tetsuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全2589件次へ »
ブログ

経済感の違い

8f344564a   9848bd63b   658a5fd76  

先日、会社の慰安旅行で東京へ行ってきました。
品川のプリンスホテルに泊まって、六本木ヒルズ・スカイツリー・お台場など
見て回りました。
東京観光はとても久しぶりでした。
やはりすごいですね、色々なことを言ってもさすが東京は外国人多いし、
買い物客多いし、そこら辺に工事現場あるし。
地方にいるよりもずっと、景気回復を実感できますね。
ある意味、投資の判断も変更が必要じゃないかと思えるくらいに・・・
このまま2020年までに東京都地方の格差はどうなってしまうんだろう?
4件のコメントがあります
  • イメージ
    sariさん
    2014/8/4 22:03

    こんばんは~


    へーーー いいなーー!

    お仕事続けてるのですね!

    よかった!東京なんかきちゃって!

    私なんか近くに住んでるけど

    あんまり東京なんて行きませんよーーー!


    >このまま2020年までに東京都地方の格差はどうなってしまうんだろう?

    テレビでも言われているけど

    今後、都市に集中して人が住まうようになるのでしょうね。

    それは2020年とまではいかないけど

    そんな遠くない未来に。


  • イメージ
    tetsuさん
    2014/8/5 22:37
    sariさん、コメントありがとう。
    久しぶりですね。
    お仕事続いてるんですよ~

    東京って専業主婦率が一番高くって、合計特殊出生率は一番低いんだってね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/9/15 08:14
    こんにちはーtetsuさん

    >色々なことを言ってもさすが東京は外国人多いし、
    買い物客多いし、そこら辺に工事現場あるし。

    外人さんは、ほんと震災のときからかなり戻ってきた感じですよ(●'ェ'))コクコク
    工事現場が増えたのもここ最近ですわー

    個人的にはオリンピックが終わった後の反動が
    東京は出そうな感じがしています(^^ゞ

  • イメージ
    tetsuさん
    2014/9/17 17:41
    みやまな鉄砲長さん、こんにちは。
    2020年、まだまだ先ですよね。
    一説には安倍首相は2020年までやってもらわねば、
    との党内の声もあるとか・・・?
    安倍さんは自慢したがりだから、
    後年、私は総理大臣として何か国訪問しました。とか、
    アベノミクスは私が作った言葉です。とか、
    消費税導入でもデフレ脱却に成功しました。
    などど、言ってそう・・・

    ま、判断は後世に任せますが。

    ここ、地方都市では意外にも新築住宅が多い、という印象を受けます。
    手つかずの場所が取り壊され、整備され建売住宅あ出来上がり、
    いつの間にか、そこに人が住んでる。
    でも、消費はまだまだで、モノによってはまたデフレ傾向なものも
    出てきてるように思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。