みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ207件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第881話 投資大臣への月間報告書(2014.05)

96a0c65a0  

思ったよりも早く起きたーヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【投資大臣執務室】

(投資大臣)「ちゃんと昇格試験の論文提出考えてる(〃 ̄ω ̄)σ」

(鉄砲長)「少しみんかぶもお休みしつつ、
     会社でえらくなるために努力中“φ( ̄ ̄*) メモメモ」

どちらかというと
会社で少し「えらくなるために勉強している模様」です。
********************* つづく
【解説!?】【TOTAL評価】(5段階評価~星マークで)

■単元未満株ファンド-(ETF2+個別4)
上場インデックスファンド日経225(ミニ)/日経インバースETF
シャープ/いなげや/宇部興産/ドトール日レス(★★★★☆:4.0)

日経平均14000円手前でごそごそしてるときに数銘柄かったのですが、
「Sell in May」といわれながらも
結局「買っておけばよかったじゃん!」という結果のような気がする。

優待+配当銘柄を少し重点に置き始めたりしてるのは、
投資期間と間隔を長めに無理なく余裕設定にしております( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


■FX(★★★★☆ 4.0) 

思ったよりも収益が上がった月
マイナスにはなってなくて今年はFXはだいぶプラスであまり無茶な収益UPでもなく
着実に利益を重ねられています。
ぐらぐらする相場の中で一番安定的に収益を上げられた月っす(*^^)v


■個人向け国債/海外ETF+米ドルMMF(米㌦建ETF~VWO)

米㌦建ての新興国ETF持ってるんですが、
ロシアや中国の状況が悪いといわれる中、新興国ETFは傷んでない
なーんも言ってないですけど、ちょいちょい配当も米㌦建てMMFやらで運用してます。

■健康維持&みんかぶ

5月は本当によきこともあれば、トラブルに見舞われたり
忙しい月でした・・・ジタバタ o(><" 三 "><)o ドタバタ

この日記の通り、
個人的にはちょびっと仕事上の位(くらい)が上がるために
いろいろと仕事することが増えたりするので、勉強中でございます(`・ω・´)ゞ

1週間に1回は何らかの日記を続けて出しにくるつもりですが、
ご了承ください~(*・ω・)*_ _))ペコリン


【勝手に脱線】---------------------------------------
★鉄砲長の100円競馬~2014春のG1シリーズ★(1勝7敗0分) 

2014年6月1日(日) | 2回東京12日 | 15:40発走
第81回東京優駿(GI)芝・左 2400m

◎【05】トゥザワールド
○【13】イスラボニータ
▲【18】ワールドインパクト
△【02】ワンアンドオンリー
×【11】ハギノハイブリッド
注【16】レッドリヴェール

個人的にはワールドインパクトとハギノハイブリッドが気になっているんですが
ワールドインパクト外枠に行き過ぎたなぁ・・・
印ば順位をつけていますが、あまりぬけた馬はいなさそうで
展開次第でどんな馬にもチャンスがある展開じゃないかと(。-`ω´-)ンー

3連複 05 流し -> 13,18,02,11,16 各100円10点

うちの奥様は、紅一点牝馬【16】レッドリヴェールを応援しているみたいですぞ!

みなさん~ワールドカップも始まるし~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
湿っぽくなって体調を壊しやすい日もあったりしそうですが、
仕事に投資にがんばっていきましょー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

6件のコメントがあります
  • イメージ
    私的勉強会今週は書くのをやめたのでー(ちょっとだけ時間節約(* ̄m ̄)プッ)

    (* ̄  ̄)♂【 Point 】&★鉄砲長の基本戦略構想(・x・ ).o0○

    月間報告書見た感じ、鉄砲隊の様子を見ると(「゜ー゜)ドレドレ..
    そんなに相場が上に行っても下に行っても
    動きが取れなくなるようなことはなさそうですねぇー

    6月は「株主総会」の季節となり、
    昔は総会後に失望売りが出たり、
    総会前に業務提携話がどーんと出てきたりしてたきがする
    相場全体が動くってことはあまりなくて「全体感でいうと力なし」になって
    さらに上下がなくなるor上下に振ってるだけ ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

    ちょいと昔の話で
    ●GPIF、年金資金「株式運用」へ転換鮮明 高まる損失リスク、運用管理者育成面で課題も
    http://biz-journal.jp/i/2014/05/post_4819_entry.html

    こんな話もあって6月から変ってくるかもしれないなぁ~
  • イメージ
    1日1日記でいいかなと思ってるしーということでコメントに追記

    ★投資大尽の適当テクニカル\_(*゜▽゜) ♪「編集後記」的に~(こちらは裏)

    みんかぶのミラクルチャート持ってきてみた
    かるく昨日個別の銘柄(東証1部)を見てたんですが、
    ドレを見てたか忘れたんですけど
    月末だからか出来高が異常に増えていたものがあった(*´-ω・)ン?

    経済指標とかを見ると金利発表やらしれっといろいろあったりも
    週末には雇用統計がありますしー
    (メンドクサイからみんかぶURLでごまかすw)
    http://fx.minkabu.jp/indicators/calendar

    ♪(* ̄  ̄)♂【 米・非農業部門雇用者数 / 米・失業率 】
    http://fx.minkabu.jp/indicators/01035
    非農業部門雇用者数28.8万人増(6.3%)と
    当初目標にしてた失業率6.5%を抜いて改善傾向

    ただ前回の雇用統計はいい数字でも
    為替は円安に触れた後一気に円高方向に動いたような(・ω・ )モニュ?
    相場がその先を考え始めたのなら、ちゃーんと作戦は練っておきましょう!

    1週間皆様よきトレードが出来ますよう( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    漠羅天さん
    2014/6/1 14:13
    こんにちは^^

    どちらかというと
    会社で少し「えらくなるために勉強している模様」です。

    これからは家族のために働かなくてはならなくなりましたからね^^
    無理しない程度に頑張ってください
    あまり重いものを背負いすぎると鬱になったりして、逆効果になりますから

    日記も無理のないペースで更新されたほうが良いと思います^^
  • イメージ
    monarouさん
    2014/6/2 10:27
    >日経平均14000円手前でごそごそしてるときに数銘柄かったのですが、
    Sell in Mayといわれながらも
    結局「買っておけばよかったじゃん!」という結果のような気がする。


    おめでとうございます(*゚▽゚*)
    今年はSell in Mayの前に下げて
    Sell in Mayは織り込み済み(笑)


    >少しみんかぶもお休みしつつ、
         会社でえらくなるために努力中“φ( ̄ ̄*) メモメモ
    どちらかというと
    会社で少し「えらくなるために勉強している模様」です。

    将来が楽しみですね!
    努力に勝るものはないですもんね(^_-)-☆
  • イメージ
    さてー久々にみんかぶでもするかなぁ??(「゜ー゜)ドレドレ..

    >漠羅天さん

    >これからは家族のために働かなくてはならなくなりましたからね^^
    無理しない程度に頑張ってください

    アリガトサンです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    仕事がちょいと今週が山だったので、なんとか乗り越えました
    ゆっくりできそうです( ´ー`)フゥー...

    >あまり重いものを背負いすぎると鬱になったりして、逆効果になりますから

    会社にはめんどくさいポストには行きたくないのでとはいってるんですが
    そういうところに推薦してる人がいるみたいですわー
    といっても出世することは悪いことではないので( ̄ー ̄)ニヤリッ

    >日記も無理のないペースで更新されたほうが良いと思います^^

    ほぼ自分のペースで出してます(^^ゞ

    じゃないとこのSNSで数年も生きてないですものー
    心配していただくだけでもありがたいことなので(*・ω・)*_ _))ペコリン
  • イメージ
    >monarouさん

    >おめでとうございます(*゚▽゚*)
    今年はSell in Mayの前に下げて
    Sell in Mayは織り込み済み(笑)

    やるぅ!!(〃 ̄ω ̄)σ
    今年はいつになく楽な相場展開な気がするー
    まあ安心したころにぐらっとぐらついてくると思うので、
    それまで資金を溜め込んでおきます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


    >将来が楽しみですね!
    努力に勝るものはないですもんね(^_-)-☆

    私は自営業ではないので、いろいろとしがらみが存在するんですけど、
    うまいこと乗り切っていこうとおもいますー
    (うまいこと乗り切ってるから
    出世の話が来たのかもしれませんけど←軽く自慢Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン)
    ちっちゃな会社なので、
    「やりたいように出来る幅が増す」と考えれてますよー(*^^)v
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。