Airさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ47件目 / 全192件次へ »
ブログ

鼻呼吸始めました^^

先週の手術以来、ずっと鼻にしていた詰め物が
やっと今日取れました^^

普通に生活してるとわかんないでしょうけど、
鼻呼吸ってすっごく大事です。
この一週間で痛感しました(><)
何でしょう、分かれてから彼女の大切さに気づかされるそんな感じです^^

今も、鼻で空気を吸って吐いてと只それだけですが、
それが出来る喜びに浸ってます^^

ちなみに、何がキツイかというと、
まず睡眠が浅くなります。いくら寝ても寝たり無い感じです。
あとはずっと口をあけているので唇が乾燥して荒れまくります。
その他、匂わないのでご飯がおいしくないとかずっと鼻声とか。まあいろいろです。

とはいえ、まだギブスはしており、
完治までには2~3週間ぐらいかかりそうっす(><)

いつも株に関係ない日記ですいませんm(..)m
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    oneeyed jackさん
    2008/6/11 12:13
    こんにちわ

    鼻開通おめでとうございます!!

     以上!
  • イメージ
    Airさん
    2008/6/7 22:18
    おかモッチさん>
    鼻を折ったときのために口での呼吸もお忘れなく^^

    みのりさん>
    そうなんですよ。食事も大変でした。
    匂いがないのでなんだか味気ないですし。
    なにより飲み物飲む時も大変でしたよ~。

    みやまな鉄砲長さん>
    今は快適な睡眠を取り戻しましたよ^^
    睡眠時無呼吸症の怖さを体験する貴重ないい機会でした・・・

    ひでたろう12さん>
    結構冬なら風邪とか引いちゃってたのかもしれませんね。
    あと、花粉症の時期だったら結構最悪だったかもなんて思います。
    夏ならギブスの部分がかゆくなりそうですし、
    そういう意味だと1年で最高のタイミングだったのかもしれませんね^^
  • イメージ
     今晩は~♪
    鼻呼吸できるようになってよかったですね
    鼻は、ばい菌の進入を防いでくれますので、とても大事なんです
     口からの呼吸だとばい菌が肺に入ってしまいますので、
    鼻が、フィルターの役割をになうとともに、ばい菌が入るとくしゃみで排出するのです。
     花粉なんかも、鼻汁で防止
    早く治るといいですね
  • イメージ
    こんにちはーAirさん

    >まず睡眠が浅くなります。いくら寝ても寝たり無い感じです。
    あとはずっと口をあけているので唇が乾燥して荒れまくります。

    これは気持ちがわかるかもです。
    どちらかと言うとあまりはながいいほうではないので、
    口で呼吸するとこういう風になりますもん(^^ゞ
    私も鼻で息する訓練は結構やりましたよ。
    しばらく鼻で息してないと、
    意識的にしないとむずかしくなっちゃいますもん。。。
  • イメージ
    みのりさん
    2008/6/7 00:28
    こんばんは、鼻呼吸できるようになってよかったです。

    口で呼吸だと、ご飯も良く食べられなかったのでは?喉は大丈夫でしたか?

    花粉症の人が言っていました。鼻で息が出来るってすばらしいことなのだと・・・実感してしまったのですね。

    ギブスはもう少しかかるようですが、回復が進んだのですからいいことです。週末お休みでしたら、寝不足の解消してください。
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/6/7 00:06
    Airさん

    鼻呼吸が出来るようになって、
    良かったですね。

    子供の頃、口のみで呼吸していたので、
    口をいつも開けた状態を、親に注意されて、
    大人になってからは、鼻呼吸をしている方が
    多いです。

    なので、鼻呼吸が出来ないとつらかったでしょうね。

    だんだん回復しているようなので安心しました。

    おかモッチ
  • イメージ
    Airさん
    2008/6/6 23:54
    Tanpanさん>
    >睡眠時無呼吸になりそう@@
    そうそう。ヨメも変な呼吸してたからと心配してました。起きると口の中カラカラだし最悪でしたよ。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/6/6 23:46
    こんばんは^^

    やはり鼻ってのは大事なんですねぇ…@@
    確かに日常生活で両方の鼻が通らなくなる事って無いです。
    風邪や鼻炎でも通り難くはなるでしょうけど通らないって事は無いし、鼻炎でも大抵は片方ずつ詰まるんですよねぇ。。

    鼻声だけじゃないんですね~XX
    わぁ・・睡眠時無呼吸になりそう@@