まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全192件次へ »
ブログ

やっぱり肉が好きっ

3d7dbf97d   C92f17c58  

むちゃくちゃ暑い日が続くので、二月の大雪の時に電車を待つ駅のホームで

撮った写真・・・

ちょっとは涼しくなりました??


当時はこれをネタに日記を書こうと思っていたのですが、書かないうちに

半年経ってしまいました(笑)


先日、この歳(一部の方にしかわかりませんね)になって初めて大腸の内視鏡検査を
体験してきました。そう、お尻からカメラを入れて検査するアレです。

私は年に一度の会社での健康診断の他に、日帰りのドックを年に一回・・・要するに半年に一回
身体を調べてもらっているのですが、ここ数回は何らかの再検査が出ることが多くなりました。
年齢のせいでしょうかねー。
昨年は胃の内視鏡初めてやったしww

今回は大腸内視鏡初体験ですわ・・・


検査前日のお昼と夜は検査用の食事、クラッカーとかレトルト雑炊とか、

合わせて500kcalほど。夕飯から翌日の検査14時までは絶食だそうな。
あ・・・水とお茶だけはOKだけど。


当日朝は検査用の下剤(ポカリスエット風の味)2リットルを二時間で飲む。
これは噂通り、空腹を忘れるくらい大変でした。割り算すると15分に250CCずつ

飲む計算ですが、二時間ひたすらポカリを飲み続けてる感じです。


でも待てよ・・・
前夜の夕飯19時から翌日の検査14時までは水と下剤以外何も口にしないわけで、

これは痩せるに違いない!などとくだらないことを考えつつ検査してまいりました。


で・・・
生まれて初めての検査(内容はご想像にお任せするとして・・・詳しく聞きたい方は

メッセージいただければ、事細かに説明させていただきます(笑))
を無事に済ませ、・・・

異常見つからずに良かったというのが結論なのですが


そしてここから本題!!

食事が解禁になったわけでして


会計を待つ間に、何を食べて帰ろうかと胸を躍らせました。

私はそれなりの歳ですが、未だに魚より断然「肉」が好きです。

同世代の友人が軒並み魚好きに変貌しつつあるのに、私は魚に見向きもしない(笑)

どちらかと言えば魚は好きではない


その時、時刻は午後4時と中途半端ではありましたが

「焼肉」私が一人焼肉が出来るオトコかどうかはこの際問題ではない

「ステーキ」分厚い肉といえばやっぱこれですよねー、

「とんかつ」肉+揚げ物 体に悪いとかはこれもこの際問題ではない


そんなものしか頭に浮かびませんでした。


会計で名前を呼ばれ、きれいなお姉さんが「気を付けてお帰りください」

そして最後に一言・・・
「今日は消化の良いものを食べてくださいねっ」


「なんと!」
頭の中のおいしそうなお肉のメニューたち3品がポンッ!ポンッ!ポンッ!

と音を立てて消えていきました。


がっくりと肩を落とし(ていたと思う)家にまっすぐ帰った私は奥さんに

「晩御飯、うどんにしてくれ」と頼むしかなかったのは言うまでもありません。


明日こそ肉食ってやる!肉じゃ肉じゃ肉じゃ

やっぱり肉が好きだっ


で・・・

結局この2日間で検査食で軽くなった体重は1キロのみ。

やっぱりそんなに甘くなかったww


・・・・・・・・・・。
半年ぶりに書いた日記がこれか・・・

また半年間、山にこもって滝に打たれて修行してきます(><)


次号は来年2月の予定(笑)

30件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    Rsunさん
    2014/8/21 19:46
    こんばんは♪

    異常が無くて、これ以上のことはないですね^ ^♪

    >昨年は胃の内視鏡初めてやったしww
    >今回は大腸内視鏡初体験ですわ・・・

    やはり気を付けているのですね。

    自分は毎年、通り一遍のドックを受けています。
    今年は、悪玉コレストロールも減り、異常無し!

    ある程度歳をとると、健康になるのですかねぇ? ^^”

    やっぱり肉が好きっ
    やはり肉は旨い!?
    (・・・やっぱり猫が好きっ・・・というTV番組があったような。猫肉じゃありませんよね^^;)

    そうそう、週初めに神戸に出張し、
    「神戸牛を食べるぞ!?」
    と、おねぇさんの甘ぁ~い呼び込みを振り切ってお店に向かいましたが、値段を見てo(@.@)o
    3人でコソコソと撤退・・・

    おねぇさんの呼び込みに従い、居酒屋に方向転換しました。
    悔しいので、神戸の居酒屋で牛を食べてきました(゚_゚i)
  • イメージ
    まつぴょんさん、こんばんは。

    >ちょっとは涼しくなりました??

    一瞬、『アレ、昔の日記を開いちゃったかな?』と錯覚(笑)

    それはともかく、問題が無くて何よりです。

    >「晩御飯、うどんにしてくれ」と頼むしかなかったのは言うまでもありません。

    中を取って、肉の乗った焼うどんで手を打ってはどうでしょう。
    いまさらですが(笑)

    >私はそれなりの歳ですが、未だに魚より断然「肉」が好きです。

    好き嫌いを言っちゃぁいけません♪
    私は以前から肉も魚も好きであります!
    あー、焼肉食べたい。そして秋になったら焼いたサンマが食べたい!

    >次号は来年2月の予定(笑)

    そう仰らずに、近日公開を希望いたします (^^ )
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2014/8/21 22:31
    まつさん、こんばんは(^o^)

    お久しぶりです♪

    > 「今日は消化の良いものを食べてくださいねっ」

    私なら「焼肉」も「ステーキ」も「とんかつ」も
    消化がいいと言って、食べちゃいます(笑)

    > 異常見つからずに良かったというのが結論なのですが

    よかったですね(^o^)
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2014/8/22 06:50

    まつさま、おはようございます~


    検査結果に異常がなくて、良かったですね~

    何はともあれ、それがイチバンです

    たとえポカリもどきで、胃袋がたぽたぽしようとも~(笑)


    私は昨年12月に、何年かぶりでみっちり健康診断を受けました。

    あーんな検査やこーんな検査もしたのですが

    すべてが終わった後に来た空腹で欲したものは「ドンブリ飯」でした(笑)

    天丼、美味しかったです♪


    > 「今日は消化の良いものを食べてくださいねっ」


    あらら残念

    まさかステーキをミキサーにかけるわけにもイカンですしね~

    で、次の日は心置きなく食べられましたか?お肉♪


    > 次号は来年2月の予定(笑)


    明日の2時がキツければ、来月2日でも、いーですよ?(笑)


  • イメージ
    sariさん
    2014/8/22 08:16

    おはようございます!

    昨日コメントしようと思ったら

    睡魔が・・・・ ごめんなさい。。


    検査なにもなくてよかったですね。

    私も今までで二回大腸検査やりました。

    ほんとポカリみたいなやつを飲むのもやだけど

    その後の頻繁に行かなきゃならないトイレがいやっ!!


    私は東京の本郷台にある病院に行ってるので

    自宅からそこまで行くのに我慢できず途中下車したこともあって

    もうやだ!って感じでした。


    肉が好きなまつぴょんさん。

    イメージでは魚、野菜のイメージですが^^

    私は最近はお魚が好きになってきました。もう完全におばあさんです。

    脂っこいもんはわしは受け付けんのじゃよ。


    >半年ぶりいかいた日記がこれか・・・

    >また半年間、山にこもって滝に打たれて修行してきます(><)

    >次号は来年2月の予定(笑)

    いやいや いつでもいいではないですか。

    こうやって見ると久々に日記をぽんと書いても

    すぐにたくさんの方がコメントくださる。

    まつぴょんさんが強い人気を誇っていることがよくわかります^^

    私だったらあり得ないでしょう T T;

    こまめにこまめに日記を書かなければ!

    と できもしないことを言ってみるsariでした。

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2014/8/22 08:33

    Rさん


    おはようさんSUN!!
    (古い??)


    コメントありがとうございました。


    >異常が無くて、これ以上のことはないですね^ ^♪


    そうなんですよねー。
    ただ今回は検査のハードルがものすごく高くて、結果云々よりも
    再検査に行くこと自体が怖かったです(^^;


    >やはり気を付けているのですね。


    Rさんも私も、人生の半分過ぎているのですから(笑)
    そろそろ定期検査は必須かと思いまして・・・


    >自分は毎年、通り一遍のドックを受けています。
    今年は、悪玉コレストロールも減り、異常無し!


    スポーツマンのRさんは健康優良児(児じゃないか??)だと

    思っておりましたが・・・スタイルも良いし!
    それでも少しは出てきていたのですねぇ

    でも、改善されたのはさすがですねー!
    羨ましい


    >ある程度歳をとると、健康になるのですかねぇ? ^^”


    そりゃあ、Rさんの努力の賜物でしょう!
    私もあと10キロくらい痩せればいろいろ改善されるのでしょうが(><)


    >(・・・やっぱり猫が好きっ・・・というTV番組があったような。

    猫肉じゃありませんよね^^;)


    あ!
    「やっぱり猫が好き」分かっていただけました??
    嬉しいなー、掛けてみたんですよ(笑)

    猫肉・・・昔そういう肉を出すという噂のお店がありましたねえ(笑)


    >「神戸牛を食べるぞ!?」
    と、おねぇさんの甘ぁ~い呼び込みを振り切ってお店に向かいましたが、値段を見てo(@.@)o
    3人でコソコソと撤退・・・


    そうなんです!
    神戸でも松坂でも、ブランドの牛さんは高い!
    かつて団体旅行で松坂へ行って、高級牛屋さんに入り8人くらいで

    旅費に含まれている「ランチ」を食べました。

    その後、二万円のステーキを一皿だけ別に注文してみんなで一切れずつ

    食べた思い出があります(笑)


    セコいけど、一切れ2000円以上になりましたww


    >おねぇさんの呼び込みに従い、居酒屋に方向転換しました。
    悔しいので、神戸の居酒屋で牛を食べてきました(゚_゚i)


    居酒屋の牛さんは海の向こうの牛さんですかねー?


    ね、Rさん
    最近年齢のせいか、和牛の霜降りとかきつくなってきません??(爆)

    オージーとかUSビーフの方がたくさん食べれる・・・

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2014/8/22 08:53

    あさってさん


    おはようございます。
    しょーもない日記(いつもながら)にコメントいただきまして
    ありがとうございました。


    イケメン文豪あさってさんに読んでいただけたのはうれしい反面、

    恥ずかしゅうございます


    >一瞬、『アレ、昔の日記を開いちゃったかな?』と錯覚(笑)


    にゃはは、失礼いたしました。
    今回は何も写真がなかったもので・・・

    まさか検査中の私の姿をUPするわけにもいかず(笑)


    >中を取って、肉の乗った焼うどんで手を打ってはどうでしょう。
    いまさらですが(笑)


    その手がありましたかね・・・
    私はうどんに天ぷらとか、揚げ玉とか
    脂っこいトッピングばかりしか頭にございませんでした。


    仕方がないのでその夜は「素うどん」ですよ。

    薬味のネギくらい入っていたような気がしますが

    寂しい夕飯でした0rz


    >好き嫌いを言っちゃぁいけません♪
    私は以前から肉も魚も好きであります!
    あー、焼肉食べたい。そして秋になったら焼いたサンマが食べたい!


    おー!
    偉いっすねー!!

    私は味覚がお子ちゃまなので・・・
    サンマはあの「黒い」部分が苦手だし、焼き魚はアジの干物くらいしか
    食べないのです。

    奥さん泣かせでありますし、子どもの好き嫌いを注意しても
    昔から説得力があまりありません(><)


    >>2月の予定(笑)


    >そう仰らずに、近日公開を希望いたします (^^ )
     
    ありがとうございます。
    頑張ってみます。みますけど・・・うーん・・・・(笑)

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2014/8/22 08:54

    _こうちゃんさん


    おはようございます。
    コメントありがとうございました。


    お久しぶりでございますm(__)m


    >私なら「焼肉」も「ステーキ」も「とんかつ」も
    消化がいいと言って、食べちゃいます(笑)


    実は私も考えたんですけどねー(笑)
    やっぱり無茶できなかった気の小さい自分が少し悲しいww

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2014/8/22 08:56

    ぽけさま


    おはようございます~
    早くからコメントありがとうございました。


    >検査結果に異常がなくて、良かったですね~

    何はともあれ、それがイチバンです

    たとえポカリもどきで、胃袋がたぽたぽしようとも~(笑)


    そうですねー、ポカリもどきはきつかったけど。
    どーしょーもない味じゃなくて、まだ救われましたワ


    >私は昨年12月に、何年かぶりでみっちり健康診断を受けました。

    あーんな検査やこーんな検査もしたのですが


    えー!
    あーんなこともこーんなことまでしたのですか?(謎)


    何年かぶりですか。
    ま、ぽけさんはまだお若いからいいけど・・・


    ウチでは奥さんにも昨年から年二回の検査受診を義務にしました(笑)
    多すぎると文句言いながら行っておりますよ


    >すべてが終わった後に来た空腹で欲したものは「ドンブリ飯」でした(笑)

    天丼、美味しかったです♪


    あ、天丼。これも油ギッシュですからね。
    もちろん今回の選択肢の中にこれもあったのですが、肉の魅力の

    前にはかないませんでした(^^;


    >あらら残念

    まさかステーキをミキサーにかけるわけにもイカンですしね~


    いやーん、気持ち悪い~
    ひき肉以上に細かくなって、水分足りないから水足して・・・
    それを飲む???


    これ以上想像するのは不気味だし、不毛なだけですからやめときますね(笑)


    >で、次の日は心置きなく食べられましたか?お肉♪


    もちろん!
    朝のベーコン大盛りから始まって、朝昼晩と肉三昧でしたよー


    >明日の2時がキツければ、来月2日でも、いーですよ?(笑)


    うひゃひゃ♪
    UP出来るわけないと思ってるでしょう??

    実は続編が本日お昼にUP予定なんですよぉ(笑)


  • イメージ
    まつぴょんさん
    2014/8/22 12:47

    sariさん


    こんにちはー。

    コメントありがとうございました。


    やっと書いた日記がこんなんで申し訳ありませぬ(^^;


    >昨日コメントしようと思ったら

    睡魔が・・・・ ごめんなさい。。


    なにをおっしゃる、おsariさん(笑)

    ぜーんぜん、構わないというか・・・

    コメントいただけただけで、あたしゃもう

    天にも昇る気持ちでございます。


    >検査なにもなくてよかったですね。

    私も今までで二回大腸検査やりました。

    ほんとポカリみたいなやつを飲むのもやだけど

    その後の頻繁に行かなきゃならないトイレがいやっ!!


    ありゃー

    sariさんも経験者でございましたか


    ポカリみたいのは「冷やして飲むといい」とかチェイサーに

    ウーロン茶飲むといいとか、ネットの書き込み見て事前に

    勉強いたしました。

    水分はもともと、たくさん飲む方なのでその点は良かったかも♪


    >私は東京の本郷台にある病院に行ってるので

    自宅からそこまで行くのに我慢できず途中下車したこともあって

    もうやだ!って感じでした。


    あら、大変だったんですねー。

    病院の検査の説明書きには「替えの下着持って来い」とか

    「女性用の○○○○」あててこいとか、たくさん怖いこと書いて

    ありましたが・・・

    どうやって男が女性用のそのようなもの使えるのさっ!


    というか、奥さんにも「すみません、一つ貸してください」なんて

    言えようはずもありません。


    結局、私の場合は病院が近いこともあって杞憂に終わりましたが・・。


    >肉が好きなまつぴょんさん。

    イメージでは魚、野菜のイメージですが^^


    えー??

    なんでなんでなんで??


    私の好きな食材

    第一位は 牛肉

    同率一位で 豚肉

    三位が 鶏肉


    以下、省略しますが魚は第9位にマグロの中トロが出てくる

    くらいです(笑)


    >私は最近はお魚が好きになってきました。もう完全におばあさんです。

    脂っこいもんはわしは受け付けんのじゃよ。


    あらら、いやーん

    sariさんとは一緒に焼肉で一杯とか出来ないのね~


    >いやいや いつでもいいではないですか。

    こうやって見ると久々に日記をぽんと書いても

    すぐにたくさんの方がコメントくださる。

    まつぴょんさんが強い人気を誇っていることがよくわかります^^


    強い人気なんてないですよ(笑)

    sariさんこそ人気者のくせに~

    私は昔からのお友達が多いので、お付き合いくださる方も

    多いのでしょう(笑)


    あ、でも日記を書いたらアクセスランキングが400人くらい

    抜いた気がする(笑)

  • イメージ
    Rsunさん
    2014/8/23 09:21
    ふたたび こんにちは♪

    >おはようさんSUN!!
    >(古い??)

    えっ! 未だに使っている自分は・・・^^”

    >その後、二万円のステーキを一皿だけ別に注文してみんなで一切れずつ

    食べた思い出があります(笑)


    実は、居酒屋で酔った勢いもあり、意を決して神戸牛店に向かいました。


    「一人前頼んで、三人で分ければ安いもんだよ!」ということで^ ^v

    この背景には、まつぴょんさんの二万円の松坂牛の記憶があったのかも^^”


    で、お店に着くと、既に閉店していました・・・

    なんてこったい!?


    しょうがないので、神戸牛の代わりにラーメン屋へと向かいました(゚_゚i) 



    >最近年齢のせいか、和牛の霜降りとかきつくなってきません??(爆)

    確かに、脂分が少ない方が好いですね^ ^♪


    ということで、手ごろな値段のものを食べるようにしています^^”

    (霜降りがキツイ? それとも財布にキツイ??)

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2014/8/24 18:44

    Rさん

     

    こんばんわっ♪

    再度のコメントありがとうございました。

     

    >えっ! 未だに使っている自分は・・・^^”

    あはは♪

    失礼しました~

    全然古くないっすよねー(^^)v


    >「一人前頼んで、三人で分ければ安いもんだよ!」ということで^ ^v

    この背景には、まつぴょんさんの二万円の松坂牛の記憶があったのかも^^”


    にゃはは♪

    おじさんたちはみんなおんなじような行動とるもんですねー。

    親近感親近感♪

     

    >で、お店に着くと、既に閉店していました・・・

    なんてこったい!?

    あらら~

    オチがついていたとは(笑)


    >しょうがないので、神戸牛の代わりにラーメン屋へと向かいました(゚_゚i)


    お財布に優しい出張になりましたね(^^)

     

    >確かに、脂分が少ない方が好いですね^ ^♪

    ということで、手ごろな値段のものを食べるようにしています^^”

    (霜降りがキツイ? それとも財布にキツイ??)

     

    霜降りも財布もキツイ(笑)

     

    USやオージーの赤身の方が、いくらかでも体に優しそうな気がします。

    決して負け惜しみじゃなくて(^^)

  • イメージ
    影さん
    2014/8/24 21:14
    まつぴょん殿

    まずは検査ご無事とのこと、お慶び申し上げます。

    大腸内視鏡、数年前に受診した嫌~な記憶が甦って参りました。あの時も、例の「ポカリ」もどきの飲料で大苦戦し、飲んでるそばから厠に駆け込む始末で、結局全部飲みきれずでした…(^^ゞ

    まつぴょん殿と同じく、元来が肉好きながら、最近では量が食べられなくなり、やはりもっぱら「魚寄り」。お互い健康には留意したいものでござりまする。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2014/8/25 08:27

    影さん


    おはようございます。

    コメントありがとうございました。


    ご無沙汰しておりまするー


    >大腸内視鏡、数年前に受診した嫌~な記憶が甦って参りました。あの時も、例の「ポカリ」もどきの飲料で大苦戦し、飲んでるそばから厠に駆け込む始末で、結局全部飲みきれずでした…(^^ゞ


    私も厠とお友達になりました(笑)

    私は厠へ駆け込むのが結構快感となりましたが(^^;


    >まつぴょん殿と同じく、元来が肉好きながら、最近では量が食べられなくなり、やはりもっぱら「魚寄り」。お互い健康には留意したいものでござりまする。


    おー、忍びの方も肉好きでしたか!

    では今度、健康に留意したうえで・・・

    最近六本木や赤坂あたりに米国から上陸したステーキ屋や

    ローストビーフ屋が結構ありますので、飲み会しましょう(笑)

  • イメージ
    フィエスタさん
    2014/8/27 15:37

    こんにちは。


    一人時間差攻撃でコメントさせてもらいます。


    私も健康診断って、イヤですねぇ。

    数年前から、色々出てきています。

    幸い、要観察で済んでいましたが、去年、心電図に出ちゃって、二次検査も出ちゃって、大したことはないのですが、今は月1の病院通いです。


    先日のニュースで、近い将来、血液を採取するだけで、13種類のガンが診断されるようです。

    私たちが今まで受けてきたバリウムを飲んだり、痛いマンモグラフィとか、恥ずかしい大腸内視鏡検査とか一体何だったのだろうという日が来るんです。

    これを聞くと、医療技術の進歩ってスゴイですね。


    それにしても、まつぴょんさんも異常なしでよかったですね。

    肉食系のまつぴょんさんは、いつまでも元気でいなくちゃ。

    女の子を狩れませんよ(笑)

    えっ、そっちの肉じゃないって…こりゃまた失礼!!!(笑)




  • イメージ
    まつぴょんさん
    2014/8/28 08:57

    フィエスタさん


    おはようございます。


    コメントありがとうございました。

    みんかぶはすっかりさぼりがちで、ご無沙汰しています~


    >私も健康診断って、イヤですねぇ。

    数年前から、色々出てきています。


    そうなんですよねー、

    我々くらいの年齢になると(一緒にしてすみません^^;)


    >幸い、要観察で済んでいましたが、去年、心電図に出ちゃって、二次検査も出ちゃって


    私も大したことはないのですが、いろいろ出たなぁ

    ここ数年・・・


    肝機能

    高脂血症

    便潜血

    尿タンパク


    結局、すべて大したことなかったり、写真の移りが悪くての間違い

    だったりで、翌年は出なかったり・・・


    医師の結論としては

    「痩せれば数値が全部下がりますよ」


    ということなんですが、これがまた難しい・・・


    >私たちが今まで受けてきたバリウムを飲んだり、痛いマンモグラフィとか、恥ずかしい大腸内視鏡検査とか一体何だったのだろうという日が来るんです。


    マンモは痛いらしいですねー

    こればかりはオトコには分からない


    >肉食系のまつぴょんさんは、いつまでも元気でいなくちゃ。

    女の子を狩れませんよ(笑)


    ふふふ♪

    女の子を狩る・・・

    そんな元気ももうなくなりましたよ(笑)

    あんまり・・・(謎)

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2014/9/2 13:47


    (以下、独り言です)


    来月2日になったけどなぁ・・

    続編まだかなぁ・・


    あしあと付けちゃえ~  


  • イメージ
    まつぴょんさん
    2014/9/3 08:31

    ぽけさん


    おはようございます。


    (以下、独り言ですが)


    やばいなぁ、そんな約束したっけなぁ・・・


    あしあともらっちゃったしなぁ

  • イメージ
    ayami♪さん
    2014/9/4 17:33

    こんばんは


    大腸内視鏡検査をされたのですね。


    いやはや、私は、子どもの頃から胃腸が弱く、

    ここ数年来、かかりつけ医から、この、大腸内視鏡検査を勧められています。

    それで、今年春に、決意をし、検査キットを持って帰りましたが、

    その週、胃腸の調子が悪く、下痢ピーになりやがった。

    (お言葉悪いですね。 おほほ。)


    それで、後日となり、

    毎年恒例の人間ドッグを受け、来週は、国立病院の乳腺外科、

    眼科では、緑内障の疑いで、3回病院。

    また、10月検査し、判定です。


    悲しいかな。若い頃は、人間ドッグは、全く嫌ではなかったんですが、

    40歳を過ぎると、何か出てきます。

    昨年は、肝臓と、婦人科。ともに今年は、それは問題なし。

    体重、去年から、10キロ減量。

    でも、肝臓などには、少し脂肪肝があるから、

    食生活だけでなく、運動もしていますが、

    にっくき脂肪肝、まだ、くっついてます。

    フィットネスクラブ行き、脂肪を燃焼したり、フィットネスと併設で、

    温泉があり、サウナで、発汗作用を良くしたり。


    旦那は、「年やし、色々がたがくるから、しゃあないで。」

    「お互い様やで。」旦那は、アルコールもやめましたが、肝臓の数値が高めです。


    まあ、専業主婦で、毎年人間ドッグを受けている方が珍しいし、

    早期発見、早期治療で、長生きしましょう。


    大腸内視鏡検査 色々聞きましたが、ムーベンかあの液体を飲み、

    トイレにこもる状態を想像するだけで、怖いですわ。

    たまにでも、トイレにこもることがあるのに、下剤を飲んだら。。。

    バリウムの後の下剤とは比較にならないと聞き、

    検査を受ける勇気がありませぬ。しかし、今年は、どうもやらないとだめです。ww

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2014/9/8 09:02

    彩美さん


    おはようございます。

    リコメが遅くなってしまいました(><)


    >それで、後日となり、

    毎年恒例の人間ドッグを受け、来週は、国立病院の乳腺外科、

    眼科では、緑内障の疑いで、3回病院。

    また、10月検査し、判定です。


    乳腺外科ですか。

    こいつの検査も痛いらしいですよね。

    悲しいかな、男にはきっと一生分からないけど


    >悲しいかな。若い頃は、人間ドッグは、全く嫌ではなかったんですが、

    40歳を過ぎると、何か出てきます。


    そうなんですよねー。

    私も以前はドッグや検診が全く嫌いじゃなかった。

    ところがここ数年は(涙)


    >体重、去年から、10キロ減量。


    これ、すごいですねー。

    痩せ方の秘訣を教わりたいものです。


    >旦那は、「年やし、色々がたがくるから、しゃあないで。」

    「お互い様やで。」旦那は、アルコールもやめましたが、肝臓の数値が高めです。


    私もしゃあないと思っていますが(笑)

    肝機能も悪い・・・脂肪肝ですわ

    アルコールもやめてないしww


    >まあ、専業主婦で、毎年人間ドッグを受けている方が珍しいし、


    そうなんですね。

    ウチでも奥さんに今年から義務化しましたが、嫌がってました。

    家内の血統は健康体質が多いから、他人事なんでしょうね。


    >大腸内視鏡検査 色々聞きましたが、ムーベンかあの液体を飲み、

    トイレにこもる状態を想像するだけで、怖いですわ。

    たまにでも、トイレにこもることがあるのに、下剤を飲んだら。。。

    バリウムの後の下剤とは比較にならないと聞き、


    あ、これは比較にならないです(笑)

    でも、思ったよりも何とかなるものです。


    楽に検査してくれる医療機関を見つけて、TRYしてください(^^)


    これで大腸内視鏡検査つながりだ(笑)

« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。