P3B-Fさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ53件目 / 全179件次へ »
ブログ

ミステリ-ツア-「アニマルセラピ-?」編

Ae4afb38a   B0dfb233a   4639c0e43  

さて次のポイントとは、「九州自然動物園 アフリカンサファリ」に行きました。(写真1)

http://www.africansafari.co.jp/

卵は、ダチョウの卵でした!
ここでは、バスに乗り餌を与えて見ました。
いつも思うのだがこの環境は、動物に人間が見られているようで、お金を出して餌をヤリに来ているのに餌の切れ目が縁の切れ目みたいでまるで投資のようです。
でもなんとなくホッとさせてくれる事がいいのでしょう!

さて没ポイントは、修験者の英彦山
http://www.hikosan.net/
http://www.hikosan-slopecar.info/
と小石原焼でした!
http://www.koishiwarayaki.or.jp/

ここで第2のハプニング!予想より道中が遠かったため
次のポイントで昼食&温泉を{ウェルサンピア大分日出(大分厚生年金休暇センター)}
http://www.kjp.or.jp/hp_53/
の予定でしたが急遽手前の別府湾ロイヤルホテルに変更しました。
ここは、4年前ホ-ルとチャペルの増改築工事に応援に行った時景色のいい露天風呂が有るのをチェックしていました。
女風呂は、バラのお風呂だったそうです(写真2HPより)。
http://www.daiwaresort.co.jp/beppu/

しかし、14時を回っていた為昼食にありつけず、またまた急いで水分峠のレストハウスの豊後の団子汁を目指す。
ここもなんと閉店していてまたまた昼食にあり付けずじまい・・・。
仕方がないのでコンビニのおにぎりを少し食べておいしい水のポイント白水鉱泉へ。
ここは、炭酸水が湧いています。
http://www.asahi-net.or.jp/~pm5m-on/image/syounai/siramizu/(写真3HPより)
焼酎を割る予定で水のお持ち帰り!!!

http://www.coara.or.jp/report/hakken/oita/syounai/report/siramizu/

この日最後のポイントへ!!
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/6/5 22:11
    サファリだーすきです♪

    トラさんが、綺麗ですよねぇ。凛としてて。
    恐いですけど。「トラは、エサと人間の区別しないので、手もがぶっってやられるから、気をつけましょう」って言われました。

    それにしても、疲れる前にお風呂に入って、その後にお腹がすいて♪ある意味こちらもブートキャンプ化しちゃってます♪息子さん、ワクワクのほうが買ってましたか?
    お腹すくと、子供達うるちゃいですよね~。

    小石原、行きたいなぁ。。。
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2008/6/6 22:51
    ルルララさん 今晩は、
    >サファリだーすきです♪
    家族で行かれていますか?
    息子は、初めてで相当気に入った様でした。

    今回解かったのですが食事の後温泉に入るとまた食べられるようになる!
    やはりブ-トキャンプですかね?

    >小石原、行きたいなぁ。。。
    いい季節ですので是非ともどうぞ!夜は蛍も飛んでいるみたいです。
    私は、スロ-プカ-に乗りに英彦山も行ってみたかったです。
  • イメージ
    つづきをよむ鉄砲長です(笑)

    >お金を出して餌をヤリに来ているのに餌の切れ目が縁の切れ目みたいでまるで投資のようです。

    だは♪(^^ゞでも動物が多くっていいですよねぇ(^^ゞ
    なかなか近くで見れる機会ってないですもん。。。

    >女風呂は、バラのお風呂だったそうです(写真2HPより)。
    入りたいかも(笑)

    でも、いろいろまわってると
    タイムキープして行くの大変ですよねぇ。。。
    回りたいところはたくさんあるのに!見たいな感じで(^^ゞ
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2008/6/10 00:17
    みやまな鉄砲長さん 真髄を突かれました。

    >でも、いろいろまわってると
    タイムキープして行くの大変ですよねぇ。。。
    回りたいところはたくさんあるのに!見たいな感じで(^^ゞ

    これは、郷隊長に見習うことが多いです。
    タイムキ-パ-術は、尊敬しております。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。