世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ362件目 / 全456件次へ »
ブログ

圧力鍋っ♪ステキなごんたんっ!ご飯が美味い編

57694ffd1   250c62941  

ご飯うま~~♪ヒヒィ~ンじゃん
つうか圧力鍋っ♪考えた人天才じゃっ♪誰が考えたのかね?けらけらけら

つうわけで、ごんたんに習ったとおり+郷案を入れてご飯を炊きますた♪
ん~~いつものご飯とこんなにも、ふっくら餅×2と違うとはっ♪スゲーでつ♪ハイ

米3合:水2.8合♪ニガリ3滴
加圧後・3分半弱火で加熱っ♪15分蒸らし

ごんたん&郷吉の勝手にシンドバットっす♪ハイ

ん?郷ちゃん\(゜゜)つ <勝手に合作では・・・・あはっ


あっ先に作った、サトイモ・鶏肉・キヌササの煮物がコンバンワのオカズでつ♪

納豆くん+トマトスライスも付けときまつ♪ハイ

 今日も前向きにっ♪
 明日もポジティブにっ♪
 皆様にとってもっ♪
 良い明日になりますようにっ♪
 ではではっ♪
13件のコメントがあります
  • イメージ
    めぐりんさん
    2007/7/19 23:31
    およ♪
    おいしそうですね

    圧力鍋ってご飯が3分半で炊けちゃうの?
    我が家はご飯鍋ですが強火11分弱火2分で蒸らし5分くらいかなぁ

    圧力鍋はステンレスのものでつか?
    片手鍋タイプもありますが、郷しゃんはどんなの使ってるの?
    まねっこして買おうな
    もうすぐ誕生日だし♪うふ
  • イメージ
    まーたんさん
    2007/7/20 01:08
    うまそうですねー!!
    郷さんは何でもできちゃうんですね!!!
  • イメージ
    ごんたんさん
    2007/7/20 08:39
    郷しゃん、おっは~でつ♪

    日記のタイトルに自分のHNを見っけて、
    ビックラしているごんたんでっつ。(^^ゞ

    ご飯、おいちいでつよね~♪ ムフ♪
    時間やお水の加減は、何度も炊きながら調整して、
    数日後には、ベストな炊き上がりを確立でっつ。(*^_^*)
    炊飯器で炊いたご飯が不味く感じちゃって、
    今では毎日圧力鍋でつの。(^_^)v

    めぐりんは、ご飯鍋で炊いてるんでつね。
    圧力鍋は、タイマーでちゃんと時間を計れば、
    失敗がないんで便利でつよん♪
    ごんたんの圧力鍋は、2つともティファールので、
    ステンレス製(オール電化OK~♪)でつ。

    サトイモの煮物、めっちゃおいちそ~♪
    ごんたんも作ってみま~っつ。(^-^)
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/7/20 08:55
    写真から湯気がたっとちょりますヨ~
    お米はどちらのですか?
    オレは土鍋で炊いてます、これまた美味!
  • イメージ
    チカさん
    2007/7/20 10:26
    (◎_◎) ン?チカは堂々と電子ジャーでつよブー ( ̄(▽▽) ̄) =3

    圧力鍋はピューって音が怖いでつ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/20 11:59
    めぐりんさん♪

    言葉足らずですた♪反省
    沸騰すると加圧するっぽい♪それから3分半弱火でコトコトっすハイ

    ステンレスっぽいけど、調理器具については、またぁ~く知識が無いっぽい♪
    山・川・海でのサバイバルなら得意なんですけど♪けらけらけら

    ホームワイド・ダイレックス・ナフコをハシゴして、一番安かったものを郷妻が選んでますた♪初めてなんで、なんでもいいのかもw
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/20 12:00
    まーたんさん♪
    圧力鍋便利よっ♪ご飯は飯盒と同じような原理かしら?めっちゃ美味いので試してみてクリクリ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/20 12:00
    ごんたんしぇェ~♪
    教えてもらったとおりに作ってみタラバっ♪ウマウマに出来ますた♪ハイ
    ご紹介いただいた♪ステキな奥様・圧力鍋編は、フタバ書店でお取り寄せ注文だしときますた♪ハイ
    一週間後が楽しみさぁ~♪けらけら
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/20 12:04
    たけちゃんマンさん♪
    郷家は、福岡産『夢づくし』だったと思いまつ♪
    土鍋っすか?ん~~郷が土鍋でやると、そのまま雑炊になりそうでつ♪色々あるんですねっ♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/20 12:06
    チカシェェ~♪
    ふむふむ♪レンジ派っすねっ♪ん?そう言えば、郷家にもレンジで1合炊けるやつがあったような気がしますが・・・・・何処いったんだろう?
    圧力鍋はシュッシュって音してまつ♪ハイ
    確かに、チト怖いっすね♪アハアハ
  • イメージ
    しろしさん
    2007/7/20 12:24
    こんにちは、とても美味しそうですね(^p^)

    やっぱ、圧力鍋だと違いますか~、最近の圧力鍋は軽くて取り回しの良さそうなのも増えてきたし、光熱費節約レシピも色々あるみたいだから私も1つ買おうかな(^^)
  • イメージ
    高木さん
    2007/7/20 15:17
    圧力鍋は使いこなせると料理の幅が広がりますよね!
    米はおいしいのを食べたいものです。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/20 16:37
    しろしさん♪チース
    美味しかったさぁ~♪圧力鍋ってすごいよぉ~♪お魚さんの骨もヤワヤワで、パクパク食べれ松茸♪そう光熱費削減も嬉スィ~ト♪

    高木さん♪
    はぁ~い♪ガンガッテ、使いこなせるように郷妻を仕込みまつ♪ハイ
    名づけて、「郷妻、ウマウマご飯を褒めちぎり作戦っ♪」

    郷妻は、お料理上手な奥様見習いなんで、クッキングが好きになってくれると、うれしいさぁ~~♪ガンガレ郷妻
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。