ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ391件目 / 全455件次へ »
ブログ

思うようにいかない・・・それが相場か

地震の方はたまにやや大きい余震があるものの、少しずつ落ち着きを取り戻しているようです。コメントをいただいた皆様ありがとうございました。

さて、今日は日経の大幅な下げで狙い銘柄に買いチャンスが訪れるかと思いきや、なかなか下げない、というより値上がりしている。それもかなり力強い買い上がりだ。

先週買っておけばかなりの値幅が取れたが、これは結果論で様子見をしようと決めたのは自分の判断なので仕方ない。かと言って、ここで空売りする勇気もない。結局、監視を続けるしかないようだ。

でも、もうひとつの狙い銘柄は多少値下がりしているが出来高が減少しているので、近いうちに底をうって反騰する可能性もある。出来高が増えてきたところが買いチャンスとなればいいのだが。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/7/18 22:18
    地震の方、落ち着いてなによりです。

    今日の様な相場でも、強い銘柄は強いですね。
    僕も選挙が終わるまでには、何か長期で持てるような銘柄を買っておきたいのですが、不安定な相場なのでまだまだ様子見から抜け出せませんね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/7/18 22:25
    個人的には明日どちらかに大きく動く予感がします。NY次第というところも大きいでしょうが、そろそろ大きな流れがうねりとなって日本市場に訪れるような気がしてなりません。
    ただ、不安定要素も多いので明日は大幅安、明後日は大幅高というような手を出しにくい相場になるかもしれませんね。
    当面、様子見が正解なのでしょうけど監視銘柄の値動き次第では危険承知で出撃するかもしれません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。