせてもらいました


    野村筆頭に個人嵌めこみは昔からですからね

    個人の8~9割が株で損しているっていうのも、彼ら証券会社にも責任の一端があるといえばあるように思えます。


    まあ最後は自己責任ですから、損したからといって他人に責任転嫁するような投資家は、一生株で儲けるなんて不可能かもしれませんがね

  • イメージ
    sunaziroさん
    2014/9/22 13:39
    コンニチワ~♪

    ああいう語弊を生むCMはうんざりです。
    タバコみたく最後に元本割れする危険性が
    統計学上(笑)有り、対体調を崩す危険性があり、
    信用取引の借りすぎには注意しましょう。

    くらい、注意喚起しとかないと(笑)

    前は、ニーサがCMし出すと暴落したが、
    今回はどうなのかな~(;^_^A