NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ239件目 / 全560件次へ »
ブログ

おはよ~ん

B604fe7fe   Bbf74a505   30617539f  

昨日の日記に書いたとおり、汐留に行ってきました!
http://www.ntv.co.jp/eco/event.html#ohayon

行く途中で、電車が停電事故で止まってしまってどうなることかと思いましたが、何とか間に合いました。最近、私が乗る電車がよく止まる気がします・・・。

現地についてみるとすでに大勢の人が詰めかけていて、私はちょっと離れたところから立ち見の位置に。観客は、男ばっかりで、ちょっと異様な雰囲気。大げさな話じゃなく、99%が男でした。

で、おはよんメンバーが出てくる前に、写真撮影は禁止ですよーとのアナウンスが。ケチ!・・・というわけで、開始前と終了後の写真しか撮れませんでした。イカのおすしさん、ごめんなさい。

15時になって、待ちに待ったおはよんメンバーが出てきました!いやあ、皆さんお美しかったですね。有紀様、有紀様~と心の中で叫んでいました。生で見て思ったこと。中田さん、思ったよりも背が高くない。背が高そうな顔しているから、もっと高いのかと思ってました。マリコリー(脊山アナ)がテレビで見るよりも可愛かったです。話し方とか、雰囲気が良かったですね。今後は、マリコリーにも熱い視線を送りたいと思います。古閑さんは、笑顔が素敵でした。活発そうな感じ。掛貝さんは、なんかもう無茶苦茶に可愛かったです。話し方をちゃんとすると、もっと良い女になれるぞ、とおっさんは思いました。(まあ、他のメンバー全員がプロのアナウンサーですから、比較されるのも辛いとは思いますが)

そんなこんなで、至福の30分を堪能してから、そそくさと帰ってきました。全然関係ないですけど、電車の中で、P.K.ディックの「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」を久しぶりに読んだのですが、やっぱり面白かったです。この作品は、SF小説My Best3に入りますね。ちなみに、Best3のあとの2つは、ブラッドベリの「華氏451度」、ハインラインの「夏への扉」です。どれもあんまりSFっぽくないので、SFのサイバーな感じが苦手って人にも、お薦めです。


おわりに。
みんかぶのキャンペーンのテーマDEポンってネーミングは、やっぱりあれですか、われめDEポンから取ってるんでしょうか。あの番組はあまり見たことないですが、以前たまたま見た時は、加賀まりこが鬼神のような強さを発揮していました・・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/6/8 20:56
    シノっちさん
    いやあ、女子アナ目当てでイベントに行く時点でもうおっさんですよ。今度はテレビ東京でも同じようなイベントをやってくれないかな・・・。
    加賀まりこはヒキが強いですね。何か生まれ持ったものがあるんじゃないかと思いました。


    Rsunさん
    写真は撮りたかったですけど、途中でつまみだされるのも嫌ですし、進行の妨げにもなりますしね。ちなみに長さ20cmくらいの望遠レンズを装着したごついカメラで堂々と撮ろうとしてた人がいて、その人は警備員に何度も注意されて途中退出となっていました。


    イカのおすしさん
    うらみ念法は止めてくださいよ~。数えてみたら、最近3カ月で4回も電車の停止に遭遇しました。平日はほとんど乗らないことを考えると、結構な高確率です・・・。
    カウボーイビバップ以外は見たことありますねー。その流れですと、「銃夢」もお薦めです。もし見たこと(読んだこと)なかったら是非。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/6/8 19:40
    こんばんは。行く途中の電車が止まったのは僕のうらみ念法ですよ!フヒヒ… しかし、うらやましい限りですね~。言葉に詰まる有紀様…

    SFは僕はもっぱらアニメですね~。カウボーイビバップとか攻殻機動隊、AKIRA、プラネテスみたいなのが好きです!
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/6/8 19:20
    こんにちONE!!

    >おはよんメンバーが出てくる前に、写真撮影は禁止ですよーとのアナウンスが。ケチ!・・・というわけで、開始前と終了後の写真しか撮れませんでした
    んn~、好青年ですねぇ。
    ”それでも撮ってきましたー”とかないんですか!?
    もったいないですねぇ^ ^〞

    >有紀様、有紀様~と心の中で叫んでいました。
    こういうNGTNさんを知らないんですよねぇ。
    まだ、一緒に飲んだことないしぃ~^ ^〞

    最近、富にアナウンサーが”かわゆい系”になってますね。
    どの局のアナウンサーか区別がつかなくなってきているかも^ ^〞

    今日、Touch!ecoで、
    ボランテで海岸掃除してましたが、有名人を使ってボランテすれば、日本中あっという間にきれいになるし、みんな喜ぶと思いますけど^ ^
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/6/8 18:31
    お久しぶり~♪

    NGTNさんも男の子だもんねぇ♪
    とても健康的で?いい日記だと思いますよん(笑

    ん! 日記の中で【おっさん】とか書いてるけどご謙遜でしょ?
    どう見ても、好青年だったよ。

    加賀まりこはヒキが強かったように記憶しています、はい。
    オイラは麻雀しか賭け事をやらないので
    あの番組はよく見てましたよ。^^
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/6/8 17:17
    みやまな鉄砲長さん、
    こんにちは。いやぁ、加賀まりこはすごかったです。われめで倍マン直とかひどすぎですよ。打ってる姿にもオーラがありましたねー。


    ひでたろう12さん、
    こんにちは。日テレの環境関連のイベントだったのですが、カメラも回っていたので、どこかで放映されるかもしれないですね。有紀様は頑張っていらっしゃいました。途中、話すことが飛んでしまったようで、言葉に詰まるシーンもあり、そんな有紀様も可愛かったです。
  • イメージ
     こんにちは~♪
    生録番組なんですね、面白そうですね
    有紀様も頑張ってくれたかな~?

     加賀まりこって、何処に行っても元気いっぱいですね~(笑)
  • イメージ
    こんばんはーNGTNさん

    ん!こういう日記大好きかも(^^ゞ
    すいません。。。変に食いついてしまいましたm(__)m

    >テーマDEポンってネーミングは、やっぱりあれですか、われめDEポンから取ってるんでしょうか。

    ネーミングセンスがいるような。。。

    >加賀まりこが鬼神のような強さを発揮していました・・・。
    ここで爆笑してしまうんですけど(^^ゞ