たまこさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ29件目 / 全35件次へ »
ブログ

役に立たない映画レポ。

『図鑑に載ってない虫』

一度死んでから生き返る『シニモドキ』を試して
死後の世界体験ルポを書け!!
美人編集長から無理やりの指令。
シニモドキを探し旅するロードムービー☆

不思議面白い作品。
設定もキャラもむちゃくちゃ。
それについていける豪華キャストで
何も考えない方がしっかり笑えます!

それにしても、松尾スズキさん演じるエンドーがオルゴール職人だってゆう設定、
一切見えませんでした。
あんまり言えないですが、塩辛がニコラスケイジだったりピンクビラがモナリザだったり、
三木聡監督のアソビ心、スゴイです。


『キサラギ』
自殺したアイドル如月ミキの一周忌に集まったファン5人。
思い出話で盛り上がるはずが…自殺ではなく他殺だったんではないか?
自殺を信じられない5人の推理が始まる。

キサラギ観た知り合いみんなが『良かった!』というので期待しすぎました…
でも、シーンが変わらないわりには展開が早くて最後まで飽きずに観ることができました!
結末が読めないし☆
そしてこんなにアイドルらしいアイドルに出会ってみたいと思いました。
ファンは大切にしないとね♪




今週末は『アヒルと鴨のコインロッカー』観たいな♪
いつも映画を一人で観にいってます。
でもどうしてもひとりじゃ観れない映画が…
ディズニー映画…PIXAR大好きなのにな…
『レミーのおいしいレストラン』観たいー!!

いや、もう大人になろう。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    たまこさん、はじめまして。

    すごくたくさん映画見てるんですね。

    私も若いときは週3本ペースで見ていましたが、最近は月に1本見れればいいほうになってしまいました。

    私も映画は一人で見ます。
    泣いちゃうときもあるし、一人のほうが感情移入しやすいですし。
    どんな映画でも一人でOKだと思いますよ。
    ぜひ「レミーのおいしいレストラン」の感想も教えてくださいね。
  • イメージ
    縄文杉さん
    2007/7/18 22:59
    おぉ たまこさん
    写真アップだー 嬉しいっす。

    私はやっとゲド戦記をみたんですが
    評判どおり残念でした。。。

    今日は帰ってナウシカを見よう♪
  • イメージ
    たまこさん
    2007/7/19 11:11
    ストリートアナリスト様
    はじめまして!!
    映画はたくさん観ますよ♪
    半分仕事ですが…映画大好きです。
    そしてものすごく泣きます。


    縄文杉様
    写真、すごい楽しそうですよね(笑)
    ナウシカ素敵☆
    でもやっぱりトトロが好きです~
    トトロに抱きつきたい!!
    縄文杉さんも日記書いてくださいね♪
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/7/19 12:22
    私は、映画は観ないのですが、「松尾スズキ」や「三木聡」の名前につられて、着いてきちゃいました。
    小劇場系の劇団が好きなので、松尾さんの芝居&演出、三木さんの演出作品は、観ているのですが、この二人が合わさるとどうなるのか、想像できません。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/7/19 13:39
    凄い内容の映画ばかりですね。
    これまで全く接点がありませんでした。
    ちょっと観てみたいです。

    縄文杉さん
    僕は宮崎駿作品の中で、「紅の豚」と「天空の城ラピュタ」が好きです。特に「紅の豚」のポルコには親近感を覚えます。
  • イメージ
    たまこさん
    2007/7/19 21:29
    赤菱ちょび様
    三木監督×松尾スズキさんは『イン・ザ・プール』でも一緒にやってますよ☆
    両作品とも笑えて不思議ですね!!
    是非観てください♪

    瓜生憲様
    私は単純に感動できる系が好きなんですが…
    勉強です!!

    私もポルコに親近感あります(笑)
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/7/19 23:37
    「イン・ザ・プール」でも一緒だったんですか!
    あれは、本を読んでお腹を抱えて笑いました。
    あの精神科医シリーズは、面白いですよね。
  • イメージ
    たまこさん
    2007/7/20 13:56
    赤菱ちょび様
    原作もとっても面白いですよね!!
    期待を裏切らない映像化です☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。