はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ433件目 / 全686件次へ »
ブログ

5月27日の市場 需給やっぱり悪い

(午前10時書き込み)

 先物が前日始値まで行っているにも関わらず、現物は、株価水準を回復していない。

 「虚」先物が、いくら吊り上げても、「実」の現物が、買いの重さに耐え切れず昇れない。押し目を溜め込んでは下げ、溜め込んでは下げの繰り返しだったから、かなり買い残りを抱えているはずだ。

 「先物と共に全体が軽く動く」という状況にならない限り、本当の反転は難しいだろう。

 それにしても、先物は、分かりやすいくらい単純な動きだ。アメリカ相場の自然反発を予定した動きか。
 
(午後1時半書き込み)

 上値の重さに乗っかり、2ヶ月ぶりの空売りを入れてみた。小銭のお遊びで、1日限りだが。

 先物が30円プラスになっても、下げる銘柄が続出。昨日の下落を戻す場ながら、さらに買い残りが膨らみそうな市況だ。

 3月の反転以来、現物がこれほど重いのは初めてだ。

 「アメリカ休み」に絡んだ市況かもしれないが、ここ数日の動きは、中期的に悪影響を残すと思う。

(午後3時書き込み)

 「債券売り」があったか。パチ屋で捨てた小銭より少ないプラスで自動的に消えた。
 昨日売った連中のイタズラのような場だ。

 日経は、どこで正式にバウンドするのか。

 「現物のほうが堅い市況」がベストだ。先物の動きを御せる。

 今日、アメリカ反発でも、状況は好転しないと思ってる。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/5/28 09:59
    >おかんさん

     指標は相変わらず無視だったね。「正式なドル高」ではないから、株価への影響がなかったと考えていい。

     アメリカのリバが無いのは、日経と同じく、「買いの重し」だと思う。売りの巻き戻りは終わってると思う。

     リズム的には、今日反落、だと思ってる。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/5/28 00:39
    こんばんは^^
    明日は特売水曜日?
    5月消費者信頼感指数
    が理由でNYあまりリバしないのかなぁ・・
    日でコロコロ変わりそうで難しいです^^;
    為替とは連動しないかもって思ってた方が良さそう。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/5/27 15:28
    >おかんさん

    >為替が今のとこ安定しているみたいだけど

     ドイツの指数が悪くて、「ユーロ安からのドル高」となってるようだ。
     
     終日の動きとなるかは、原油相場と米経済指標がカギだね。前のように、「悪くてもドル高」という動きはないだろう。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/5/27 15:23
    >おかんさん

     こんちはー

     利益確定というより、最低ラインで消えたという感じ。

     閑散商いの割には、なぜか先物の板は厚かった。今日の相場の正体だね。「先物だけ」。

     アメちゃんは自然反発する日だと思うんだけどね。為替方面でマイナスがふんだんにあるから、ギャップアップ取れるほどの反発は無いかも。

     何よりも、先物を無視して現物が買われる様な、先日までの市況が戻ることを期待してる。

     ある程度下押せば、また買い出動ができる。
     昨日を底にされると、もう乗れないけど。

     13500台になったら、中期打診しようかと思ってます。それまでは、小銭遊びだ。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/5/27 15:13
    こんにちは^^
    売り、利確できて良かったじゃないですか~。
    今日、超閑散商いだったって★
    余計に相手の思惑どおりブレやすい場だったかも。
    さて為替が今のとこ安定しているみたいだけど
    今晩のアメリカの様子をチェックですね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/5/27 13:30
    >yoc1234さん

     こんちはー

     石油は、吊り上げる理由が欲しいだけで、まだ下げる気はさらさら無いでしょう。下げる気になれば、「夏が近づいて、需要が減るだろう」とかいって下げます。
     ダウの反転タイミングは、「原油の側から」与えられると考えています。「原油下げ→ダウ反転」の順です。
     
     インフレが怖くないというか、「将来よりも、目先の小銭」ということです。何も考えちゃいないと思います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/27 12:33
    こんにちは。

    ナイジェリアの緊張により、石油の需給が逼迫するであろう

    とのことであげている。

    昨日はソロス氏の石油暴落説でさえなかったが、一転状況が

    戻ったとのことでしょう。

    これからも上下動しながら上昇でしょうか?

    インフレは怖くないみたいですね。