ぎっしーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ57件目 / 全210件次へ »
ブログ

08.06.05 お小遣いもらって健康に?

『クラシエ、メタボ対策で賞金――もっとも歩いた社員に3万円』
 
 もっとも歩いた社員に賞金3万円──。クラシエ製薬とクラシエ薬品(東京・港)は2日から、メタボリック(内蔵脂肪)症候群が気になる社員に生活改善を促す「メタボ撲滅大作戦2008」を始めたと発表した。希望者に歩数計を配布し、歩数の多い社員に賞金を贈る。
 
 両社の社員合わせて600人のうち190人が参加する。歩数計とメジャーを貸し出して腹回りを随時測ってもらう。全12カ所の事業所に体重や体脂肪率などを測定できる体組成計も設置し、健康機器大手のタニタ(東京・板橋)と契約して測定した数値をサイト上で管理できるようにした。
[2008年6月3日/日経産業新聞]

※クラシエって、確か、カネボウですよね。しかし企業も従業員のメタボ予防にあの手この手で対策うちますね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/6/8 21:23
    ウランママさん!こんばんは!

    >メタボ対策、何所もとってますね。。でも、3万円は魅力有りですね。。
    そうですね!ちょっと惹かれますね。

    >私とこは、減給です。。それも現場単位で、、、最低。。
    元気だして!きっといいことありますよ!
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/6/8 21:20
    みやまなさん!こんばんは!

    >うちの勤務先の売店にも
    歩数計とか売るようになってました(^^ゞ
    それは、きっと、「みやまなさん、歩きなさい」と天の声かも?
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/6/8 21:18
    こんばんは!金の延べ棒さん!

    >こういうイベント好きです。
    うんうん良い事ですね。

    >社内がよい環境なんじゃないかと想像します。
    会社も頭がやわらかいですよね。参加率も数字見る限り高いですよね。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/6/8 21:15
    たぬき猫さん!こんばんは!

    >WO~もっとも歩いた社員に賞金3万円
    3万円はWO~ですね。でも、仕事そっちのけにならないよう気をつけないと。

    >そんなに会社にとってメタボ深刻なのかな?
    歩きすぎて体壊す社員が出たりして・・??!!
    企業も少々過敏になりすぎかもしれませんね。もらったお金で飲み食いにつかってますますメタボになってしまう人が増えたりとか...でも、歩くことは最大の健康法ですよ。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/6/7 14:28
    こんにちは、ぎっしーさん。。

    メタボ対策、何所もとってますね。。でも、3万円は魅力有りですね。。

    私とこは、減給です。。それも現場単位で、、、最低。。
  • イメージ
    こんにちはーぎっしーさん

    そういえば、、、
    うちの勤務先の売店にも
    歩数計とか売るようになってました(^^ゞ
    3万円なら歩いちゃうかも(笑)
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/6/5 23:34
    面白いですね。こういうイベント好きです。会社に推進者がいないとできないでしょうし、社内がよい環境なんじゃないかと想像します。
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2008/6/5 23:12
    こんばんは・・・。

    最近流行りのメタボ対策ですね・・!

    WO~もっとも歩いた社員に賞金3万円

    ついに会社も餌を撒き出しましたね・・。
    そんなに会社にとってメタボ深刻なのかな?
    歩きすぎて体壊す社員が出たりして・・??!!